« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的46)「戦う理由」感想 | トップページ | アーティストハウスホールディングス 第8回 株主総会 »

ハヤテのごとく!第22話「カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね」

今回はいろんな意味でマリアさんのおそろしさを感じました。

釣りはプロ級、ハヤテの裸を見たときの冷静さ、ボイラーを直そうとする(というと、ボイラーを修理できるのですね)・・・・で、やっぱり思ってしまうんですよね。
本当に17歳?って(笑)。

夏休みも残り少ない時、ハヤテが必殺技習得訓練に夢中で暇なナギは(漫画を)読書(←この様子だと、宿題は終わった?)。
それ(釣りの漫画)に感化され、ハヤテ、マリアとともにナギは敷地内にある湖へ釣りに。

いや~~~~、一番のノリノリはマリアさんで、本格的な釣り用の身支度、技術、お見事です。
実はナギの行動をわかっているマリアさんなので、本当は自分が釣りを楽しみたく、湖に行くようナギの読みそうな漫画のそばに”釣り漫画”を移動させたんじゃないかなんて勘繰ってしまいそうです(笑)。
しかもハヤテもお見事にばんばん釣ります。
もともとこの2人って器用ですからね。

全然釣れず、つまらないナギはハヤテとボートで釣りを。
ハヤテはこの時、夏休みはいろいろあり、臨海学校を取り上げていますが、確か放送日は夏休み初日以前・・・・。
ここでも放送日を変えた矛盾が現れてしまった・・・・。

そこに湖の主現れる!

結局、その主はマリアさんが釣り、ハヤテとナギはボートから落ちてしまいました。

屋敷にもどった3人。
あれ?マリアさん、車を運転できるのですか?17歳で?・・・・・というか、敷地内だから関係ないのかなあ・・・・。
(それよりどこでいつ、メイド服に着替えたんだろう・・・・)。

お風呂に入ったハヤテ。
・・・・そこに、タマも入浴。
タマはお湯がぬるい、ぬるい、と言い、江戸っ子は熱いのがいいそうだが・・・・って、タマは江戸っ子じゃないとツッコミ。

そして(タマが)ボイラーを壊し、落ち込むハヤテの相談相手となるマリア・・・・と話が進むんですが・・・・。

このアニメをみている限り、どうもハヤテにとってナギは妹、マリアさんは少し異性として意識・・・って思えてなりません。
わざとじゃなく結果的にナギの胸を触ったハヤテですが、全然意識してないし、逆に「マリアさんとお風呂!?」と意識しております。
ナギが「マリアに手をだすな!」っていうのは、結構ハヤテがマリアさんに好意をもちそうなのを予感してるんじゃないか、とも思ってしまいます。
もともとハヤテは小さい時母親から愛情を受けておりません(なにしろハヤテが熱を出した時も、心配している様子なし)。
そんな家庭環境で育ったハヤテはどこかで「甘えたい」気持ちがあると思うんですよ。
その時、母親のようなマリアさんが現れれば、マリアさんに惹かれる気持ちもわからないでもないんですよね。
愛情を求めて。
それが恋愛かどうかは別としても、このままでいくと今後もナギは妹的存在でおわってしまうような気もします。

|

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的46)「戦う理由」感想 | トップページ | アーティストハウスホールディングス 第8回 株主総会 »

コメント

あれはカート?車?ってぼくもおもいましたよ
執事通信、茶魔語は懐かしいな~

投稿: りあん | 2007年8月26日 (日) 20時55分

あれは車ですよね~~~~?
結構三千院家特製車型ロボだったりして。そうなると、運転ももしかして自動とか。

すいません、茶魔語の意味わからないです。
最近の執事通信は宣伝通信になりつつあります。

コメント、ありがとうございました。

投稿: みかりん | 2007年8月26日 (日) 21時24分

18話と20話入れ替えぐらいでは、それほど、矛盾は感じません
原作の作中時間は1話の12月24日から140話現在4月3日と3ヶ月強と経過していないのに
アニメは4話以降、実時間の季節に合わせるほうがかなりむりがあると思いますが

投稿: りあん | 2007年8月27日 (月) 07時19分

季節にあった内容だとそれだけストーリーに共感しやすいです。
その方法がいいのか悪いのか断定はできませんが。

アニメでは第1話で12月だったのに、いつのまにか春になってたり、時間の流れはばらばらです。
でもこれから原作の内容をアニメ化するとしたら、季節に合わせるのにも無理がでてくると思えるので、段々と実際の季節に合わなくなると思われますが・・・・。

どっちにしろ、あまり矛盾はつくってほしくないです。
(でもこのアニメでそういう場面があっても、ハヤテ「そこの所、あまり気にしないで下さいね」というセリフで誤魔化せそうな気もしますが/笑)。

あ、それと『茶魔語』って、「おぼっちゃまくん」での言葉なんですね。
おぼっちゃまくんは、みていなかったので、よくわからないです。
登場人物は少しわかる程度です。

投稿: みかりん | 2007年8月27日 (月) 19時27分

これから先、秋の定番の話も出るでしょう
オリで、文化祭とか、運動会なんかは原作ではまだですし
特に文化祭学園ライブとかありそうだな
雪路がギター弾いて

投稿: りあん | 2007年8月27日 (月) 21時59分

>雪路がギター弾いて
ヒナギクが歌って・・・・ナギがキーボード?
ハヤテは楽器はなんでもOKのような。

となると、生徒会3人娘は漫才でしょうか。
そこへ、咲夜乱入で・・・・文化祭は大混乱ですね(笑)。

投稿: みかりん | 2007年8月29日 (水) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/16246249

