« アニメ・ケロロ軍曹「侵略がすすまない」 | トップページ | ハヤテのごとく!第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」 »

アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的57)「大空戦、始まる!」感想

いよいよ始まった大空戦・・・・・それは、リングと命を賭けた戦い。
今までのようにリングの守護者同士の戦いではなく、他のリング守護者の命をも賭けた戦いとなります。

大空戦へ向かう了平、山本、獄寺。
よくよく考えると中学生がこんな夜中歩いていて、通行者とか誰も不審に思わないのかしら?
みんなケガしてるし・・・・もしかして、チェルベッロの幻覚で周りから見えないようになっているとか(笑)。

バジルの話から、ツナの凄さへと話が発展します。
獄寺「わかる人にはわかる」(←これって、自分はそのわかる人って言いたいってこと?/笑)
山本「わかりすぎて見過ごす」
了平「凄いのかわからない時がある」
・・・・同一人物に対し、3人が3人とも別意見が面白かったです。
ツナって、こう見られてたんですね。

そして、戦いの場(並盛中)へ着いた山本たち。
強制招集ということで、クローム髑髏、雲雀さんも到着。
しかも入院しているランボさんまでチェルベッロにより連れて来られます(きっと病院ではいないって大騒ぎだろうな・・・・って、もしかしたら幻覚でいるように見えているのかもしれない・・・・)。
ヴァリアー組の守護者(生存者)も集まります。

大空のリング以外のリングを集めるチェルベッロ。
雲雀「なくしたよ」
チェルベッロ「すでに預かっております」
・・・・は、何か可笑しかったです。

ボンゴレリングは必ず持つべき主人のもとへいくとチェルベッロは言ってます。
・・・ということはヴァリアーとツナのそれぞれの守護者が入り混じっての守護者もありえるのかと思ってしまいました。

それぞれの守護者は自分達が戦った場所へ。
腕に付けたリストバンドから毒が出て、みんな倒れ・・・・そして、戦いの合図がでる前にザンザスはツナを攻撃。
特殊弾は間に合わなかったのか!?・・・・と思われていたところ、リボーンが攻撃前、即座にツナに撃った模様。みんなの命を助けるためにはまず、ザンザスを倒さなくてはならないと思うツナ。
そして、戦いが始まるのでした。

<おまけ>

   (チェルベッロに連れてこられるランボ)
ランボ:う、う~~~~ん。
   あれ?ここって・・・・あっ、ツナ!
ツナ:ラ・・・ランボ、起きたのか!?
ランボ:う~~~ん・・・・あ~~~~~もしかして、これから遠足!?
   ランボさんも行くもんね~~~~、ランボさんも、ランボさんも!!
獄寺:この、アホウシ!!
ツナ:ご、獄寺くん、落ち着いて!!

となるかどうかわからないけど(というかたぶんならないと思うが)、ランボさんは移動しても寝ているのね・・・・。
起きないランボさんは、ある意味凄い。起きたらそのウザさにチェルベッロもうんざりしたかもしれません(笑)。
寝ているときに毒をうたれたランボさん・・・・病人に毒なんて酷いな、と思ってしまいます。

|

« アニメ・ケロロ軍曹「侵略がすすまない」 | トップページ | ハヤテのごとく!第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」 »

コメント

こんばんはです

>雲雀「なくしたよ」
このやりとりには自分も笑いました
知っているならわざわざ近くに行くなと一人ツッコミを入れてしまいました

では

投稿: ろぜっと | 2007年11月10日 (土) 23時07分

こんばんは。

やっぱりそう思いましたか?
「なくしたよ」っていうのも雲雀さんらしいし。
2人とも淡々と語っているだけによけいおかしく感じました。

>知っているならわざわざ近くに行くな
わざわざ行ったのは、雲雀さんの反応を知りたかったとか(笑)

コメント、ありがとうございました。

投稿: みかりん | 2007年11月11日 (日) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/17033758

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的57)「大空戦、始まる!」感想 :

» あにめりぼーん57「大空戦、始まる!」 [kasumidokiの日記]
アニメリボーン第57話は、コミックス14巻大空戦来る!の、標的124「召集」と、 標的125「大空戦」がアニメになってました! 内容的には、だいたい漫画どおりでした。 先週の「ごくでらのはなし」は、あのリボーンの台詞 「昼間一度意識を取り戻して... [続きを読む]

受信: 2007年11月10日 (土) 20時06分

» 家庭教師ヒットマン reborn第57話「大空戦、始まる」 [テレビっ子フリーダム-甘口アニメ部門]
今回遂に大空戦。リボーンはギャグパートとバトル漫画パートをきれいに分けていて、原作にほぼ沿った形で放送しているので、ジャンプを読んでいるような感じで、安心して見える。(内藤ロンシャンとマングスタ・ファミリ-をなぜ出さないのかよう分からんが) 遂に最終戦が始..... [続きを読む]

受信: 2007年11月10日 (土) 21時48分

» REBORN 標的57「大空戦、始まる!」 [●○PEKO LIFE●○]
ついに大空戦の幕開け。 [続きを読む]

受信: 2007年11月11日 (日) 02時04分

» REBORN!#57「大空戦、始まる!」 [Sweetパラダイス]
最終戦を前にランボを見舞うツナ。相当うざかった。それ寝言じゃないだろ頭の中では傷ついた9代目の姿が離れなかった。レオンが生成した糸で作られた特製マフィアスーツ。見た目は並中の制服と一緒。リング争奪戦、最終戦!!ボス同士の戦い。10代目をお慕いしている極...... [続きを読む]

受信: 2007年11月14日 (水) 18時05分

» 家庭教師ヒットマン REBORN! 「大空戦、始まる!」 [自由で気ままに]
指輪編最終決戦 ボス、大空の戦い・・・前置きが色々あるな [続きを読む]

受信: 2007年11月16日 (金) 00時20分

« アニメ・ケロロ軍曹「侵略がすすまない」 | トップページ | ハヤテのごとく!第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」 »