« 「遊戯王GX」(ターン153)感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「出馬する!」他1本 »

アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的49)「鎮魂歌の雨」感想

スクアーロVS山本、雨のリング戦の続き。

技術や経験が豊富なスクアーロと戦いながら腕を上げていく山本、という戦いの気がしました。
山本が八の型はスクアーロの言った型と違う事に気付きます。
そして時雨蒼燕流は型が継承されるごとに変化することに気付き、九の型(うつし雨)を作り出し、それによって勝利します。

やられそうな山本を見る度にツナが「もういい、山本!」といつ叫ぶのかな~~と思っておりました。
友達がピンチになっているというのに、ただ黙って見ているだけって彼らしくない気がしまして。
でも山本はツナにとって「なんとかしてくれる」人物なので、黙っているのかもしれないとも思いました。

山本の継承した流派はどうやら変化する・・・・というのは、山本が気付いた時点で私も気付きました。
もしかしたらこの流派の八の型は継承者独自の型に自由に変えることができるのだろうかと。
あるいは、継承するごとに型が増えていく(例えば、9代目継承者は九の型を作らなければならない。10代目継承者は十の型を・・・という)流派かと思いました。
でも継承した人は皆さん律儀なんでしょうね。
中には一~の型を基礎に応用して変化させ、独特の型にしてしまう人もいそうなのに(案外、そうした人は滅んでいったとか・・・・・)。

スクアーロが山本に負けたのは、一度敗った流派のため油断していた部分もあったのかもしれないと思いました。

次は霧のリング戦。

リボーン「いよいよ奴の出番だな」

このリボーンの口調からすると、霧のリングを持つ人物はかなりレベルの高い戦闘能力を持っているような感じです。

<おまけ>

   山本に敗れ、剣士の誇りとして鮫のいる水の中へ入るスクアーロ。
   スクアーロは鮫に食べられたのだろうか?
ツナ:そんな、そんなことって・・・・!!!
   と突然鮫の背に乗ったスクアーロが水の中から現れる。
スクアーロ:う゛お゛ぉい!次はボール回しだ~~~~。
   スクアーロがボールを投げると、ボールを頭で回す鮫。
マーモン:・・・さすがスクアーロ、といったところか。
   もう鮫を飼いならしている。
ザンザス:ハハハハ・・・・あいかわらず楽しませてくれる奴だ。
ディーノ:スクアーロの奴・・・・調教の腕をあげたな。
ツナ:そ、そうなの!?

違います(笑)。
鮫の登場ですぐ、以前放送された市民プールに現れた鮫の話を思い出してしまい、ギャグだったらこんな感じだな、とその光景が思い浮かんでしまいました。
でも面白そうだったので、おまけとして付け加えておきます。
せっかくのシリアスシーンだというのに・・・・失礼致しました。

|

« 「遊戯王GX」(ターン153)感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「出馬する!」他1本 »

コメント

みかりんさん、こんにちは~♪
いつもTBありがとうございます。

私は本誌でもう読んでるんですけどスクアーロ戦になってから
山本くんはかっこよくなりましたよね^^

友情ものは見てて感動ですよ(涙)

投稿: さくらこ | 2007年9月22日 (土) 14時23分

こんにちは、さくらこさん。
こちらこそTBでお世話になっております。

>山本
今までの山本ってどことなく真剣みがない(ふざけているという意味ではないです)、といったら語弊がありますが、迫力が今ひとつという気がしてました。
それはそれで山本らしい気もしてよかったんですが、この戦いで気迫を身につけた気がします。
でも、その後も根本的な性格は変ってないようで、その点は嬉しく思います。

かっこよくなる、という意味では骸との戦いでのツナのほうが衝撃的でした。
今までのツナと全然違う感じでしたから。
今度の戦いもどれくらい成長&かっこよさをみせるのか、期待しております。

私も友情ものは好きですね。

投稿: みかりん | 2007年9月22日 (土) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/16513851

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的49)「鎮魂歌の雨」感想 :

» あにめりぼーん49「鎮魂歌(レクイエム)の雨」 [kasumidokiの日記]
アニメリボーン第49話は、コミックス13巻霧の守護者来る!の、 標的109「雨の守護者の使命」から標的111「雨の勝負の結末」までが、アニメになってました! あ、最近にしては珍しく3話分進んだんですね。 アニメの内容は、ほぼ漫画に沿っていました。... [続きを読む]

受信: 2007年9月20日 (木) 22時16分

» REBORN!標的49「鎮魂歌の雨」 [Sweetパラダイス]
スクアーロと戦いだしてかっこよくなっていく山本くん。スクアーロから、時雨蒼燕流が昔、スクアーロの潰した流派だと聞かされる。それでも時雨蒼燕流で戦い続ける山本くん。完全無欠!最強無敵!!スクアーロが牙を剥く。柱の破片が!動かない山本くん。ちょっと様子が変...... [続きを読む]

受信: 2007年9月22日 (土) 14時26分

» 家庭教師ヒットマン REBORN! 「鎮魂歌の雨」 [自由で気ままに]
とうとう雨編も終了です なんか始まるとやっぱりすぐだよな [続きを読む]

受信: 2007年9月22日 (土) 17時28分

« 「遊戯王GX」(ターン153)感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「出馬する!」他1本 »