« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的42)「逆境をはね返す力」感想 | トップページ | ビデオ故障・・・・ »

ハヤテのごとく!第18話「レアカードは水着です」

臨海学校の話。
高額な参加費らしく、参加者は少ないようです。引率者は桂先生。
ナギ、ハヤテは参加、何故か?クラウスやタマも参加(マリアさんはでないのですね)、ヒナギクは飛行機ということもあり不参加(でもサービス?水着シーンでちょこちょこでています)。
伊澄は合流する前に迷子、ワタルはやっぱり金銭理由?なのか不参加。
他に、大河&氷室、東宮&野々原、生徒会3人娘も参加。
・・・・臨界学校、というより友人、知人の集まりという感じですね。

今回、オリジナルだそうですが、はっきりいって話に意味がないです。
というか、こんな話に30分使ってしまうのがもったいないというか・・・・・。
女の子たちの水着がみれたから、ま、いいかという方もいらっしゃると思いますが。
でも、せっかくテレビ放送してるんだし、もう少し意味のあるストーリーがみたかったです。

宿泊先の執事、シュミットもただ単に自分(またはアニメスタッフ?)が楽しんでいるだけにしかみえなくて・・・・・・。
このシュミット、こういうことをするのは実は意外な秘密があった、とかいう展開を期待してたんですが、そんなことありませんでした。
全然違いますが、この設定、あるグループがでかけた先にいた殺人者に殺される「13日の金曜日」に近いかな~~~と。
ほら、宿泊先にいたシュミットはジェイソンみたいに殺すのではなく、自分の思うようにナギたちを振り回すという意味では近いのではないでしょうか。

それに嫌気がでた生徒会3人娘は「「いや」とか「帰りたい」と言い出します。
みていた私も「(こんな話)いや」と思い始めてたので、終わりか、とほっとしたものです。
氷室、野々原もクレーム・・・・・って、野々原は声だけなんてかわいそう。画面にでないです。
その隣に座っていた大河がその時、野々原のほうを向いたのは、かわいかったです。

そういえば女の子たちと同様、大河坊ちゃんもそのラブリーさをアピールしておりました(←えっ・・・・)。

CMで「ハヤテのごとく」のゲームを宣伝してました。
ハヤテ「ヒロインがたくさん」・・・・・で、じゃあ、その中に女装のハヤテも含まれるのか・・・・と思ってしまいました(笑)。

次回はサキさんの話のよう・・・・今度はストーリー性のあるものを期待。

|

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的42)「逆境をはね返す力」感想 | トップページ | ビデオ故障・・・・ »

コメント

ぼくは、こういう回の話すきですね。
くだらなすぎて反って笑える

投稿: りあん | 2007年7月30日 (月) 23時41分

こんばんは。

あまり深く考えずに、楽しく笑える・・・・っていう意味ではいいかもしれませんね。

でも、同人誌とか趣味で個人的に作っているとかいうのはそれで構わないと思うんですが、プロの作った作品。しかも、テレビで放映される以上、ストーリーとかきちんとしてほしいんです。アマではなく、プロの作る作品なんですから。

個人的に作る趣味の世界のお話とかなら、私も楽しんだと思いますよ。

コメント、ありがとうございました。

投稿: みかりん | 2007年8月 1日 (水) 20時56分

ショタコン製造アニメですな
あ~~~楽しい☆
タイガ坊ちゃん可愛いすぐる

投稿: | 2007年8月15日 (水) 21時34分

大河ぼっちゃんが出る前は、女の子キャラばかりでしたしね~~~。

男女問わず、いろんなタイプが登場してほしいです。

投稿: みかりん | 2007年8月17日 (金) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/15939156

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく!第18話「レアカードは水着です」 :

» ハヤテのごとく! 第18話 [アミューズエイド]
 アニメオリジナルストーリー。  白皇学院のメインキャラは飛行機で行く臨海学校への旅w  ヒナが行かなくてもチャンネルはそのままというトコにサービスシーン挿入というトラップを仕掛けた製作者側の意志を感じちゃったりなんかしちゃったりして(広川○一朗風に  第18話 レアカードは水着です  ハヤテ以外の二人の執事は優雅な空の旅w  野々原は東宮を機内で鍛えさせてるのはともかく氷室はタイガ坊ちゃんをパシリ扱い(えー  マリアさんが来てなくて、本来なら留守番役でもおかし... [続きを読む]

受信: 2007年7月30日 (月) 01時00分

» ハヤテのごとく! 第18話「レアカードは水着です」 [Hiroy's Blog]
クリエイト自重 [続きを読む]

受信: 2007年7月31日 (火) 05時42分

» (アニメ感想) ハヤテのごとく! 第18話 「レアカードは水着です」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ハヤテのごとく! 02 白皇学院の臨海学校へとやってきたハヤテ達。到着した先では、専属の執事兼支配人のシュミットに迎えられた。雪路の命令で、早速水着に着替えてプールサイドに集合した参加者たち。しかし、そこにシンクロナイトスイミングあやつりマシーンなるものを....... [続きを読む]

受信: 2007年7月31日 (火) 12時48分

» ハヤテのごとく! 第18話「レアカードは水着です」 [MAGI☆の日記]
ハヤテのごとく!の第18話を見ました。第18話 レアカードは水着です専用ジェットで白皇学院の臨海学校に行くことになったハヤテ。機内では、各自が自由な時間を過ごしていた。「タイガお坊ちゃん、タイガお坊ちゃん」ヘッドフォンで音楽を聴いていて気がつかないので音量...... [続きを読む]

受信: 2007年7月31日 (火) 20時00分

» ハヤテのごとく! 「レアカードは水着です」 [自由で気ままに]
えーと今回は水着のお話らしいです もう少し新キャラとか出てくると思ったけどいつものメンバーだったね [続きを読む]

受信: 2007年8月 1日 (水) 23時55分

» ハヤテのごとく! 第18話 「レアカードは水着です」 [SERA@らくblog]
キャプ職人に兆戦する水着回というか… いつにもましてグタグタです(^^; 専用ジェットで離島に臨海学校に行った白皇学院一行。 ヒナギクは飛行機乗れないので留守番…でも出番あり(?) 島にもやっぱりヘンタイ執... [続きを読む]

受信: 2007年8月 5日 (日) 01時34分

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的42)「逆境をはね返す力」感想 | トップページ | ビデオ故障・・・・ »