アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的54)「雲の守護者の暴走」感想
即座にゴーラ・モスカを倒した雲雀は、ボスザルザンザスに勝負を挑み、それにのるザンザス。
そして、ザンザスVS雲雀が始まります。
最初は余裕に雲雀の攻撃を避けていたザンザスも、予定外というか、思っていたより強い雲雀に苦戦していきます。
・・・・あのままゴーラ・モスカが何かの事故で動かなかったら、ザンザスは負けていた?
そして、ゴーラ・モスカの無差別攻撃が始まります。
あ~~~あ、あんなに校舎壊して・・・・雲雀さん、激怒でしょうねえ(笑)。
雲雀「ボクを利用したのか」
・・・・でも雲雀さんはザンザスが自分を利用したことに怒っております。
ゴーラ・モスカの暴走という事故に見せかけ、獄寺ら全滅というザンザスの作戦のようでした。
やっと、家光が登場。
以前撃たれていたのでどうしたのかと思っていたら、ケガを負っておりますが、生きております。
そこで、家光が会った人物は9代目のニセモノと判明。
そして、ゴーラ・モスカの原動力を知った家光らは驚きます。
そのころ、ゴーラ・モスカの暴走を止めに入ったのは修行を終えたツナ。
ゴーラ・モスカを倒した後、中から出てきたのは9代目。
どうやら、ゴーラ・モスカの原動力は9代目の命・・・・?
なんか凄まじい戦いとなってきました。
命を利用しての戦いなら、ツナのザンザスへの怒りはより大きくなるでしょうね。
ところで、山本が「大丈夫っすか、ささがわあに(笹川兄)」と呼んだ時は驚きました。
いや、たぶん以前そう呼んだことあったのかもしれませんが、なんか新鮮に聞こえて。
じゃあ京子のことは「笹川妹」?とか思ったりして(笑)。
ツナも「おにいさん」だし、誰も笹川先輩とは呼ばないのかなあ~~~~?
野球をやっている山本はそういう上下関係厳しい環境のような気がしますが・・・・・。
あ、そういえば年上(というか年齢不詳か・・・)の雲雀さんも山本は「雲雀」って呼び捨てですよね。
<おまけ>
(地雷を踏んでしまったクローム髑髏。それを助けた柿本と城島)
(しかし、その3人を攻撃しようとするゴーラ・モスカ)
(思わずクローム髑髏の頭を手で隠す柿本と・・・・・)
クローム:キャ~~~~~!!!犬、どこ触っているの!?
(クローム髑髏の腰に手を置く城島だった)
城島:え、いや、わざとじゃなくて・・・!!
クローム:いや~~~~~~!!!
(思わず城島をぶっ飛ばすクローム髑髏)
(しかもその飛ばされた城島はゴーラ・モスカにぶつかり、ともに空の彼方へ・・・)
(唖然とするヴァリアー陣)
獄寺:お、おい・・・・あいつを怒らせないようにしようぜ・・・。
山本:ああ・・・・。
(そのころ・・・・)
ツナ:オレ・・・出番なし・・・・。
リボーン:フ・・・残念だったな、ツナ・・・・。
クロームちゃん、キャラ違う・・・・・ま~~、あまり気にしないで下さい(苦笑)。いや~~~、驚きましたよ。あんなに冷たく接していた柿本と城島がクローム髑髏を助けた事じゃなくて、城島がクローム髑髏の腰に手をまわしていることに!!(笑)
最初、柿本がクローム髑髏の頭を守ろうとした時、「いよっ!男だね、柿本!!」と思い、ビデオを一時停止したら、城島の手は・・・・手は・・・・クローム髑髏の腰に!!
ま~~~、とっさに『守る』ためとはいえねえ・・・・腰ですかあ・・・・。
といってもクローム髑髏に密着するわけにもいかないし・・・・しかたないですかねえ・・・・。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント