« アニメ・ケロロ軍曹「理由なき反抗」他1本 | トップページ | ハヤテのごとく!第18話「レアカードは水着です」 »

アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的42)「逆境をはね返す力」感想

了平とルッスーリアの戦いが続いております。

と、そこに現れたコロネロ。
コロネロ「京子に捕まって遅れたぜ」
・・・・なぜか「また、お風呂か」と思ってしまいました(笑)。
時間も深夜だし、ありえそうですし(爆)。

眩しい中、照明を消していく了平。
落ちてくるガラス・・・・って、危険じゃない!と思ったんですが、了平とルッスーリアは平気そう。
このガラスを消した方法で、了平の汗が乾燥し、その塩を飛ばして割ったらしいですが・・・・理論的にはありなのかもしれませんが、こじつけっぽい気も・・・・・。
というか、その理由に唖然としたというのが本音です。
(ルッスーリアの「な~~~んだ」に同感/笑)。
最初、覇気で消したのかと思ってました。

でも、了平が負けそう、というとき、「おにいちゃ~~~~~ん!!!」と京子の声。
京子、黒川が現れ、バジル、家光も登場。
なんでもコロネロを捜している京子と黒川(←京子から連絡を受けて、捜してたのかしら?それとも、京子ちゃんちでお泊りとか?)を家光がエスコートしたようです。

その後、了平は復活し、ルッスーリアを倒し、リングを手に入れます。

次回は雷、というのが判明!どうする、ランボ!?

心配でしょうがないながらお風呂に入るツナ。
・・・・という時、たまたま寝ぼけて10年後になったランボとツナは遭遇します。
自分はリングの戦いの記憶がないので、違う世界の10年後の自分がここにいるのではないか(パラレルワールド)、というランボ。
絶対、子供の自分に10年バズーカを使わないようにと言ってほしいと言う大人ランボ。
いかにもランボらしい・・・・?(←おい・・・・)。
でも前々から思っていたんですが、10年後ということは、10年後のツナやハルやみんなを知っているんですよね。
というと、そのころボンゴレのボスは誰かと知っているということで・・・・・それともパラレル、ということで、違う人がボスになっている可能性もあるということですか。
そもそもリング争奪戦の記憶がないというより、10年前の記憶を大人ランボはもっているのか?とも思ってしまいます。
しかも、子供ランボは、いきなり10年後にいって、10年後の記憶をもつということになるし・・・・・って、なんかわからなくなってきました(苦笑)。

とにかく、次回は雷の守護者の戦いです。

|

« アニメ・ケロロ軍曹「理由なき反抗」他1本 | トップページ | ハヤテのごとく!第18話「レアカードは水着です」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/15929251

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的42)「逆境をはね返す力」感想 :

» 家庭教師ヒットマン REBORN! 「逆境をはね返す力」 [自由で気ままに]
晴れの守護者決着編と後ろ向きなウシ君のお話 [続きを読む]

受信: 2007年7月29日 (日) 23時09分

» REBORN 標的42「逆境をはね返す力」 [●○PEKO LIFE●○]
みさらせ!これが本当の極限!!太陽!! [続きを読む]

受信: 2007年7月30日 (月) 20時13分

» REBORN!標的42「逆境をはね返す力」 [Sweetパラダイス]
了平このままダウンか!?立つんだ!立つんだ了平!!コロネロの一言で了平は起き上がる。そういえばフウ太たちを助けた時から左しか打ってない。細胞を休めてベストな状態に持って行く目的がある彼が晴れの守護者だからこの右腕は圧倒的不利をはね返すためにある!!耳を...... [続きを読む]

受信: 2007年7月30日 (月) 22時33分

» あにめりぼーん42「逆境をはね返す力」 [kasumidokiの日記]
アニメリボーン第41話は、コミックス11巻、 標的95「了平の右」と標的96「晴のリングのゆくえ」までが、アニメになってました! 漫画より増えてたアニメのシーンは、 ランボの寝言。 (ランボさん、強いんだもんね〜) ランボさんらしい寝言&寝相... [続きを読む]

受信: 2007年8月 4日 (土) 11時57分

« アニメ・ケロロ軍曹「理由なき反抗」他1本 | トップページ | ハヤテのごとく!第18話「レアカードは水着です」 »