« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的44)「奪われた大空のリング」感想 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン148)感想 »

ハヤテのごとく!第20話「本は好きですが、歌え大竜宮城」

今回Aパートがハヤテの必殺技の話、BパートはナギVS西沢さんのカラオケバトルの話です。
前回マリアさんの話とサキさんの話が途中まで同時進行してたのより、今回のようにはっきりわかれていたほうがわかりやすい気がしました。

夏休み。
この期間中に必殺技を得ようとしたハヤテは、「必殺技」の本を見つけます。
もちろん、技を得るのは一流の執事=必殺技をもっている、という勘違い構図の結果ですが・・・・。
どうやらナギは自分を守るために得ようとしているのだと、こちらも勘違い。
そして、”必殺技”にこだわる理由が理解できないマリアさん。
3人とも違う思考をもちながら話が進んでいく様子が面白かったです。
でも、私もマリアさんは何かしら必殺技をもっているような気がしましたよ(笑)。

結局この本はハヤテの「(必殺技は)ヒナギクさんのために(習得)」という一言で、ナギの嫉妬の炎(←違)で灰に。
ハヤテは必殺技を習得するチャンスを失ったのでした。

・・・・ということで、この話は、『安易に本などに頼ることなく、技術(必殺技)は自ら見いだすべきである』という教訓話(←違!)。

ヒナギクのことで怒ったナギは外出。
そこで、ハムスターこと?西沢さんに会います。
そしてハヤテを賭けナギVS西沢さんのカラオケバトルの開始!(2人を追い、カラオケへと行くハヤテとマリアさん)

「初めてのカラオケ」に感動するナギが可笑しかったです(感動するマリアさんも♪)。

でもナギの歌はとてもうまい!!(オーラがでるほど)
実は小さい時から英才教育を受けていたナギは専門的ボイストレーニングを受けていたので、初めてのカラオケでもうまく歌えるのです。しかもナギはハイパーお嬢様。
西沢さん敗北感増す・・・・?

このカラオケ料金は西沢さんのおごり。
ライバルに借りをもちたくないとか・・・・・。
西沢さん「次は別のことで勝負するからね」。
・・・・・と言っている西沢さんがとても楽しそうに見えました。
この2人、ハヤテがいなかったら、結構いい友人になっていたかも?

こうして、夏休み初日は過ぎていったのであった・・・・・。

ところで今回一番笑えたのは『伊澄の執事通信』。
伊澄がでてきたと思ったら、そのゆっくりした口調により、途中で幕切れ(笑)。
実は、ナギじゃないけど、早くしゃべらないと~~~~!!って、私も思っておりました。
咲夜だとナギの倍以上、話しそうな気がします。

|

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的44)「奪われた大空のリング」感想 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン148)感想 »

コメント

Bパートのペロさんファイトは少年サンデー未読の人には?なネタ
杉本ペロさんという少年サンデー作家陣のひとりです

月島きらりに見える、”アニメ版”歩にこれを言わせたのはおなじ大食いキャラで同様に小学館原作アニメのつながり

でも、実際のとこ、釘宮さんより、高橋美佳子さんのほうが歌唱力はある

投稿: りあん | 2007年8月12日 (日) 22時06分

正直いうと、Bパートのペロさんファイトは記憶にないです。未読の人には「?」どころか「スルー」だと思います(苦笑)。
ナギ専用の棚にあった「Q極超人であ~る」の元ネタ連載当時は私も少年サンデーを毎週買っていたので、そのころのネタならわかりますが、最近は漫画雑誌さえ買っていないので、全然わからないです。

と同様、小学館原作アニメつながりもよくわからないです。

ハヤテのごとくは最近のネタが多いのでついていけない部分もありますが、それなりに楽しんでおります。

投稿: みかりん | 2007年8月13日 (月) 19時37分

歩の自転車押してるシーン、原作にはなかったパピコが

ネタ関しては、原作掲載当初はたんなる普通のパロディーがアニメ化後、声優ネタになったのがあるし
特にナギのばあい

原作掲載順がかわったり、
マリアさんは必殺技のくだり、原作ではそのあと、旧校舎になります
来週、OPで影のかかった謎のキャラを除いてまだアニメ本編でていなかったキャラ登場
介護ロボも再登場

