« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的50)「霧の守護者、来る!?」感想 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン154)感想 »

ハヤテのごとく!第26話「お届けまで29分でしたので、規定通りの料金でお支払いお願いします・・・・・は、遠い前世紀の話」

西沢「この人(ハヤテ)は、この人は私の・・・・大事な執事さんなんだから!!!」

この展開だと、ハヤテをめぐってのナギVS西沢の話かと思っていたのですが・・・・。

今回は全体的に無理を感じたお話でした。
最初ナギが描く漫画の構想で「記憶喪失ネタ」から始まり、なんだか記憶喪失へと無理に話をもっていこうとする感じがしました。
初めからハヤテは記憶がないのではないというのも・・・・・。
一番気になったのはピザの人が来て、ハヤテに「執事さんですか?」と言った事。
どうしてそう思ったのか?衣服で?
・・・・・無理を感じました。

ハヤテとの出会いを神様からのプレゼントと西沢さんは思ったようですが、これはスタッフからの贈り物でしょう。

その後、ナギが登場し、三千院家敷地内でのハヤテの記憶を取り戻す計画が開始されます。
結局、ハヤテが記憶をとりもどした(本当は記憶を無くしていない)ことに喜ぶナギと西沢さんで、この記憶を取り戻す計画は終了。
・・・・ナギのことだからもっと念入りになにかしそうな気がしますが。

でも、西沢さんの実直さはみてても気持ちがいいですよね。
「ハヤテが自分をどう思っているか知りたい」って、勇気をもってハヤテに接します。
普通、断られたら嫌だし、このまま友達としての関係も崩れるかもしれないという心配でこうもはっきりと言い出せない人が多いと思います。
最後、ハヤテと別れる時もそのことに関する話をする西沢さん。
ハヤテは誤魔化しますが・・・・・ここは、男らしくはっきり言った方がいいと思いますよ。
逃げずに真正面から突き進む西沢さんに対して、そういう態度は失礼だと思いますから。

ナギとハヤテの間に時間が流れたことを知った西沢さん。
それを知りつつも、ナギに敵意(嫉妬)を向けないということはすごい事だと思います。
この2人はお互い持っていないものを持っているようなので、結構いいコンビになれそうな気がしますね。
これからのハヤテ争いもドロドロせず、どちらかというと競争を楽しむ傾向になってほしいです。

次回はバトル戦?
というと、いろんな執事がでてくるんですね。

|

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的50)「霧の守護者、来る!?」感想 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン154)感想 »

コメント

そういわれてみると宅配の人がハヤテを執事と思ったのは確かに無理があるかもしれませんね。まあ多少の無理はあってもオリジナルとしては無難な出来だったなぁと僕は思います。
それだけに来週こそはどうなるものかと心配です。
あとネガティブなことばかり言ってスミマセン(苦笑)

投稿: モコ | 2007年9月23日 (日) 21時09分

こんばんは。

無理というか、こういう展開に持っていこうという意志みたいのが感じられる内容だったんですよ。
以前の臨海学校の話に比べれば、今回はまだいい感じはします。西沢さんのハヤテとナギの関係に対する感情が描かれていましたし、なんとなく話が進む内容ではありませんでしたから。

来週はどうなるんでしょうか。確かに心配ですよね。

>あとネガティブなことばかり言ってスミマセン(苦笑)
あ、別にそう思いませんでしたが。
最低限のマナーが守られていれば問題ありません。
逆にネガティブでも意見は意見なので、私もそういう考えがあるのだと、参考になります。

それでは、コメントありがとうございました。

投稿: みかりん | 2007年9月23日 (日) 21時37分

歩がハヤテを好きな理由を収集するはなし(原作にある話)をいつかやってもらいたいです
来週は原作より一足先に顔見せする理事長さんと理事長さんに仕える執事が登場しますね
執事バトル前編では、この二人が登場し、後編の28話は瀬川泉の執事虎鉄が登場

投稿: りあん | 2007年9月23日 (日) 23時00分

>歩がハヤテを好きな理由を収集するはなし(原作にある話)
原作にそういう話あるんですか?
だったらその話を今回アニメ化してほしかったですね。

>執事バトル
ハヤテに必殺技ができる前にバトルのよう。
それとももう必殺技を完成したのでしょうか?

