« アーティストハウスホールディングス 第8回 株主総会継続会 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「争奪大戦争」 »

ハヤテのごとく!第27話「ハヤテ大地に立つ」

OPとEDも変り、内容も執事バトル大会へ突入。
番組前の「部屋を明るくしてみてね」も、タマが登場した新しいものに変っておりました。

初登場の白皇学園理事長とその執事。
ヒナギクの姉、雪路以上のお騒がせキャラの登場という感じです。
しかも最悪?なことにこの理事長は財力と権力を持ち合わせております。
この理事長の思いつきで執事バトル大会が開催されますが・・・・・。

それにしてもこの理事長と執事、なにやら危ない関係を匂わせております。
頬を染めて接近したりとか・・・・・その様子を見たヒナギクも思わず赤面。

ハヤテ「一体何なんですか、この人たち」
天の声「解説しよう」

・・・・は、理事長の特異体質(どうやら糖類をエネルギーに変化させ、超人的なパワーを得るよう)の説明。
私はてっきり理事長と執事の関係の説明と思ってしまいましたよ(笑)。

アニメオリジナルになると、なんだかその話に持っていこうという意志を感じるストーリーな気がします。
ハヤテもその流れに逆らえず、大会に出場しております。
ハヤテというキャラクターはどちらかというと自分の意志で行動というより、周りに流されるタイプなのでしかたないといえばしかたないのですが、個人的にはもう少し大会出場への意義を見出してほしかったです。
せっかく理事長の執事、詩音との戦いがあったのだから「もう一度戦ってみたい」という展開にするとか。
ま、「お嬢様のために」という展開を主に出場を決めたハヤテはらしいといえばらしいのですが。
(ナギの「ハヤテが優勝したところをみたい」という言葉を聞いた時、プレッシャーだな~~~~と思いました)。
でも新しい話になったことだし、ここはハヤテにも少し成長してもらい、自分の意志をもってほしい気もしました。
・・・・・とはいえ、アニメオリジナルならアニメだけ勝手にハヤテが成長してしまうのも問題かも、と同時に思いましたけど。

しかもこのバトル大会、臨時執事としてヒナギクも参加。
もうこうなったらなんでもあり?という感じです。
それこそ優勝しそうな外部の者を臨時に雇うことが可能です。
というかこの大会、ヒナギクの勇姿がみたい!というどこかの陰謀も感じますが・・・・(笑)。
でもこのバトル大会って不公平ですよね。
だって執事のいる人のみ単位をもらえるというチャンスを得られるということですし。
あ、だから臨時執事も参加OKにしたんでしょうか。

で、今回まともに戦ったのってヒナギクと野々原の戦いぐらい。
しかも次回は決勝らしいし・・・・・展開早すぎでは?
ハヤテの必殺技特訓シーンもないし、もう少しこの戦いへのジレンマというか心の葛藤を描いてほしいような気がしました。

そして謎の執事&トラの登場。
あれはすでに誰か(クラウス&タマ)バレバレ状態です・・・・と視聴者に思わせておいて実は別人とか大穴があったりして。

個人的にはあの氷室がとう戦い大河坊ちゃんがどう応援するか興味があります。

|

« アーティストハウスホールディングス 第8回 株主総会継続会 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「争奪大戦争」 »

コメント

初登場キャラ、アニメ先行登場の葛葉キリカと詩音

最近原作に登場したばかりの生徒会副会長の霞愛歌と書記の春風千桜(ちはる)に瀬川泉の執事虎鉄
副会長は実は病弱で1年間休学しておりヒナギクたちは1歳上だが同学年
ドSでマリアさん以上に腹黒
しかも相手の弱点をノートに書き込んでいる
書記のハルさん、いっけんお堅いイメージだが実は部屋はぬいぐるみがいっぱいで愛沢家が経営する店でメイドのバイトをしてる
虎鉄は鉄道オタクでホモ

投稿: りあん | 2007年9月30日 (日) 21時11分

ま~~、これはまた個性的なキャラばかりですね(苦笑)。

原作に登場しているというと、まったくのオリジナルキャラばかりの登場ではないということですか。

たとえオリジナルキャラとしてもあまり作品のイメージを壊さないキャラクターにしてほしいと思ってしまいます。

投稿: みかりん | 2007年9月30日 (日) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/16621436

