« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的55)「決意」感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「機械化大作戦」他1本 »

「遊戯王GX」(ターン159)感想

ダークネスの真相・・・・吹雪兄がダークネスとして登場した時は、何かしらの闇の力を持っていたぐらいにしか思わなかったダークネスの力ですが、実は意味が深いようです。

吹雪兄にダークネスのことを聞こうとした十代の強引さに、「変ってしまった」という明日香。
そういう明日香も初期に比べ乙女チックになったような・・・・「女王様」雰囲気の毅然とした明日香が好きだったのに~~~~。
「変ってしまった」という明日香のあとに「あなたもね」と思ってしまった私なのでした。
しかも明日香は十代の頬をうつ・・・・・明日香らしいといえば明日香らしい気もします。

大徳寺先生の魂?をダークネスの真相を語らなければトイレに流すと脅迫する十代!?
・・・・というか、そのまま流すと、トイレは間違いなく詰まってしまうでしょう(という問題ではないですね)。

記憶を取り戻すため吹雪兄はダークネスとなり、十代とのデュエルを望みます。
ダークネスにひきこまれるか、記憶をとりもどすかどちらが先になるかわからない危険な”賭け”。
そんな吹雪兄の望みを承諾する十代。
それにしても、吹雪VS十代の場所へ明日香、万丈目、剣山、翔はよくたどりつきましたね。
明日香の勘とか?

そういえば、カイザーはヘルカイザーとなる前、”力”を得るためダークネスの力を得ようとは思わなかったのだろうか?と、ふと思ってしまいました。

そして、記憶を取り戻した吹雪兄。とそこへ藤原が・・・・!?
実は精霊が姿をかえ実体化したようで・・・・・で、次回へ続く。

最後に、オブライエン、ベットにあがるときは靴を脱ぎましょう!
みていて気になってしかたなかったです。

|

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的55)「決意」感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「機械化大作戦」他1本 »

コメント

みかりんさんへありがとうございます友々堂さんとこに貼らせていただきました。俺はリリカルなのはASとおとぎ銃士赤ずきん(35話の予告で赤ずきんがなのはのことをしゃべった)などコナミ関係の世界のつながりを探しているエルデ派のギルドマスターです。よろしければ友々堂さんの最近のコメントとこみてくださいhttp://yuuyuudo.blog67.fc2.com

投稿: Oーヴァン | 2008年1月29日 (火) 23時51分

はじめまして。

リリカルなのはASやおとぎ銃士赤ずきんは残念ながらみておりません。すみません。

友々堂さんでは「武装錬金」のレビューを書かれていたのですね。
映像をみて、懐かしく思えました。

それでは、コメントありがとうございました。

投稿: みかりん | 2008年1月31日 (木) 21時51分

みかりんさんへ武装錬金は懐かしいですアニメ見てないのは気にしないでください俺も全部は見てませんからなのはは怠惰な日常さんの漫画を見ればメインのなのとWed漫画http://ashitahadocchida.sakura.ne.jp

投稿: O-ヴァン | 2008年2月 5日 (火) 03時34分

武装錬金はいい作品でしたよね。

なのはは興味をもったら、みてみようと思います。

投稿: みかりん | 2008年2月 6日 (水) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/16953374

この記事へのトラックバック一覧です: 「遊戯王GX」(ターン159)感想 :

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的55)「決意」感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「機械化大作戦」他1本 »