« アニメ・ケロロ軍曹「さらば夏休み!」 | トップページ | ハヤテのごとく!第23話「ちびっ子ではない天才先生来たる」 »

アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的47)「最強無敵の流派」感想

嵐戦終了後の突然の乱入者。
誰かと思ったら、雲雀さん。校舎を壊されたことに怒っている様子。

スクアーロVS雲雀か!?
・・・・と思ったら、それを止めようとしたのは山本でした。
といっても、益々怒らせてしまい、結局雲雀を止めたのはリボーンでしたが。

実は、あの雲雀さんを山本がどうとめるのか、少しドキドキしながらみてました。
この2人の会話ってそうあるものではないし、山本のあの性格がどこまで雲雀さんに通用するのかと興味があります。
でもさすがの山本も雲雀さんを止められず、しかも彼の動きを抑えてしまったり、もっと雲雀さんを怒らすことに!

そこへ現れるリボーン。
「骸と戦えるかも」と言うリボーンの言葉を信じ、校舎も元通りになると聞き、帰って行く雲雀さんなのでした。

それにしても雲雀さんが強くなる可能性は大きいようで・・・・・家庭教師としてリボーンはそんな雲雀さんを教えたいだろうな~~~と思ってしまいます。だって伸びる生徒というのは、教える方も楽しみでは?それに、雲雀さんが暴走しても今回のようにリボーンなら止められるでしょうしね。(ディーノさんが悪いというわけではなく、雲雀さんはりボーン、ツナはディーノさんが家庭教師のほうがいいんじゃないか、と思っていますので)。

といっても、「落ちこぼれ生徒を優秀な生徒に育てる楽しみ」というのもありますが。リボーンはどとらかというと、こういう生徒の方が教えがいがあるのかもと思ったりします。リボーンって、自分が勝ちそうな勝負は受けるが、負けそうな勝負は避けそうな要領のよさ(笑)がある気がします(最初から負ける勝負はしない)。だから、ツナってリボーンから見て「こいつは伸びるぞ!」って思ったから家庭教師を引き受けた、と思うんですよね。家庭教師として腕の見せ所、というか。事実、ツナは成長してますし。

その後、ディーノさんが現れ、スクアーロの話を始めます。
(ディーノさんとスクアーロって、同じ学校だったのね・・・・)。

そして・・・・いよいよ山本VSスクアーロ。
その日、山本のことを気にならず修行の集中ができたツナ。
ツナ「山本ならなんとかしてくれそうな気がするからだ」。
え、え~~~~~~!!!
この言葉でどんなにツナが山本を信頼しているかを再確認!!
それだけ山本を信用しているんですね。
獄寺相手だとこうはいかないんだろうなあ・・・・・。
もともと人望のある山本。それに10代目の信頼が強いとなると、右腕最有力候補になりそうです。
これではますます獄寺の(右腕としての)存在が危ない・・・・・ですよね。

今回戦いはなく、山本の決意やスクアーロの過去の話で、次回の伏線というところでしょうか。
次回はハルや京子が出てくるようです。
(やはり彼女たちがでると、場面が華やかになる気がします/笑)。

|

« アニメ・ケロロ軍曹「さらば夏休み!」 | トップページ | ハヤテのごとく!第23話「ちびっ子ではない天才先生来たる」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/16310406

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的47)「最強無敵の流派」感想 :

» 家庭教師ヒットマン REBORN! 「最強無敵の流派」 [自由で気ままに]
合計1-3でヴァリアー側が優位に ここで最凶?の助っ人が [続きを読む]

受信: 2007年9月 1日 (土) 23時26分

» REBORN!標的47「最強無敵の流派」 [Sweetパラダイス]
校内に何者かが進入した!!これってやっぱり「ひ」のつくお方よね『校内への不法侵入、校内の破損物』『連帯責任でみんな噛み殺す』雲雀さん怒ってます雲の守護者にして並中の風紀委員!!きゃ〜〜〜久しぶりの登場のディーノさんディーノさんでも雲雀さんは問題児だった...... [続きを読む]

受信: 2007年9月 5日 (水) 21時42分

» あにめりぼーん47「最強無敵の流派」 [kasumidokiの日記]
アニメリボーン第47話は、コミックス12巻、 標的105「雲雀戻る!!」と標的106「山本の選択」までが、アニメになってました! 今回は全体的には特にツッコミどころは、なしです。 はい、終わり〜。 …としてしまうのも、味気ないので... [続きを読む]

受信: 2007年9月 5日 (水) 21時47分

« アニメ・ケロロ軍曹「さらば夏休み!」 | トップページ | ハヤテのごとく!第23話「ちびっ子ではない天才先生来たる」 »