« 「遊戯王GX」(ターン149)感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的46)「戦う理由」感想 »

アニメ・ケロロ軍曹「飛び込め!ビニールプール」他1本

冒頭、暑~~~~い、暑~~~~い中で勤労(草むしり)をするケロロが倒れる!
・・・・一瞬、「熱中症!?」と思ってしまいました・・・・・。

日向家2階納戸(日向魔窟)からビニールプールを出したケロロは・・・・という前半。

暑い夏。
冬樹をプールに誘うケロロでしたが、断られます。
ケロロ「真顔だが、明らかに不機嫌」。
・・・・さすがに何年も?一緒に生活しているだけあって、冬樹に関してよくわかっております。

冬樹の言葉により、”日向魔窟”からビニールプールを出してくるケロロ。
さて、どのように空気をいれればいいか?
よくわからないケロロは一生懸命、口から空気を入れます。
この場面で、「ポンプの使い方を知ってれば・・・・・」と思ったと同時に、556のカップメンの話を思い出しておりました。
要するによくわからない場合、行動がズレてしまうということですね。
でももしここに556がいたら、どんなふうにこのビニールプールを扱っていたでしょうか・・・・?

そして、冬樹もできあがったビニールプールに入ります(小さくなって)。
・・・・冬樹、準備体操は?とつっこみ。
水着でモアちゃんも仲間入り。
・・・・ポーズをとりながら入るモアちゃんをみて、「自分のプロポーションに自信があるのね・・・・」と思ってしまいました。

と、そこへ、混んでいてプールをやめた小雪、夏美も到着。
さっそく、夏美は水着となり(←なつかしの「まいっちんぐポーズ!」・・・って、最近「まいっちんぐマチコ先生」って実写版がでているんですねえ)。

ここから、小さくなったケロロたちは(ケロロたちがいるということに)気付かない夏美と小雪に振り回されます。
最後は、楽しそうな小雪と夏美、疲れきったケロロたちという終わり方でした。

後半。

秋奈おばあちゃんから送られてきたスイカを食べようとした日向家&ケロロたちでしたが・・・・・・と、朝、宇宙人たちとラジオ体操をするケロロたちと一緒に体操する冬樹&夏美という2本立て・・・・という話。

スイカを品種改良し、大きくするケロロ。
お中元のスイカとして進呈(ってもうお中元の時期は遅いような・・・・)、「暑中お見舞い申し上げます」(放送日的には残暑お見舞いです)。
・・・・って思ったんですが、きっとこの時期って、7月ごろなのかしら?
結局、巨大化したスイカを皆で食べたのでした。

そして、朝ケロロたちの後をつけていった夏美と冬樹はケロロたち宇宙人とともにラジオ体操をすることとなります。
腰を曲げて体操している夏美をみて「夏美、スカートでなくて正解!」って思いました。
(たぶん男性は反対意見でしょうね・・・・)。
景品の鉛筆を夏美と冬樹ももらったのでした。

前半はプールで身体を小さくし、後半はスイカを大きくする・・・つまり大小対照的な話でまとめた30分でした。
しかし・・・・ギロロ伍長が段々エスカレートしてきて危ない奴になりつつあるような・・・・。
っていうか、もうすでになっている・・・・?

次回はチビケロ。
どうやらジョリリも登場のようです。

|

« 「遊戯王GX」(ターン149)感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的46)「戦う理由」感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/16234580

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「飛び込め!ビニールプール」他1本 :

» ケロロ軍曹 第175話 [Brilliant Corners]
「ケロロ 飛び込め!ビニールプール であります」 原作話でした〜 ほぼ原作どおり [続きを読む]

受信: 2007年8月26日 (日) 09時06分

» 8/25ケロロ軍曹175話 [144分の1から]
暑中お見舞い申し上げます・・・もう残暑なのかな?まだまだ暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょう。さて今週のケロロ軍曹は原作あり [続きを読む]

受信: 2007年8月26日 (日) 20時51分

» ケロロ軍曹 第175話 [落とし穴には気をつけろ!]
Aパートは「ケロロ 飛び込め!ビニールプール であります」。 プール行きを渋る冬樹と、何とか説得しようとするケロロの駆け引きが絶妙に面白いですね〜 「しかたがない、侵略でもするか。。。」というのはなかなか鋭い脅し文句です。 日向魔窟から発掘された子ども用ビニールプールに、ミクロイド光線でミニ化して、いざ中へ 小隊全員にモアちゃんも加わって、みんなすっかりリゾート気分満喫です。冬樹が水中で、水面のキラキラを眺めながらボーっとしてましたけど、あれ分かるなあ 水に潜ると、ストレスが頭の先からふわーんと... [続きを読む]

受信: 2007年8月26日 (日) 21時58分

» ケロロ軍曹 第175話 [Anellia Neo]
ケロロ 飛び込め!ビニールプール であります 原作に限りなく忠実でしたね。しかし、この話を読んだ時あれ、モアちゃんにまで被害が及ぶとは珍しいと思いました。しかし、何故ケロロはギロロを名前で呼ばず「あか」と呼んでいたのでしょう。 冬樹の携帯に夏美からかかって来ると待ち受け画面に夏美の顔が表示されていたが、やっぱりシスコン?。いくら仲が良くても普通、姉の写真を表示させるようにはしないでしょう(^_^;) うちの姉もそうしたくなるような姉なら良かったのにと思う姉萌え(&ママ萌え)属性の私... [続きを読む]

受信: 2007年8月27日 (月) 22時42分

» ケロロ軍曹 第175話「ケロロ 飛び込め!ビニールプールであります」 [狸のゴミクション]
ケロロ軍曹 第175話「ケロロ 飛び込め!ビニールプールであります」の感想です [続きを読む]

受信: 2007年8月29日 (水) 01時31分

» まいっちんぐマチコ先生の実写版 [芸能ニュース!アイドルの裏の裏]
まいっちんぐマチコ先生の実写版 インターネットの放送局GyaOが、「まいっちんぐマチコ先生」の 実写版を配信中。 「まいっちんぐマチコ先生」は、80年代に、爆発的な人気を博したコミック。 原作は、えびはら武司先生。 アニメにもなって、これも人気あり...... [続きを読む]

受信: 2007年9月 8日 (土) 09時22分

« 「遊戯王GX」(ターン149)感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的46)「戦う理由」感想 »