« 「遊戯王GX」(ターン145)感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的41)「晴の守護者の思い」感想 »

アニメ・ケロロ軍曹「あばけ!七不思議」他1本

学園七不思議。
そういえば、体育館の下ではミイラが眠っている、とか小学生の時そんな話がありましたっけ。
七つ全部知った人は死ぬ、と言われてましたが、私はまだ生きております。
でもどちらかというと、七不思議より都市伝説(口さけ女とか)の方が怖いかな・・・・・・。

吉祥学園の七不思議を解明してみせると、ケロロが夏美たちを連れ夜の学校へと行きますが・・・・という前半。

いろんな不思議の謎が解明されていましたが、段々こじつけっぽい説明(階段の数とか)になっていくなあ、と思いながらみてました。
毎回、ギロロが驚く(たまに気絶)のが可笑しかったです。というか、そんなんならついて来なければ・・・・・と思ったんですが、きっとそういうわけにはいかない状態(夏美が心配とか)で一緒に学校へ行ったんでしょうね。

ふと思ったのは、「視聴覚室からのすすり泣きの声」。
これは宿直の先生がゲロロ艦長の再放送をみて泣いてたのですが、この時、『暗いところでテレビをみるのはやめよう』とか注意書きないな、と思いました。

後半。
散世の家で居候する交換条件で(ギブ&テイク)、冬樹と親しくなれるキッカケを作ろうとするプルルでしたが・・・・・という話。

プルルはまだ居候先が決まっていなかったようです。

プルル・・・・散世はペコポン人のスパイ。
散世・・・・・プルルはお笑い宇宙人の新メンバー。

と、お互い勘違いしたのが可笑しかったです。
でも、プルルの作戦で散世が冬樹の家に行った時、漫才を始めるケロロたちをみて、これでは”お笑い宇宙人”でも間違いではないかもしれない、と思ってしまいました。

プルルはここは冬樹と散世、2人っきりにさせようとケロロたちを秘密基地へと誘います。
そのことに気付かないケロロはもうどつき漫才は時代遅れかと勘違い。
タママ「これからは男同士の夫婦漫才の時代ですぅ」
・・・・・とさりげなく凄い発言をしておりました・・・・・・。

結局、冬樹と2人っきりになってもメモすることができないと嘆く散世を見て、ギブ&テイクは成り立たないと、居候をやめるプルル。
でも、勘のいいプルルのことだから、きっと散世にとって冬樹と直接会って親しくなるより、遠くから見つめてメモをする方が今の散世にとっては幸せなのかもしれない、と察したと思っております。

冬樹と散世が2人のとき、頭に桃華お嬢様を思い浮かべた人はきっと私だけではないでしょう(笑)。

次回、2本です。

|

« 「遊戯王GX」(ターン145)感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的41)「晴の守護者の思い」感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/15833409

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「あばけ!七不思議」他1本:

» ケロロ軍曹 第170話 [ GREENRoom内]
「冬樹&ケロロ あばけ!七不思議」 学校の7不思議を暴こうぜ!って話。 ケロロが金田一だったりコロンボだったりポアロだったりで愉快なお話でした。 最後の縦じまのスーツは誰だったのかしら??気になるわぁ。 クルルは普通の声色で発言しただけど面白いですね。毛...... [続きを読む]

受信: 2007年7月21日 (土) 17時19分

» 7/21ケロロ軍曹170話 [144分の1から]
Aパート「冬樹&ケロロ あばけ!七不思議」 どこの学校でも怪談というのはどれも大体同じようなものですっていうか定番。音楽室のベートーベンの肖像画の目が光るとか・・・(実は画鋲)そのむかし処刑場があって夜な夜な首無し... [続きを読む]

受信: 2007年7月22日 (日) 22時20分

» ケロロ軍曹 第170話「冬樹&ケロロ あばけ七不思議!であります」「プルル&散世 秘密の友だちであります」 [TV雑記]
稲川淳ニの怪談を聞くとα波が出て癒される管理人です、こんにちは。 しかし七不思議ねえ。 ……最後の一つ、か……。 私が思うにですね……最後の一つは……(以下本文へ) [続きを読む]

受信: 2007年7月23日 (月) 01時46分

» メモチャットカウントダウン [銀河後悔日誌]
 7月21日放送の『ケロロ軍曹』第170話「冬樹&ケロロ あばけ七不思議! で あります」と「プルル&散世 秘密の友だち で あります」の2本立て。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ) ・「あばけ七不思議!」  夏美と冬樹が通う吉祥学園に伝わる「七不思議」。  何を思ったか、“灰色の脳細胞”を持つケロロが謎を解こうとするのだ... [続きを読む]

受信: 2007年7月23日 (月) 02時21分

» ケロロ軍曹 第170話「冬樹&ケロロ あばけ!七不思議であります」「プルル&散世 秘密の友達であります」 [■■テラニム日記2■■]
「冬樹&ケロロ あばけ!七不思議であります」 吉祥学園の七不思議。怪談です。 前にもこのネタはあったような気がするけどw (怪談ネタの中身は違うかも) 推理探偵気取りでちっとも役に立たないケロ... [続きを読む]

受信: 2007年7月23日 (月) 02時48分

» ケロロ軍曹 第170話 「冬樹&ケロロあばけ!七不思議であります/プルル&散世秘密の友だちであります」 [AMのアニメ感想日記]
↓ めがねを外して、3倍かわいくなった月神散世     [続きを読む]

受信: 2007年7月23日 (月) 20時01分

» ケロロ軍曹 第170話 [落とし穴には気をつけろ!]
Aパートは「冬樹&ケロロ あばけ!七不思議 であります」 どういう訳か、どこの学校にも七不思議ってあるんですねえ。うちのガッコの場合は、初代校長の銅像が夜中にマラソンしてました 「幽霊の 正体見たり 枯れ尾花」ではありますが、謎は謎のままにしておくのも一興ですよね。。。宿直の先生がゲロロ館長を見て泣いているなどという真相など、微妙にがっかりするであります ギロロ伍長は怯えて泣き叫んでてもラブリーですぅ 人並みはずれた怖がりなんだから、参加しなきゃいいのに、我慢しちゃって 普段強いのにお化けが怖... [続きを読む]

受信: 2007年7月26日 (木) 00時25分

« 「遊戯王GX」(ターン145)感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的41)「晴の守護者の思い」感想 »