« 2007年度マーベラスエンターテイメント株主優待が届きました | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的43)「20年後の雷撃」感想 »

アニメ・ケロロ軍曹「UMA対ダンガル」

毎年恒例?の土井中海岸コンテスト。
でも今年は「ダンガルなりきりコンテスト」。
招待を受けたケロロは出場するために夏美たちと土井中海岸へ来たのですが、そこへ、アリサも現れ・・・・という1本。

今年はダンガルの映画化(ほとんど元祖の面影なし/笑)のせいか、どこも人、人、人・・・・・だというのになぜかケロロたちはほとんど貸しきり状態の浜辺で遊びます。
どうやら観客は誰一人、泳ぎには興味がないらしい(爆)。

そこへ現れたアリサ。水着はレンタルでしょうか。
ケロロ&タママVS夏美&アリサでピーチバレー。

そして、夜、冬樹はUMAと遭遇します。
UMAとダンガル(UMAが乗り移ったよう)が戦い、最後はアリサが片方を狩ります。

オチは、アリサに狩られたUMAの中のケロロ、556、ラビーを皆忘れていた・・・・という内容でした。

前半は海辺での楽しい一時、後半は本編ともいうべきUMAの話といったところでしょうか。
冒頭の556とラビーは実は後に重要な伏線だったのか!と、わかるのは後半(556が再び出るまで、すっかり556とラビーのことを忘れていました/苦笑)。

UMAとダンガルの戦いで、この生物は、クルルが南極と北極に落ちた隕石に付いていた宇宙生物と分析。
どうやら、UMAとして騒がれ、やけになったらしい(クルル談)ですが・・・・。

「そうか!この温暖化で氷がとけて眠っていた生命体が地上に現れ、土井中海岸にたどりついたのね!!・・・・・テーマは”地球温暖化”で、こういうことがないよう子供も見ているアニメでとりあげ、子供達に考えてもらおうという実は重いテーマの話だったのか!!!」
・・・・と事実がわかるまで、すっかり勘違いしてしまった私って・・・・・(笑)。
(でもそのほうが話に意味があるような・・・・)。

前半はだらだらしてた気がしましたが(特に冬樹が絵を描き、アリサが”狩った”と答える場面)、後半はその分、動きがありました。
でも、秋ママ、夏美、アリサ、モアの水着姿はあるし、夏美のお風呂上りの場面もあるし、そういう意味で楽しんだ方もいるんだろうなあ、と思いながらみておりました。

次回も1本です。カッパの話らしい・・・・。

|

« 2007年度マーベラスエンターテイメント株主優待が届きました | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的43)「20年後の雷撃」感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/16003375

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「UMA対ダンガル」:

» 8/4ケロロ軍曹172話 [144分の1から]
「アリサ&冬樹 UMA対ダンガル!」 夏は恒例の土井中海岸、でも今年は様子が違うぞ?なんとあのパチモン「ダンガル」がハリウッドで映画化されるため、ダンガルの聖地?土井中海岸は大賑わい。 ... [続きを読む]

受信: 2007年8月 5日 (日) 19時03分

» ケロロ軍曹 第172話 [落とし穴には気をつけろ!]
今回はまるっと一本「アリサ&冬樹 UMA対ダンガル! であります」。 夏と言えば、土井中海岸 でも今年は様子が違うようで、ホテルが立ち並び、お客も何故だかインターナショナル。ダンガルがハリウッドで映画化する影響なんだそうです。 そして、突然現れたアリサちゃんと一緒にリゾートを楽しんでいると。。。アリサちゃんの読みどおり、UMAが現れた! でも、冬樹の姿を模してるせいか、ジェスチャーで意思を伝えようとする一生懸命さのせいか、妙に親近感が持てます このUMAはヒトガタと言って、善いモノなんだそうで... [続きを読む]

受信: 2007年8月 7日 (火) 00時44分

» ケロロ軍曹 第172話 [ GREENRoom内]
「アリサ&冬樹 UMA vs ダンガル」 土井中海岸へ〜。年々おかしくなる地ですね!!今回はアリサちゃん登場ですね。アリサちゃん。ワタクシ好きなマンガがありまして、はやて×ブレードというのですが、好きキャラの声がアリサちゃんと同じ声優さん(しかも話し方も似てい...... [続きを読む]

受信: 2007年8月 7日 (火) 12時05分

» ケロロ軍曹 第172話 [Anellia Neo]
アリサ&冬樹 UMA対ダンガル であります 今年もやってきました土井中海岸。秋ママの連続出演は久々、前は体の良い総集編の時と言うのはこの際、どうでも良いです(^_^;) 秋ママは「しばらく見ないうちに変わったわね。」って、変わり過ぎでしょう。まあ、私が住んでいる川崎も川崎駅前はラゾーナが出来てからここはどこ?と言うくらい変わってしまいましたが(^_^;)。 UMA・ヒトガタが冬樹に忠告しにやってきたとき、冬樹が「ママ?、あのね」と言ったので、「秋ママx冬樹」派の私としては秋ママと2... [続きを読む]

受信: 2007年8月 8日 (水) 22時09分

» ケロロ軍曹 第172話「アリサ&冬樹 UMA対ダンガルであります」 [TV雑記]
6月までEDテーマを歌っていたキグルミですが……。 一人脱退してどうするのかと思っていたらなんと清水ミチコさんと組んで「あたしンち」のEDテーマを歌うんだそうです。 ……あれ、主役の声って(以下略)...... [続きを読む]

受信: 2007年8月10日 (金) 01時26分

« 2007年度マーベラスエンターテイメント株主優待が届きました | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的43)「20年後の雷撃」感想 »