« アニメ・ケロロ軍曹「UMA対ダンガル」 | トップページ | ハヤテのごとく!第19話「サキさんのヤボ用(全国版)2007」 »

アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的43)「20年後の雷撃」感想

ランボVSレヴィ・ア・タン。
雷の守護者の戦い。

よくわかっていないランボさん。
このままでは負けてしまう・・・・と思っていたら、戦う前に雷を受け、負けか?
・・・・と思っていたら、実は特異体質で雷に耐えられる体だったというのが判明。
(家光は彼の特異体質を知っていて、その将来性に賭けてたらしい)。

でも、10年バズーカを使い、10年後のランボへと。
大人ランボ「こうみえてもオレは、やる時はやる男ですよ」(←こうみえても、ということは、本人あまりやり手じゃないと見られていることを自覚!?)
ツナ「うん、知ってる、知ってるよ・・・・ハルが危なかったあの時(骸との戦いの話)も・・・・」
・・・・・で、その後ツナは「・・・そういえば自分は戦わず、女の子のイーピンに戦わせていたよなぁ・・・・」と言い、どよ~~~~~んとなるツナを想像してたんですが、そうなりませんでした(笑)。
きっと、5歳ランボよりは頼りになるという、嬉しさで動揺し、鋭いツッコミができなかったんでしょう。

大人ランボが攻撃を受けるシーン(CM前後)は今ひとつ迫力がなかったのが残念な気がします。
お子様がみてるだろうし、土曜の朝だし・・・・あまり凄惨なのはやめてほしいのですが、それなりに迫力がほしかったです。
それと、20年後のランボの威圧感・・・・少なくてもテレビをみていた私にはあまり感じませんでした。
ランボを大人っぽくし、それなりの年月を感じさせる落ち着きをもっている・・・・しか感じませんでした。

その(威圧感があるはずの)20年後の大人ランボをいまだに「アホ牛」とよぶ獄寺くんがなんともいえない・・・・・(威圧感を感じないのか?/笑)。
了平と山本もランボが同一人物とわかっていなさそうなのも、彼ららしい気がしました。

今回、20年後のランボが出てくるということで、ランボの声が「遊戯王」の海馬瀬人と同じなので、ちょっと期待してました(笑)。
戦いのときの必殺技の叫び方、「フン」という話し方・・・・・これは海馬瀬人に似ているじゃないですか!!
・・・・ということで、ちょっと違う意味でドキドキしてみてました。ということで半分、気分は「遊戯王」(笑)。
こんな時ぜ~~~~~ったいありえない子供ランボの同時登場。
「すげーぜ、兄サマ!!」と叫んで~~~~と思っておりました(子供ランボの声は海馬モクバ)。
・・・・なんて思ってしまうのは、今も海馬兄弟が好きなのね~~~と自覚してしまう者のみの感想ですね。

|

« アニメ・ケロロ軍曹「UMA対ダンガル」 | トップページ | ハヤテのごとく!第19話「サキさんのヤボ用(全国版)2007」 »

コメント

こんにちは
TBありがとうございました

>今ひとつ迫力
あまりやりすぎると、凄惨になりそうだと思いました…。
レヴィ・ア・タンのミンチ発言もカットかな?と思ってたくらいですから。
時期的に、落雷の話はシャレになりませんし。

それでは失礼します。

投稿: 宵里アビ | 2007年8月 8日 (水) 12時12分

TB&コメント、ありがとうございます。

雷に対する表現は描き様によっては凄惨になりかねないし、しかたない、と思ったりします。
と同時に、もう少しう~~~ん、と思ってしまうような表現方法もあったんじゃないかと思ってしまいます。

>時期的に、落雷の話はシャレになりませんし。
落雷はなかったんですが、翌日、雷がなっておりました。
落雷は怖いですよね。

投稿: みかりん | 2007年8月 8日 (水) 20時08分

こんばんは。

TB話数違い、失礼しました。
43話を遅らせていただきましたので、
お手数ですが42話のTB削除をお願いします。

それでは。

投稿: 宵里 | 2007年8月13日 (月) 20時55分

こんばんは。

さっそく、42話のTBを消させて頂きました。

連絡、ありがとうございます。

投稿: みかりん | 2007年8月14日 (火) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/16005189

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的43)「20年後の雷撃」感想 :

» REBORN!標的43「20年後の雷撃」 [Sweetパラダイス]
雷対決いよいよ開始!!並盛中の屋上に集まったツナたち!電流が増幅して流されるステージでいよいよ雷の守護者対決が始まるが・・・「うわ〜〜〜ん痛いよ〜〜〜〜」と逃げるランボ10年後バズーカーに入ってしまった10年後のランボが10年後バズーカーに入ったら次は...... [続きを読む]

受信: 2007年8月 4日 (土) 21時52分

» あにめりぼーん43「20年後の雷撃」 [kasumidokiの日記]
アニメリボーン第43話は、コミックス11巻、 標的97「ランボvsレヴィ・ア・タン」と標的98「20年後のランボ」までが、アニメになってました! 内容への感想は、本誌漫画感想で一通り書いてるので省くとして。 アニメとの違いは、笹川京子&コロネロの... [続きを読む]

受信: 2007年8月13日 (月) 20時54分

« アニメ・ケロロ軍曹「UMA対ダンガル」 | トップページ | ハヤテのごとく!第19話「サキさんのヤボ用(全国版)2007」 »