« 「遊戯王GX」(ターン158)感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「オカルト文化祭」他1本 »

ハヤテのごとく!第31話「お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?」

迷子になった兄弟の面倒をみることにしたナギ。
でも、小さい子供の面倒をみたことがないナギは絵本の替わりに同人誌(ナギの言っていた「DVDでも見せられません」という同人誌って、あの、ドラやき大好きロボットの出てくる漫画の最終回を勝手に作り、問題となったあの同人誌?)を読ませたり、動物ということでトラであるタマを会わせたり等、根本的に違う対応をする。
実は、その兄弟はある目的をもって、三千院家に入ったのであった・・・・。

で、その目的とは金目のものを盗む、ということなんだけど咲夜は最初からなんか察していたようです。
まあ私自身も咲夜同様、何かありそうとは思っておりました(ハヤテは気付いていないようでしたけど、マリアさんはどうだったのかしら?・・・・・マリアさんのことだから気付いていて、「ここは咲夜さんにまかせましょう」って思ったのかもしれません)。

最初、ハヤテを「妹」とし、「甘えてみろ」と言うナギ。
一人っ子のハヤテには「甘えかた」は難しいのでは?
まして子供の頃は母親に甘えた様子もないし・・・・甘える事に慣れていないというか・・・・。
それにしても、「弟」ならまだしも「妹」・・・・ハヤテの苦労を感じます・・・・。

今回はこの兄弟、なにかありそうという感じを匂わせながら、さりげなく咲夜が仕掛けをかけ、それにのって盗んだ兄弟という展開は(始めからよめてましたが)、まあ、良かったと思います。
というか、無難に終えたというか。下手すれば拉致や誘拐という犯罪性のある題材だけに、あまりそれを意識させる事の無い話だったと思います。
オチがねえ・・・・てっきりお菓子やおもちゃ(←ハヤテ関係の/笑)かと思いましたけど。
「漫才芸人」の衣装・・・・ハヤテもその衣装を見て変に思わなかったのか!?とツッコミ(笑)。

ところでこの兄弟ってやっぱり『聖○士星矢』の一輝&瞬兄弟ですか?(名前もイツキ&シュンジだし)
もう、「ハヤテのごとく!」という番組に間違えて次元移動してしまったのね(違)。
どうりでキャラの感じがハヤテキャラとちょっと違和感がありました。

結局、今回の話はナギが、というより咲夜の視点という話でしょうか。
一人っ子のナギ・・・・彼女に姉や妹がいたらまた違った性格になったかもしれないと思ってしまいました。

『今週の執事バトル』

ミニ四ですか・・・・・こうも続くと、もうどうでもいいや、という心境です(苦笑)。
今回でハヤテは自分が狙われていることに気付くのですが・・・・そういえば、デュエル執事、ビーダ執事もいきなり来てでのバトルでしたし、ハヤテにとっては訳わからずバトルをしていただけということなんですよねぇ・・・・。

<10月29日追加>

どうやらハヤテには兄がいるようです。アニメを見ている限りでは、そんな様子が全然ないのですっかり一人息子と思っておりました。両親も兄も行方不明というこの一家。そう思うと「ハヤテのごとく!」はギャグやパロディだらけの内容ですが、悲惨な設定が隠れている話なんですねぇ。(財産争いとかもあるし・・・)。

|

« 「遊戯王GX」(ターン158)感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「オカルト文化祭」他1本 »

コメント

こんばんは。夜分にすみません。
今回はどこのサイトも比較的普通の評価のようで少し安心しました。正直自分はもうネガティブな目でしか観れなくなりつつあるのでほかの方の意見を見ないとその回がどうだったのかまったくわかりません。先週のパロネタ連発と無意味に近いサービスシーンにはウンザリでしたけど。
あとバラしていいのかわかりませんけどハヤテは一人っ子ではありません。

投稿: モコ | 2007年10月29日 (月) 00時10分

モコさんのコメにもありますが、ハヤテは1人っ子じゃないです
兄(行方不明、畑先生いわく季節が巡れば、ハヤテにとっては衝撃的な再会するのこと)がいる

投稿: りあん | 2007年10月29日 (月) 06時45分

こんばんは、モコさん。

考え方には個人差があるので、Aさんは面白くてもBさんはまあまあ、といろいろ意見が違ってきますよね。
あと、視点も大きいですね。女性と男性の見方も違うので、他の方の感想は参考になります。

>先週のパロネタ連発
最近私は慣れてきました(苦笑)。

投稿: みかりん | 2007年10月29日 (月) 21時17分

こんばんは、りあんさん。

>ハヤテの兄
そうですか、行方不明の兄が・・・・原作は未読なので、アニメではまだでてこない設定がまだまだありそうな気がします。

そういわれてみると、どちらかというと要領がいいとうのは2番目特有の性格。(なにしろ小さい頃、上のやっていることを見ているので、要領がよくなる傾向が強い)。
しかし・・・・兄のことを思い出さないのでしょうか?
ただ単に、そういう描写をいれていないだけなのかもしれませんが・・・・。

投稿: みかりん | 2007年10月29日 (月) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/16901803

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく!第31話「お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?」:

» ハヤテのごとく! 第31話 [アミューズエイド]
 ちょwwwwwwwwナギのコス、『からくりサー●ス』のリーゼロッテwwwwwww  タマはライオンではなくて虎です(確認    咲夜のツッコみで難を逃れたタマだけど、咲夜のおっぱいタッチするとは許せんな(^ω^#)ビキビキ  第31話 お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?  今まで自分より小さい者の面倒を見たことがないナギが早速ハヤテ相手にようじょコスキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!  でも、おっぱいタッチがバレてフルボッコwwwwwwwww  実際の小... [続きを読む]

受信: 2007年10月29日 (月) 00時44分

» セイント星矢の一輝と瞬の子供の頃もどきが来邸した&今週の執事バトルはある意味、激ヤバな感じのハヤテのごとく第31話『お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか??』 [シュージローのマイルーム2号店]
こんばんわ〜(●^o^●) 昨日は中日が勝利して、面白い展開になりましたが……ただ両方の4番を見ても、ウッズのほうがまだ爆発をしていない状況なので、まだ北海道日ハムが有利です... [続きを読む]

受信: 2007年10月29日 (月) 05時12分

» ハヤテのごとく! 第31話 「お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?」 [アニメって本当に面白いですね。]
ハヤテのごとく!   お勧め度:普通+   [ラブコメ ギャグ漫画]   テレビ東京系 : 04/01 10:00   AT-X : 04/22 07:30〜   原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 堀内修   シリーズ構成:猪爪慎一・...... [続きを読む]

受信: 2007年11月 2日 (金) 21時49分

» ハヤテのごとく! 第31話「お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?」 [ネギズ]
ナギの家に咲夜が遊びに来るとタマを調教しているナギw 咲夜に助けを求めてくるタマをなだめる咲夜。 それを見たハヤテは、咲夜が面倒見がいいことに気がつく。 ナギも下に兄弟がいれば面倒見だってできるというが・・。... [続きを読む]

受信: 2007年11月 3日 (土) 21時46分

« 「遊戯王GX」(ターン158)感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「オカルト文化祭」他1本 »