« ハヤテのごとく!第25話「心を揺らして」 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン153)感想 »

アニメ・ケロロ軍曹「ゴースト 日向家の幻」

幽霊を調べる冬樹に一緒に調べたいと言い出せなかった桃華。
そして、自分が幽霊になれば冬樹とずっといられると思った桃華は、ケロロに頼み、生きたまま幽霊になったのですが・・・・・という1本。

桃華「いつか、必ず近づく事ができる」
ラスト、桃華のセリフです。結果的にもとに戻れ、最後は冬樹に近づけた形で終了しました。
幽霊の時はどんなに冬樹に話し掛けても気付いてもらえなかった桃華でしたが、生きていれば気付いてもらえ、近づけられる・・・・ということなんでしょうが・・・・。
もしもとに戻らなかったら・・・・?
幽霊だと好きな事ができる、というより、本当は幽霊となった本人のためにも成仏したほうがいいと思いますし。
この話は桃華が幽霊となり、冬樹に会いに行くが気付いてもらえず、生きている素晴らしさを桃華が理解するという感動的な話なんでしょう。
でも違う見方をすれば、死んでしまったら終わりというか、生きていれば自分の努力で物事を変える事ができる可能性があるから、自殺はやめよう、というメッセージにも感じました。

桃華が「時をかける少女」のワンシーンをしたときは笑ってしまいました。

次回はケロロが選挙にでるそうで・・・・これって、自民党総裁選(安倍首相退陣のため麻生氏VS福田氏)を狙って・・・・?

次回、2本です。

|

« ハヤテのごとく!第25話「心を揺らして」 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン153)感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/16477811

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「ゴースト 日向家の幻」:

» ケロロ軍曹 第178話 [落とし穴には気をつけろ!]
178話は「桃華 ゴースト日向家の幻 であります」。 冬樹の傍にいたいの一心で、自分を幽霊にして欲しいとケロロに頼むモモッチはけなげですねー クルル制作の何やら妖しい装置で無事(?)幽霊化に成功し、本職(?)の幽霊ちゃんの助けも借りて、念願の冬樹の傍に。 最初は大喜びだったモモッチですが、傍にはいられるけれど、触れることも話すこともできない、と気付き、どうにかこうにか元に戻るお話でした。最後のシーン、冬樹はモモッチの手を握ってましたけど、多分彼は何も考えてないに違いない こんな無茶な実験をするほ... [続きを読む]

受信: 2007年9月20日 (木) 00時33分

» ケロロ軍曹 第178話「桃華 ゴースト日向家の幻 であります」 [TV雑記]
今週は原作話ですよー。 しかし本当にすっかり秋ですねえ……。 [続きを読む]

受信: 2007年9月21日 (金) 00時57分

« ハヤテのごとく!第25話「心を揺らして」 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン153)感想 »