« ハヤテのごとく!第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」 | トップページ | ハヤテのごとく!第34話「なぜ死んだ?!学院文化祭・後編」 »

「遊戯王GX」(ターン161)感想

久しぶりに学園もの。

卒業後、研究生としてアカデミアに残る進路を選択していた明日香。
でも、鮫島校長が海外留学への推薦状を独断で提出します(←本人の意向も聞かずにっていうのは・・・・いいのか?)
もちろん、どうするかは明日香が決めるのですが・・・・・。
そして、明日香はレッド寮へ。

明日香「ここに来たって答えが見つかるわけじゃないけど・・・・」

というと、十代に相談をしに来たってことでしょうか?

レッド寮で十代の卒業写真をとろうとしているレイと明日香は遭遇。
十代を見つけ、卒業写真の写真をとるんですが・・・・。
明日香&十代、十代&レイ、3人の写っている写真もとります。
何気にツーショット、両手に花状態の十代(笑)。

デュエルパーティ、開催!(前回文化祭かと思ったのは、これだったんですね)
そこで男女ペアデュエルで明日香と組む事になった十代。
でも、ペアだというのに、十代は明日香の伏せカードを無視し、デュエルをするのでした。

と、久しぶりのアカデミア学園生活風景。
今までのくら~~~~~い話とうって変った内容です。
だというのに、なんだかギスギスした感じがします。
男女ペアということで、万丈目が明日香にペアの申し込みをするユーモアさ、明日香&十代の最初のデュエル相手が校長&トメさん(トメさんはデュエルを知らない)という異色コンビだったり、笑える場面は多いのですが、どことなくギスギスしたものを感じます。
それは、主役の十代がギスギスしているから。
考えてみると、今まで三幻魔、光の結社等暗い話ながらもあまり暗く感じられらなかったのは、十代の明るさによるものが大きいです。
どんな重苦しいデュエルも「ワクワクするぜ!!」と楽しそうにデュエルする十代は、その場を明るくしておりました。
(だから、「もっと緊張感を!!」って思ったこともありましたが・・・・・)。
やっぱり楽しそうにデュエルをしない十代は十代じゃない!・・・・なんて思ってしまうほど、今の十代をみているとどんなに楽しそうな場面でも十代の登場でギスギスした状態になってしまう気がします。
明日香も十代にどう接っするのか・・・・次回が気になります。

進路か・・・・・十代はどうするのかなあ?・・・も気になりますが、万丈目や翔もどうするんだろう・・・・。

|

« ハヤテのごとく!第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」 | トップページ | ハヤテのごとく!第34話「なぜ死んだ?!学院文化祭・後編」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/17071485

この記事へのトラックバック一覧です: 「遊戯王GX」(ターン161)感想 :

« ハヤテのごとく!第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」 | トップページ | ハヤテのごとく!第34話「なぜ死んだ?!学院文化祭・後編」 »