« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的49)「鎮魂歌の雨」感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的50)「霧の守護者、来る!?」感想 »

アニメ・ケロロ軍曹「出馬する!」他1本

「ケロ山ケロ蔵(ケロン党)に清き一票を!」・・・・・突然選挙に立候補し、政治家を目指すケロロ。
実は、政治家になることはペコポン侵略でもあるそうですが・・・・・ケロロは当選するのか?という前半。

ケロロのポスター、選挙カー他いろいろ選挙活動をしているケロロをみて、「またムダな(←おい・・・)侵略資金を・・・・」と思ってしまいました。
あ、人件費はかからないような気が・・・・。
モアちゃんもうぐいす嬢として大活躍!
でもうけているのは子供や学生のようで、この時点で選挙権のない年齢層にうけても意味が無い、と思いました。

結局、ケロロは3票(←これは酷すぎる気も・・・)で落選。しかも最下位。
いくら子供に人気があっても、選挙権がない人では意味がなかったのでした。

それにしても秋ママじゃないけど、ケロロの演説は上手かった気がします。
公約は幼稚な気がしますが、人をひきつける間、とかアクセントとかタイミングとかはいいですね(ケロロ役の渡辺さんの力量も大きいですが)。
選挙カーでの演説で、最後にモアちゃんも含め聞きに来た人たちと共鳴をしたときは、一種の洗脳のようにもみえました。

後半。
ギロロと夏美は、異世界へギロロのテントごととばされて・・・・・という話。

オチを先に言ってしまうと、その場所は西澤家の敷地内で現代でありました。
いや~~~、ちょっとそういうオチとは思いませんでした。
違う世界と思っておりましたので。

あたり一面砂漠地帯の場所にテントごと移動し、埋もれているタワーを見つけ、もしかしたらこの場所は時空をとび未来の世界にきてしまったのかと思うギロロ。
「・・・・それって、漫画”漂流教室”じゃない」と思いました。
そういえばあの話は学校ごと未来に移動だし、しかも夏美たちを襲った機械はキノコを食べ変身してしまった未来人類にどことなく似ております。
もしかして、もとネタ?
(ちなみに過去の「漂流教室」感想レビュー

ギロロが最初頼りがいがある感じをしたのも束の間、夏美と2人きりと意識してしまい、焦ってしまう動揺さが面白かったです。

次回は1本。
いよいよ?ケロロをめぐり、争奪戦が繰り広げられるよう。
モアちゃんの不安げな表情の予告シーンが気になります。

|

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的49)「鎮魂歌の雨」感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的50)「霧の守護者、来る!?」感想 »

コメント

みかりんさん、こんばんわ~♪
ホント、3票は酷すぎですよね~、このなかには秋ママの票は入ってるんでしょうか?
タイムリーなネタで、結構おもしろかったです。
ギロ夏の話に妄想は欠かせません、今回もたっぷり夏萌え致しました(笑)お互い信頼感はあるんだけど恋までは絶対に行かないという安心感?微妙な二人ですね。
では、また遊びにきま~す。

投稿: ゲロロ艦長 | 2007年9月24日 (月) 01時18分

こんばんは。
こちらからTBを送っても送れず、頂いたら送れたという現象がたまにあり、今回改めてTBを送らせて頂きましたのでお願いします。

>秋ママの票は入ってるんでしょうか?
おおっ!そういえばあの3票のうち、1票は秋ママ?
選挙速報で夏美と冬樹がテレビをみていたところを考えると、秋ママは当日仕事で、事前に投票したのかもしれませんね。
・・・・というと、あとの2票は?556とラビー?
って、この2人にそもそも選挙権があるのでしょうか(苦笑)。
ポールとか・・・・。
そういえば西沢グループに頼み、組織票にするとかなり票が入りそうです。

ギロロの妄想は楽しいですが、だんだんエスカレートしていく気がして・・・・。
信頼感があっても恋愛へと発展しないこの微妙さがまたいいんですよね。

それでは、コメントありがとうございました~~~。

投稿: みかりん | 2007年9月24日 (月) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/16532798

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「出馬する!」他1本:

» 9/22ケロロ軍曹179話 [144分の1から]
Aパート 「ケロロ 出馬する!」 奥東京市市長選挙にケロロが出馬?自民党総裁選挙で福田さんが選ばれましたね。ある意味タイムリーなネタ。 [続きを読む]

受信: 2007年9月24日 (月) 00時41分

» ケロロ軍曹 第179話「ケロロ 出馬する!であります」「夏美&ギロロ 帰れない二人であります」 [TV雑記]
月刊番組表を確認して見る。 どうも10月もイモッシッブルやらないみたいですねえ……見たいんだけどなあ。 [続きを読む]

受信: 2007年9月24日 (月) 15時33分

» ケロロ軍曹 第179話 [落とし穴には気をつけろ!]
Aパートは「ケロロ 出馬する!であります」。 奥東京市市長選に出馬したケロロ軍曹。ペコポン人スーツで「ケロ山ケロ蔵」として選挙活動に臨みます。そもそも選挙権も被選挙権もないんじゃないのかな〜?というツッコミは。。。してはいけませんよね、はい ケロ山ケロ蔵の選挙活動は意外とバカ受け どこへ行っても人気者です まさか当選するんじゃ。。。?と心配する夏美でしたが、子供をターゲットにしたケロ山ケロ蔵の選挙活動は、普通の大人には受け入れられなかったのでした。やれやれ ケロン星では子供にも選挙権があるが故の... [続きを読む]

受信: 2007年9月25日 (火) 21時26分

» ケロロ軍曹 第179話「ケロロ 出馬する!であります」「夏美&ギロロ 帰れない二人であります」 [■■テラニム日記2■■]
「ケロロ 出馬する! であります」 政治家になってペコポン侵略〜って確かに間違ってるようなw 冬樹たちに「どうせ当選なんでできないよ」と言われて奮起するケロロ。 オチは「人気は出たけどコドモだ... [続きを読む]

受信: 2007年9月29日 (土) 07時12分

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的49)「鎮魂歌の雨」感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的50)「霧の守護者、来る!?」感想 »