« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的45)「怒涛の嵐戦」感想 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン149)感想 »

ハヤテのごとく!第21話「ピーターさんもいい迷惑」

今回真の主役は介護ロボ、8でしょうね。

ハヤテと遊園地に行くため、ハヤテを着替えさせようとするナギ。
嫌がるハヤテを捕まえるマリアさん・・・・・って、逆セクハラなのでは?

ナギ「残り少ない夏休みを・・・・」
・・・・あれ?前回、夏休み初日の話でしたよね?早くも終わり?
やはり放送内容を変えた矛盾が出始めてます。

実は三千院家敷地内に遊園地があり、そこへ遊びに行ったハヤテとナギ。
久しぶりにお客!と喜ぶ、遊園地(着ぐるみ)スタッフ。
(その場所では、西沢さんも販売のバイトを・・・・・お客が来ないのはつまらないが、それでバイト代がもらえるなら、いいバイトのような気もします(笑)←でも結構歩合制とかで、客がいないからお金をもらえなかったりして・・・・・)。

と、そのスタッフの中に以前ハヤテが倒した8が!
・・・復讐のためハヤテに攻撃します。
が、失敗。

その夜。
またしても8の復讐劇が!
・・・・そして、8が語る身の上話。
「彼女のために頑張ってきた」。
(彼女とは、開発主任 牧村志織 22歳(独身)←・・・・って別に独身っていれなくても/笑)。

そして8のことを覚えていたタマ。
出番の少ない脇役の一人として、同じ存在の8を覚えていたらしい(そういえば出番にこだわるクラウスは今回お休みねえ)。

途中で、牧村さん登場。
8を捨てたのを、妙に『不燃ゴミ』にこだわるので「オチは”粗大ゴミ”だったりして」と思ってたら、その通りだった・・・・・。

あやうく捨てられる8でしたが、タマの特技「ものまね」でナギの声で8を捨てないよう指示するのでした。

ラストに、
8「つきあっってください」
牧村「え~~~~、いいよ」
というシーンがありましたが、きっと彼女のこと。
その天然ぶりでその後、
牧村「それで、どこにいく?」
と言ったに違いない・・・・・と思っております。

タマじゃないけど、こう登場人物が多いと、しばらく出番なしのキャラもいっぱいでてくるんだろうなあ・・・・・。
(人気度によって、登場回数が決まってたりして/笑)。

|

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的45)「怒涛の嵐戦」感想 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン149)感想 »

コメント

牧村詩織の登場は原作でははやかったですよ
咲夜、帝、伊澄、サキ、ワタルの登場より先でしたし
これのキャラはコミック第2巻が初登場なわけですが

のこりすくないのくだり原作でもそういってので”夏”と臨海学校がつけたし

ジェットコースターが脱線してハヤテが飛ぶシーンのカットされてたし、

投稿: りあん | 2007年8月19日 (日) 23時20分

そうですか、牧村さんの登場は早かったんですね。
アニメでは比較的学校関係やナギ・マリア・ハヤテの話が多かったので、三千院家の内部の話は少ないから今まで出番がなかったんでしょうね。
ジェットコースターは5月に関西で事故がありましたし、配慮も考えられます。

ところで遊園地に行くのに、ハヤテはナギが出かけると聞き驚いていましたが、以前花火大会へナギが率先して行ったことに誰もつっこまないというコメントを思い出してました。
・・・・・そういえば、花火大会に行こう!と行ったナギに対し、ハヤテは驚いていなかったですね(笑)。
案外花火大会会場も三千院家の敷地内だったりして・・・・。

投稿: みかりん | 2007年8月20日 (月) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/16169245

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく!第21話「ピーターさんもいい迷惑」 :

» ハヤテのごとく! 第21話「ピーターさんもいい迷惑」 [MAGI☆の日記]
ハヤテのごとく!の第21話を見ました。第21話 ピーターさんもいい迷惑ナギの提案で遊園地に行くことになったハヤテは執事服から着替えさせられる。だが、その遊園地というのは屋敷の敷地内にあったのだ。残り少ない夏休みをハヤテと少しでも2人で過ごしたいというナギの願...... [続きを読む]

受信: 2007年8月19日 (日) 22時34分

» ハヤテのごとく! 第21話 [アミューズエイド]
 ごみ集積所に眠る1体の介護ロボ。  その名はエイト。  以前、ハヤテのバスターコ○ダーで敗れた者。  雷に打たれ復活し、機界融合してゾンダー化(マテ  第21話 ピーターさんもいい迷惑  ハヤテと遊園地に一緒に行くってことで、いつもの執事服が気に入らないナギのコスプレ妄想でプリ○ュア5wwwwwwwwwww  天の声が思いっきし、メタモルフォーゼって言うなよ( ̄∇ ̄;) 【ニコニコ動画】モルダイバー OP  語尾がスだったら、白キュアコンボの(野上)ゆか... [続きを読む]

受信: 2007年8月20日 (月) 00時25分

» レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第21話 「ピーターさんもいい迷惑」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 18 / 萌え評価 24 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 33 / お色気評価 17 / 総合評価 19レビュー数 99 件 ナギの提案で遊園地に行くことになったハヤテ。だが、その遊園地というのは屋敷の敷地内にあったのだ。残り少ない夏休みをハヤテと少しでもハヤテと二人で過ごしたいというナギの願いがこめられていた。大勢のマスコットに迎えられたが、何やら異常に熱烈に歓迎される。というのも、ナギがこの遊園地自体に来るのが3年ぶりということで、... [続きを読む]

受信: 2007年8月20日 (月) 20時01分

» ハヤテのごとく 第21話 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記]
今回のお話は、ナギさんがハヤテさんと一緒に遊園地に遊びに行くというお話しでした。 夏休みの思い出にと遊園地に行こうと出だすナギさん。でも、引きこもりぎみの彼女が遊園地に行くと出だして心配するハヤテさん。ところがその辺は、大丈夫。なんと敷地内の遊園地に行く..... [続きを読む]

受信: 2007年8月26日 (日) 21時17分

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的45)「怒涛の嵐戦」感想 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン149)感想 »