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく!第22話「カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね」 :

» (アニメ感想) ハヤテのごとく! 第22話 「カポーンって擬音は誰が考えたんだろうね?スゲーよね」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ハヤテのごとく! 03 【初回限定版】 夏休みも終わりが近づき、超必殺技の修行に励むハヤテ。ナギは、ハヤテが修行に励むあまり退屈でしょうがない。ということで、退屈しのぎにマンガを読むナギ。それは魚釣りのマンガだった。マンガの影響を受けやすいナギ。早速、影響を...... [続きを読む]

受信: 2007年8月26日 (日) 22時49分

» ハヤテのごとく! 第22話 [アミューズエイド]
 もうすぐ夏休みが終了ってことで、ハヤテの宿題は必殺技を身につけるのにトレーニング。  北斗百○拳ちっくな技が出せる時点でいいんぢゃね( ̄∇ ̄;)  相手にしてもらえず⌒(`・ω・´)⌒ショボーンのナギにハヤテちっくなヴォイスのクラウス(ノ∀`)  どうやら、中の人は先週の瀬○嫁の後遺症があるようだ(ヲイ 【ニコニコ動画】瀬戸の花嫁【MAD】  第22話 カポーンという擬音は誰が考えたんだろ?スゲーよね  トレーニングから戻ってきたハヤテ。ナギが待ってる間、読んでた... [続きを読む]

受信: 2007年8月27日 (月) 00時42分

» ハヤテのごとく! 第22話感想 [AAA~悠久の風~]
ハヤテのごとく! 第22話感想いきます。 [続きを読む]

受信: 2007年8月27日 (月) 20時49分

» ハヤテのごとく! 第22話 「カポーンって擬音は誰が考えたんだろうね?スゲーよね」 [アニメって本当に面白いですね。]
ハヤテのごとく!   現時点での評価:3.0〜   [ラブコメ ギャグ漫画]   テレビ東京系 : 04/01 10:00   AT-X : 04/22 07:30〜   原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 堀内修   シリーズ構成:猪...... [続きを読む]

受信: 2007年8月27日 (月) 22時39分

» ハヤテのごとく! 第22話 「カポーンって擬音は誰が考えたんだろうね?スゲーよね」 [SERA@らくblog]
気がつけば夏休みももう終わり。 敷地内の直径2キロの小さい湖に釣りに行くハヤテたち。 主を釣ると燃えるナギ、ヘラブナが基本と渋いマリアさん。 夏の最後のイベント、ハヤテはどっちにフラグを立てれるのか?(違) ... [続きを読む]

受信: 2007年8月28日 (火) 10時08分

» ハヤテのごとく!第22話 準感想 [荒野の出来事]
 今回は面白いです!  当たり外れの波が激しいですね・・・。けど今回は面白かったと思いますよ!ただその反面パクリネタがカオスでした!!まさかハヤテをパクリネタのスケープゴートに使うとは、ひどい!!  ... [続きを読む]

受信: 2007年8月28日 (火) 20時50分

» 誰が考えたんだろうね、スゲーよね? カポーンって擬音は [銀河後悔日誌]
 8月26日放送分、『ハヤテのごとく!』第22話「カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね」のお話。  本日誌の『ハヤテ』記事は、毎回のサブタイトルを前後入れ替えたりしているが、今回は「カポーン」メインに変わってしまった…。  『ハヤテのごとく!』公式サイト  少年サンデーの公式ページ  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  インターネットラジオ「音泉」  「ハヤテのごとく! RADIO THE COMBAT BUTLER」(ハヤテ役白石涼子さん・ナギ役釘宮理恵さんがパーソナリティ... [続きを読む]

受信: 2007年8月29日 (水) 01時55分

» 今回、第22話のサブタイトルを見ても最後までまったくわからなかったハヤテのごとく第22話【本気でわからん!!!!!!!!】 [シュージローのマイルーム2号店]
昨日までの2日間の旅行で、すっかり見てなかった『ハヤテのごとく』第22話をDVD録画したのを見ました!! いやあ〜、早朝からのハヤテのランニング姿!! しかも、なんでかナギがめずらしく早起きしてて、ハヤテの特訓姿を見... [続きを読む]

受信: 2007年8月29日 (水) 23時40分

» ハヤテのごとく 第22話 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記]
今回のお話は、みんなで敷地内にあるという湖に魚釣りに行くというお話でした。 勉強するつもりが、漫画を読んでしまったナギさん。そんな彼女は、たまたま読んでいた漫画に影響されてみんなで釣りにいくことになります。 釣りに行く場所は、三千院家の敷地内にあるという..... [続きを読む]

受信: 2007年9月 2日 (日) 02時55分

» レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第22話「カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 10 / 萌え評価 37 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 26 / シリアス評価 12 / お色気評価 91 / 総合評価 30レビュー数 198 件 夏休みも終わりが近づき、超必殺技の修行に励むハヤテ。ナギは、ハヤテが修行に励むあまり退屈でしょうがない。ということで、退屈しのぎにマンガを読むナギ。それは魚釣りのマンガだった。 マンガの影響を受けやすいナギ。早速、影響を受けたナギの提案で、屋敷にある湖に魚釣りに行くことになった。直径2キロぐらいある大きな湖に... [続きを読む]

受信: 2007年9月 6日 (木) 20時06分

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的46)「戦う理由」感想 | トップページ | アーティストハウスホールディングス 第8回 株主総会 »