« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的43)「20年後の雷撃」感想 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン147)感想 »

ハヤテのごとく!第19話「サキさんのヤボ用(全国版)2007」

「ハヤテのごとくをみるときは、部屋を明るくして・・・・」
・・・・の直後、暗いところでテレビをみているナギ、マリア、ハヤテが登場したので、「暗いところでテレビをみるのは・・・」と思いました。
でも、ハヤテは「ハヤテのごとくをみるときは・・・・」と言っているので、ハヤテのごとく以外ならべつに問題ない、ということなんでしょうか(苦笑)。

今回は”わっか的ビデオ”の話と”サキ&ワタル”の話でした。
2つのエピソードは最初のほうは同時進行だったので、バラツキを感じましたが、それなりにまとまっておりました。
でもいっそのことAパート、Bパートと話をわけたほうがよかったかもしれないと思いました。

さて、呪われた?ビデオから現れた、巨大化ゴキちゃん。
貞○も怖いが、こんな巨大化ゴキが現れるのも怖い・・・・・・ちなみに私は一匹や二匹はそうでもないが、もっと小さい虫がうじゃうじゃいる方が怖い・・・・。

ここで、マリアさんの怖いものはゴキちゃんということが判明。
その怯えようは、ただならぬ雰囲気。
「守ります」宣言したハヤテだったけど、最終的にはマリアさんが守った形となりました。
倒れたハヤテを襲おうとしたゴキちゃんの前に立ちはだかるマリアさん・・・・この人は本当に『母親』してますねえ。
怖さより、救いたいという気持ちが強くて、勇気をだせる。いいお母さんになりそうです。

ところで、ハヤテが「守ります」と笑顔で言い、ゴキが襲ってきた時マリアさんを抱えて逃げるハヤテをみて、「お!ここで、ついにマリアさんも(いつものパターンで)ハヤテに恋愛感情を?」と思ったものです。
実際は、「恋愛」より「母性愛」の方が強いようですが・・・・。
でもこの場面をナギが見ていたら・・・・・ハヤテはどうなっていたことか・・・・。

一方、元気のないサキを心配するワタル。
もしかしたら自分が誕生日のプレゼントを渡すのを忘れたことが原因かと思い、ナギに相談。
伊澄へのプレゼントと勘違いをしたナギは、無利息、出世払いでワタルにお金を貸そうとします。
それを断ったワタル。
・・・・・・偉いよ、ワタル!たしかにそんなお金で買ったプレゼントは意味がないと思います。
それに、サキも自分が貯めたお金で買ってもらったもののほうが喜ぶと思いますよ!

サキとワタルの出会いのエピソードもありました。
サキが恩を返すというのもあり、メイドをやめようとしないのはなんとなくわかる気がしました。

結局、サキが落ち込んでいた理由は、携帯のカラーをどうするか?・・・・・・サキさん・・・・・ワタルに真実を言わなかった方がよかったかもしれませんね。
それより、ワタルが真実を知りショックで倒れかけたとき、額がサキの胸の部分に・・・・!!
・・・・・というのが気になった人は大勢いるのではないかと、推測してしまいます(苦笑)。

次回は前回の臨海学校の話と順番をかえた話ですね。

|

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的43)「20年後の雷撃」感想 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン147)感想 »

コメント

わっか的ビデオはアニオリ、マリアさんがゴキブリにおびえるはコミック第9巻第4話の一部分
しかしアニメオリジナルの展開でゴキブリ男はつまらないであります
今回の話は原作では成人式を祝ってもらわなかった(20歳で登場したので)がアニメは6月17日の誕生の日に歩”初登場”でスルーされたので誕生日を祝って~と来年成人式

アニメでは5万の浴衣を買ったとなってますが、原作は20万の振袖、まアニメではより庶民化してます

ナギが夜祭に自ら率先していくのって誰もつっこみをいれないのか

サキとわたるの出会いと祖母の話は原作本編ではなくコミック第3巻の巻末おまけから

投稿: りあん | 2007年8月 6日 (月) 22時46分

こんばんは、コメントありがとうございます。

最近の話はアニメオリジナルと原作をミックスした話が多いようですね。
ごきぶりの話は、マリアさんらしい部分(ハヤテを助ける)があり、私的にはこういう話、好きです。

サキさんの話は原作でとばしている部分もあり、それを矛盾ないよう少し変えたんですね。
5万円の浴衣はまだ自腹でワタルが買えそうなので、そのほうがよかったと思います。
(20万は高すぎでリアルっぽいですし)。

