« 「遊戯王GX」(ターン150)感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的47)「最強無敵の流派」感想 »

アニメ・ケロロ軍曹「さらば夏休み!」

夏休みの宿題にいたずらされた夏美と冬樹が怒ってケロロのもとへ。
でも、それはケロロではなかった。そして、ケロロは自分の夏休みの話を話し始め・・・・・という1本。

ちびケロ時代のお話。
ジョリリがでてくることだし、ここはその話を聞く中に、ドロロだけでなく、ギロロやプルルも入ってほしかったです。
やっぱりこういう共通の思い出話って「そうそう」って言ってくれる人がいると、盛り上がるんですよね。
それに、同じ出来事でもギロロ、プルルからの視点の思い出も聞いてみたかったです。
人によって、感じ方が違いますから。
事実、ジョリリがアサガオン退治の作戦を与えた時も、ケロロは「ジョリリだからダメな作戦しか思いつかない」って言ってますが、ドロロは「”甘やかすとダメになる”とジョリリは伝えたかった」と、全然違いますし。

さて夏休みの宿題、ということで、ケロロが夏休みの話をしようとします。
冬樹「うん、きかせて」・・・・それより宿題を先にしたほうがいいのでは?(苦笑)
夏美もつきあわされ・・・・。

ちびケロの時、夏休みは(ガンプラ遊びで)忙しく、宿題は終えてません。
さっそく、友人達の間を飛び回るちびケロ。
・・・・・が・・・・・。

プルル→宿題をケロロのために見せないと断る
ギロロ→見せるが、絵日記を丸写ししているケロロを見て、拒否
ドロロ→宿題のアサガオを枯らせてしまっていた

・・・・と、それぞれ個性がでておりました。

その枯れたアサガオの一つを持って帰ったちびケロ。
拾った栄養剤を使うと、巨大化アサガオ(アサガオン)となり、大暴れ。
さっそく、「ちびケロ防衛隊」結成(ケロロ、仕切っている~~~~)。

・・・しかし・・・・大暴れしているのに、野次馬一人来ないのって・・・・・人があまりいないのだろうか?

結局、アサガオンはちびケロたちによって、倒されたのでした。

あ、ジョリリがこのチビケロの話にもでてくるんですが、現代にも登場。
なんでもアサガオンの種をもってきたとか・・・・・って、ジョリリがお風呂に入りながらの会話。
というより、天井裏でお風呂をわかすなんて、モアちゃん危ないよ~~~~~!!!!
火・・・・大丈夫?

最後に、冬樹と夏美の(ジョリリにいたずらされた)宿題は夏休み作品展で好評でした。
というか、なんで学年が違うのに一緒に展示?(姉弟でも一緒に展示されないと思いますけど)

次回、2本です。

|

« 「遊戯王GX」(ターン150)感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的47)「最強無敵の流派」感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/16308885

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「さらば夏休み!」:

» 9/1ケロロ軍曹176話 [144分の1から]
「ちびケロ さらば夏休み!」 夏休みももうお終い、冬樹君が宿題をやっていないのは意外な気がしますが? [続きを読む]

受信: 2007年9月 2日 (日) 21時53分

» ケロロ軍曹 第176話 [落とし穴には気をつけろ!]
まだまだ夏は続きます。今回はA・Bとおしで「ちびケロ さらば夏休み!であります」。 冬樹と夏美の宿題が何者かにいたずらされたことから、ケロロの夏休みの宿題の思い出語りに。 宿題が終わらないケロロは、友達に頼ろうとしたり、ジョリリの足置き台を工作したりと悪戦苦闘 あんなに何度も足置き台を作りなおしするだけの根性があるなら、宿題もできない子ではないと思うんですけどね。 結局、ドロロが枯らしてしまったアサガオをもらい受けて、「僕、がんばったんですぅ〜」と教官を泣き落す作戦に変更することに。子供ながら... [続きを読む]

受信: 2007年9月 3日 (月) 22時42分

» ケロロ軍曹 第176話「ちびケロ さらば夏休み!で あります」 [TV雑記]
もう夏も終わりですねえ。 宿題終わってますかー。 終わってるわけ無いですよねー。 [続きを読む]

受信: 2007年9月 7日 (金) 00時10分

« 「遊戯王GX」(ターン150)感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的47)「最強無敵の流派」感想 »