« ハヤテのごとく!第21話「ピーターさんもいい迷惑」 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「飛び込め!ビニールプール」他1本 »

「遊戯王GX」(ターン149)感想

アモンVSヨハン(ユベル)。
冒頭とラストに十代たちがでましたが、今回の主役はこのお二方のデュエル。
三沢は自分を必要としている人のためにも残る事を決め(←一瞬、同じように嘱望されながらも(十代との戦いのため)その場を去ったオブライエンを思い出してました)、タニヤとともに残ります。
そしてユベルのいる場所へ向かう十代たち。

ユベルのお城?のある場所って、”覇王”として君臨していた十代たちとまた違う次元なんでしょうか。
(一度覇王十代と出会ってほしかったよ~~~~ユベル。ユベルと会話して欲しかったよ~~~~覇王十代)。

その中でユベルを待っていた、アモン(どうやって見つけて、入り込んだんだろう?)。
そして、ユベルを倒し、王になるというアモン。
それはエコーのお望みでもありますが・・・・・。

愛する者を犠牲にしたアモンに対し、愛する者がいないと耐えられないというユベル。
どっちもどうかなあ・・・・と思ってしまいます。
というか、エコーの犠牲は肯定しませんが、結局、エコーは自分の望むアモンの『王』への道の手助けをしたということになります。
それは、前々から望んでいた事でしたしね。
アモンが自分を想ってくれている以上、エコーもアモンの中から消えることはないと思えます。
対して、ユベル・・・・・たとえ生きているといっても、相手(十代)は嫌がって(苦笑)おります。
ま~、ユベルが気の毒な反面、自業自得と思いますが。
例えいなくても、自分の中に生きつづけるエコーを感じるアモン、愛する者がいても嫌われているユベル、はたしてどちらが幸せだろうか?
・・・・・って、考えてしまいます。
といっても、エコーを犠牲にしたアモンの行動は肯定しませんけどね。

それにしても段々ヨハンが妖艶になっていくような・・・・(笑)。
ユベルの影響とはいえ・・・マルタンのときも「十代への想い」が強くそれなりに艶っぽさがありましたが、ヨハンは磨きをましたというか。
それって、ヨハンの十代に対する想いが加算されて・・・?(違)。

次回もアモンVSヨハン(ユベル)です。

|

« ハヤテのごとく!第21話「ピーターさんもいい迷惑」 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「飛び込め!ビニールプール」他1本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/16215081

この記事へのトラックバック一覧です: 「遊戯王GX」(ターン149)感想 :

» ブラックマジシャンガール [ブラックマジシャンガール]
ブラックマジシャンガール ブラックマジシャンガールはプレミアムカードか! ブラックマジシャンガールを手に入れるにはどうする? [続きを読む]

受信: 2007年8月24日 (金) 23時08分

« ハヤテのごとく!第21話「ピーターさんもいい迷惑」 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「飛び込め!ビニールプール」他1本 »