« アニメ・ケロロ軍曹「出馬する!」他1本 | トップページ | ハヤテのごとく!第26話「お届けまで29分でしたので、規定通りの料金でお支払いお願いします・・・・・は、遠い前世紀の話」 »

アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的50)「霧の守護者、来る!?」感想

ツナ「霧の守護者って・・・ろ、六道骸!?」

いや~~~~~、ひっぱる、ひっぱる。
謎の多い霧の守護者がやっとこの話のラストで登場です。
柿本や城島が出てきた時点で『骸』がほぼ確定なのに、視聴者の前に中々現れない霧の守護者。
でも女の子ということで、”骸”ではないですが、何かしら関連ありそうです。

霧の戦いの日、ツナはリボーンとともに特訓中。
ジュースを買いに、山をおります。
ツナ「なんで修行している本人がジュースを買いに行くんだよ」
・・・・それも修行のような気が・・・・。

お店で出会った城島や柿本に驚き、やがて気絶するツナ(ここから先は覚えていず、気付いた時は霧の戦いの場なのでした)。

城島、柿本、あと一人は・・・・・?
・・・・・は、雲雀さんを見に行った様子。
さすがの雲雀さんもすれ違った少女がなにかしら骸と関連ありそうなことは、全然気付かなかったよう。

ツナが気絶している間のリボーンと城島の会話はまるで漫才のようでした。

その時、リボーンが彼らのその後の心配をツナがしていたことを話し始めます。
なんかツナらしい気がしました。
それに、あんな風に連れて行かれたら、ちょっと気になりますよね。

一方、家光は9代目救出を決行。
でも、なんかトラップをくぐりぬける時の音楽が今ひとつ迫力が無く、まるで家光がゲームをしている印象をうけました。
もう少し、緊張感がほしかったです。
家光のため囮となった銃撃戦も、こんな時にそんなに長く会話して大丈夫?
・・・・と思ったほどあまり緊張感がなかった気がしました。

ラル・ミチルの初登場。・・・・・で、声が鈴木真仁さんですか?「遊戯王GX」の翔ですか?ディーノさんで十代がでたと思ったら今度は翔・・・・・なんて楽しめる配役(笑)。でもこのアニメ、遊戯王関連声優さんが多い気がしますわ・・・・・。

そのころ、ランボが入院している病院を訪れる京子とハル。
ハルと京子は手作りマスコット(ツナ&リボーン)を持ってきます。
もともと着ぐるみでそういうのが得意そうな気がしたハルでしたが、やはり得意なようです。
ランボさん、目を覚ましてこのマスコットを見たら何て言うんだろう。

そして舞台は体育館。
いよいよ霧のリングの守護者候補が対決。
2人とも謎が多いので今後どのような戦いを繰り広げるか、楽しみです。

|

« アニメ・ケロロ軍曹「出馬する!」他1本 | トップページ | ハヤテのごとく!第26話「お届けまで29分でしたので、規定通りの料金でお支払いお願いします・・・・・は、遠い前世紀の話」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/16535290

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的50)「霧の守護者、来る!?」感想 :

» あにめりぼーん50「霧の守護者、来る!?」 [kasumidokiの日記]
アニメリボーン第50話は、コミックス13巻霧の守護者来る!の、 標的112「霧の守護者」と標的112「クローム襲撃」までが、アニメになってました! 雨戦と霧戦の閑話部分なので、アニメオリジナルエピソ\ードが上手く入ってて良かったです。 ・沢田家光が... [続きを読む]

受信: 2007年9月22日 (土) 21時04分

» 家庭教師ヒットマン REBORN! 「霧の守護者、来る!?」 [自由で気ままに]
霧の守護者判明ってとこでしょうか [続きを読む]

受信: 2007年9月22日 (土) 23時49分

» REBORN 標的50「霧の守護者、来る!?」 [●○PEKO LIFE●○]
我が名はクローム [続きを読む]

受信: 2007年9月23日 (日) 12時14分

» REBORN!標的50「霧の守護者、来る!?」 [Sweetパラダイス]
ボンゴレの霧の守護者はだ〜れだ!?答えは・・・・本編を待て!!ヴァリーア側の守護者はマーモン。リボーンとコロネロは、マーモンが自分達と同じ【アルコバレーノ】の一人ではないかと疑う。マーモンは鼻水を使って敵の居場所を特定する技【粘写】でボンゴレ側の守護者...... [続きを読む]

受信: 2007年9月25日 (火) 20時28分

« アニメ・ケロロ軍曹「出馬する!」他1本 | トップページ | ハヤテのごとく!第26話「お届けまで29分でしたので、規定通りの料金でお支払いお願いします・・・・・は、遠い前世紀の話」 »