歩のアニメでの取り扱いどうもひどすぎ
ピザをがつぐいするがには絶望した

投稿: りあん | 2007年8月13日 (月) 21時44分

パロディもアニメならではのパロディも加えたりとか、工夫してるんですね。

>歩のアニメでの取り扱いどうもひどすぎ

原作のある作品をアニメやドラマにした時、「イメージが違う」とか「声が違う」とかフアンにとっては文句をいいたくなりがちです。
難しいところですよね。

投稿: みかりん | 2007年8月14日 (火) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/16088467

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく!第20話「本は好きですが、歌え大竜宮城」 :

» ハヤテのごとく! 第20話 [アミューズエイド]
 今週から夏休み編に突入!  そーいえば、前々回オリジナルであった臨海学校って夏休み前にやったってことになるんだけど、臨海学校自体リアルでやったことないから、時期的にいいのか悪いのかわかんないや(´▽`*)アハハ  第20話 本は好きですが、歌え大竜宮城  ちょwwwwwwwww雪路、朝っぱらから宿直室でビールとつまみを食ってるなんてどんだけ不良教師なんだwwwwwwwwwwwww  三バカガールズが昭和の小学生ちっくに雪路と遊ぼうとするんだけど、コイツら夏休みの宿題は最... [続きを読む]

受信: 2007年8月13日 (月) 00時36分

» ハヤテのごとく!の動画 第20話 youtube(ユーチューブ) [youtube動画のネ申INシーサー]
ハヤテのごとく! 第20話この記事が役に立ったという方は、 ↓ ↓下のをクリックして応援してくださいませ(m´・ω・`)m ↓↑人気ブログランキングですよかったらヤフーブクマにもポチッと登録してやってくださぃ。 Yahoo!ブックマークに登録 人が登録動画 ユーチューブ youtubeトップページへ... [続きを読む]

受信: 2007年8月13日 (月) 07時31分

» ハヤテのごとく! 第20話 「本は好きですが、歌え大竜宮城」 [SERA@らくblog]
所詮、アニメは商品の販促PRなのですけど(^^; トレカの販促で順番を後にされた今回は、夏休み初日のお話。 ひさびさに、まともな出番の西沢さんとナギの対決… でも、それもメインじゃない扱い、カワイソス(笑) ... [続きを読む]

受信: 2007年8月14日 (火) 22時11分

» ハヤテのごとく! 第20話 「本は好きですが、歌え大竜宮城」 [アニメって本当に面白いですね。]
ハヤテのごとく!   現時点での評価:3.0〜   [ラブコメ ギャグ漫画]   テレビ東京系 : 04/01 10:00   AT-X : 04/22 07:30〜   原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 堀内修   シリーズ構成:猪...... [続きを読む]

受信: 2007年8月14日 (火) 23時25分

» ハヤテのごとく!  第20話「本は好きですが、歌え大竜宮城」 [■■テラニム日記2■■]
剣道場での一件以来、必殺技を身につけたいハヤテ。 サッカー魅せ技決め技必殺技 まず、マリアに教わろうとするが、それはさすがにお門違い。 (しかし、キモチは分かる。謎のメイド、マリア@17歳) そして屋敷の図... [続きを読む]

受信: 2007年8月17日 (金) 03時36分

» ハヤテのごとく!第20話 感想 [荒野の出来事]
 必殺技なんて必要なのか??  まあヒナギクとの約束もあるので覚えなきゃいけないのでしょうが、今回の話は前振りが全然ないので意味わかんなかった人も多いでしょうが、このアニメはいつもこんな感じなので・・・ ... [続きを読む]

受信: 2007年8月17日 (金) 18時07分

» レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第20話 「本は好きですが、歌え大竜宮城」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 11 / 萌え評価 23 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 8 / お色気評価 23 / 総合評価 14レビュー数 171 件 夏休みだからなのか?なぜか朝も早く起き、生き生きしているナギ。一方ハヤテは、この夏休みに『必殺技』を取得しようと考えていた。そこで、何か本がないかと屋敷の書庫に行ってみることに。膨大な本の中から、必殺技に関する本を探すハヤテとナギ。その様子を見ていたマリアであったが、そんな簡単に身に付くような『必殺技』の本なんて... [続きを読む]

受信: 2007年8月22日 (水) 19時10分

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的44)「奪われた大空のリング」感想 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン148)感想 »