バトル・・・・っていっても、コメディ調なのかシリアスなのか・・・・微妙なところです。

投稿: みかりん | 2007年9月24日 (月) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/16546961

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく!第26話「お届けまで29分でしたので、規定通りの料金でお支払いお願いします・・・・・は、遠い前世紀の話」 :

» (アニメ感想) ハヤテのごとく! 第26話 「お届けまで29分でしたので、規定通りの料金でお支払いお願いします……は、遠い前世紀の話」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
アニメージュ 2007年 10月号 [雑誌] ナギの新しいマンガの題材の参考資料のため、ワタルのお店にDVDを借りに行くハヤテ。その途中、三千院家の遺産目当てで、再びギルバートが襲い掛かってきた。戦いの最中、偶然に西沢さんを見つけたハヤテは、西沢さんが巻き添いにな...... [続きを読む]

受信: 2007年9月24日 (月) 01時22分

» ハヤテのごとく! 第26話 [アミューズエイド]
 ちょっと家を出て、帰ったらネットが接続出来なくなってたことに絶望した!  ようやく繋がったんで、ほんのり遅めの更新ですw  第26話 お届けまで29分でしたので、規定通りの料金でお支払いお願いします……は、遠い前世紀の話  ナギが漫画の新人賞の応募に記憶喪失ネタを使った漫画を描くってことで、ハヤテが参考までにワタルんトコのレンタル店でネタを仕入れに行くんだけど、外に出たら即行銃撃で狙われてるやがる(ノ∀`)  つーか何故、すりばちに乗ったボールなんだwwwwwwwwww... [続きを読む]

受信: 2007年9月24日 (月) 02時00分

» ハヤテのごとく! 第26話 「お届けまで29分でしたので、規定通りの料金でお支払いお願いします……は、遠い前世紀の話」 [アニメって本当に面白いですね。]
ハヤテのごとく!   現時点での評価:3.0〜   [ラブコメ ギャグ漫画]   テレビ東京系 : 04/01 10:00   AT-X : 04/22 07:30〜   原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 堀内修   シリーズ構成:猪...... [続きを読む]

受信: 2007年9月26日 (水) 22時41分

» ハヤテのごとく! 第26話 「お届けまで29分でしたので、規定通りの料金でお支払いお願いします……は、遠い前世紀の話」感想 [ネギズ]
ハヤテは、26クールとかそんなのはないようですね。 まだまだ続くようです。 さて、ハヤテの感想いきます。 [続きを読む]

受信: 2007年9月27日 (木) 10時12分

» ハヤテのごとく!第26話 感想のみ [荒野の出来事]
 ネタ切れか!?  そんなことはありません!ですが原作がそうであるようにもともと内容が濃い漫画ではありません!したがってアニメ化すると30分で編集するのには不向きなんです!!最初はスタッフの力不足かと... [続きを読む]

受信: 2007年9月27日 (木) 20時30分

» レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第26話「お届けまで29分でしたので、規定通りの料金でお支払いお願いします……は、遠い前世紀の話」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 21 / 萌え評価 26 / 燃え評価 13 / ギャグ評価 26 / シリアス評価 15 / お色気評価 14 / 総合評価 20レビュー数 171 件 ナギの新しいマンガの題材の参考資料のため、ワタルのお店にDVDを借りに行くハヤテ。その途中、三千院家の遺産目当てで、再びギルバートが襲い掛かってきた。戦いの最中、偶然に西沢さんを見つけたハヤテは、西沢さんが巻き添いになってケガでもしないように、一緒に逃げるのだった。一方三千院家には、咲夜がギルバートの行方を尋... [続きを読む]

受信: 2007年9月28日 (金) 19時39分

» ハヤテのごとく 第26話 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、ハヤテさんが記憶喪失になったフリをするというお話でした。 なにやらいきなりコスプレをしたハヤテさんが登場。実は、今書いている漫画のネタを記憶喪失ネタで書こうと考えているのだとか。 そして、ハヤテさんがその辺りのビデオを借りるために出かけると、そこへ変なマシーンに乗ったギルバートが登場。何やら前回の話で、ハヤテさんを倒したものが三千院家の遺産を手に入れる条件ということになってしまったみたいで、ハヤテを倒しに来たのです。 全くギルバートはしつこいやつですね。でも、これから... [続きを読む]

受信: 2007年9月29日 (土) 03時44分

» 遠い前世紀の話…。規定通りの料金でお支払いお願いします、お届けまで29分でしたので [銀河後悔日誌]
 9月23日放送分、『ハヤテのごとく!』第26話「お届けまで29分でしたので、規定通りの料金でお支払いお願いします……は、遠い前世紀の話」のお話。  『ハヤテのごとく!』公式サイト  少年サンデーの公式ページ  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  インターネットラジオ「音泉」  「ハヤテのごとく! RADIO THE COMBAT BUTLER」(ハヤテ役白石涼子さん・ナギ役釘宮理恵さんがパーソナリティー)毎週金曜日更新  OP前。なぜか、西沢ハムちゃんがナギに向かって「わたしの執事は返... [続きを読む]

受信: 2007年10月 1日 (月) 01時07分

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的50)「霧の守護者、来る!?」感想 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン154)感想 »