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく!第27話「ハヤテ大地に立つ」 :

» ハヤテのごとく! 第27話 [アミューズエイド]
 『ハヤテのごとく!』が第3クールに突入!  何かと色々変わってますがw 天の声:「執事を制する者、世界を制する。今、地球を揺るがす執事大戦の火ぶたが切って落とされた!」  マ●レンジャーからギン●マン?(ぇ  第27話 ハヤテ大地に立つ  完徹でマンガの原稿を仕上げたナギがハヤテに出版社へ送るように言ってたけど、郵送なのかな?  ●S●のクラ●シス●アはF●〓のアクションRPGです本当にありがとうございました。  久々にヒナギクキタ━━━━━━━━(... [続きを読む]

受信: 2007年10月 1日 (月) 00時27分

» (アニメ感想) ハヤテのごとく! 第27話 「ハヤテ大地に立つ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
アニメージュ 2007年 10月号 [雑誌] ナギが新作のマンガを書き上げ力尽きたため、今日は一人で学校に行くことになったハヤテ。学校でヒナギクに会い話をしていると、突然、執事バトル大会の開催を知らせる校内放送が流れてきた。ヒナギクは、そのアナウンスをした正体に気...... [続きを読む]

受信: 2007年10月 1日 (月) 02時29分

» レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第7話 「男の戦い」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 17 / 萌え評価 42 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 19 / シリアス評価 39 / お色気評価 14 / 総合評価 23レビュー数 254 件 ワタルは、ナギの許婚であった。ナギに許婚がいることに対し、生活観の違いを再認識し感心するハヤテ。だが、ナギはそのことを必死で否定する。ナギは、ハヤテが自分に許婚がいることを怒っていると思い込んでしまっていたのだ。さらに、ワタルはワタルで、ナギではなく伊澄のことが好きなので、ナギとワタルの関係は決められた許婚とい... [続きを読む]

受信: 2007年10月 1日 (月) 16時23分

» ハヤテのごとく! 第27話感想 [AAA~悠久の風~]
ハヤテのごとく! 第27話感想いきます。 [続きを読む]

受信: 2007年10月 1日 (月) 23時49分

» ハヤテのごとく!第27話 感想のみ [荒野の出来事]
 今までより少しはマシかな?  いろいろと崩れ始めましたね。執事のバトルアニメになっちゃいましたwwまあ下手に原作通り再現しつつ萌えやサービスシーンを取り入れるよりはオリジナルのほうがまだ許せますね!(で... [続きを読む]

受信: 2007年10月 2日 (火) 01時26分

» ハヤテのごとく! 第27話 「ハヤテ大地に立つ」感想 [ネギズ]
今週から新OP&ED。 これは神曲wこれは買いですね。 本編は、バト展開、今ハヤテのごとく!が熱い! [続きを読む]

受信: 2007年10月 2日 (火) 18時53分

» 今週からいよいよ後半戦!!いきなり原作声のみの理事長が登場して、しかも理事長の執事がハヤテを悩殺しまくった〜!!!いよいよ執事バトル大会の開幕のハヤテ第27話【今まで以上に長いタイトルだな〜!!】 [シュージローのマイルーム2号店]
さて、今週からオープニングの大変化してのいきなり謎の女性&執事??登場!!! この人が、なんと原作声のみの理事長らしい!!! しかも謎の男性??男装??の執事・紫苑。 なんかとても怪しい... [続きを読む]

受信: 2007年10月 4日 (木) 00時19分

» ハヤテのごとく 第27話 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、ハヤテさんたちが執事バトル大会に参加するというお話でした。 何やらいきなりの白鳳学院の学園長なる人物である葛葉キリカなる新キャラの登場。これまたとんでもない人物が出てきましたね。こんな人が学園長なんかやっていていたら、大変ですよ。 そのキリカ学園長は、突然の思いつきで執事バトル大会を開催することを決定。ビラとかばら撒いてやる気満々です。 ところが、それを見たヒナギクさんは学園長のところへ殴り込みに。実は、こんな学園長だから、生徒会長の彼女は相当に困っているみたい。対策... [続きを読む]

受信: 2007年10月 6日 (土) 02時45分

« アーティストハウスホールディングス 第8回 株主総会継続会 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「争奪大戦争」 »