ナギが夜祭に行くのは、そういうイベントは好きなんだろう、と思い、私は違和感ありませんでした。

ワタルとサキの出会いは巻末おまけ・・・・せっかくのエピソードだし、きちんと描いてほしい気もしますね。

では。

投稿: みかりん | 2007年8月 8日 (水) 19時55分

次の話はナギと歩のカラオケバトル
原作のほうも今週はナギと歩がバイト対決

投稿: りあん | 2007年8月 8日 (水) 23時29分

次週もまたアニメオリジナルバトルが加わるのでしょうか。

この2人のバトルはどういうバトルか楽しみでもあります。

投稿: みかりん | 2007年8月 9日 (木) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/16027636

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく!第19話「サキさんのヤボ用(全国版)2007」:

» ハヤテのごとく! 第19話 [アミューズエイド]
 わっか的ビデオwwwwwwwwwwww  サ○コが出てたのかどうかは覚えてない(ぁ  そんなことより、わっかもとビデオは出回ってないのか(ヲイ  第19話 サキさんのヤボ用(全国版)2007  やっぱ、わっか的ビデオはバッタモンだったかwwwwwwwwwww    幽霊とかは怖くなくてもゴキブリはgkbrのマリアさん。 ワタル:「なぁ、誕生日とか成人式って大事なのか?」 ハヤテ:「そりゃ、大事なんじゃないですか?ちなみにマリアさんの成人式はどんなだったんで... [続きを読む]

受信: 2007年8月 8日 (水) 22時49分

» (アニメ感想) ハヤテのごとく! 第19話 「サキさんのヤボ用(全国版)2007」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ハヤテのごとく! 02 最近元気のない、サキを心配するワタルは、ハヤテにそのことを相談する。もしかしたら、自分がサキの誕生日を忘れていたことに落ち込んでいたのかも、とワタルには思い当たるものがあった。そこで以前サキに約束していた成人式用の振袖を買おうとナギ....... [続きを読む]

受信: 2007年8月10日 (金) 04時10分

» ハヤテのごとく! 第19話「サキさんの野暮用(全国版)2007」 [MAGI☆の日記]
ハヤテのごとく!の第19話を見ました。第19話 サキさんの野暮用(全国版)2007ナギが一週間以上前にワタルのビデオ屋からDVDを借りていた。そのDVDの返却期間が過ぎているということで、ワタルが屋敷に取り立てに来た。取り立てついでに、ワタルはハヤテに最近サキが元気が...... [続きを読む]

受信: 2007年8月10日 (金) 21時27分

» ハヤテのごとく! 第19話 「サキさんのヤボ用(全国版)2007」 [SERA@らくblog]
アバンはお盆だからって、今更な1週間の呪いの例のワッカ的ビデオネタから…。 …って1週早いような? 先週の話の順番入れ替えたせいで早くなったのかも? そのワッカ的ビデオから出るのは、恐るべき黒光りするGだ... [続きを読む]

受信: 2007年8月11日 (土) 09時25分

» ついに出ました〜!!ハヤテがついに禁断の台詞を言ったハヤテ第19話〜!!!!! [シュージローのマイルーム2号店]
昨夜のプライベートブログの部分で、ちょっと怒りのあまり一部だけ間違えてしまったシュージローでございます。 早速、ご指摘がありまして修復させていただきました!!! [続きを読む]

受信: 2007年8月12日 (日) 14時31分

» レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第19話 「サキさんのヤボ用(全国版)2007」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 18 / 萌え評価 37 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 17 / シリアス評価 9 / お色気評価 13 / 総合評価 16レビュー数 224 件 ナギが一週間以上前にワタルのビデオ屋からDVDを借りていた。そのDVDの返却期間が過ぎているということで、ワタルが屋敷に取り立てに来た。取り立てついでに、ワタルは、ハヤテに最近サキが元気がないことを相談するのだった。もしかしたら、自分がサキの誕生日を忘れていたことに落ち込んでいたのかも、とワタルには思い当たるもの... [続きを読む]

受信: 2007年9月21日 (金) 19時31分

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的43)「20年後の雷撃」感想 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン147)感想 »