« バンダイネットワークス公開買付の開始に関するお知らせの郵送届く | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「ボクを捨てないで!」 »

アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的58)「憤怒の炎」感想

ついに始まったザンザスVSツナ。ヴァリアー編クライマックスへと突入です。

2代目の炎と7代目の銃を操るザンザス・・・・ツナとの戦いも白熱してきます。

そのころ、家光はかって9代目が日本に来た時のことを思い出しておりました。
(ここで、なごやかな雰囲気の話に・・・・・今までのツナたちの戦いが緊張していただけに、この落差はいいのかどうか、なんともいえないです)。
幼少のツナが大きい力を持っていることに気付いた9代目はその力を封印?してしまいます。
・・・・・この封印でダメツナになったしまったのかと思ってしまいました(苦笑)。
いえ、このとき、別のなにかも封印したのかと・・・・。
どうやら9代目は将来的になにかあることを予感していたようでした。

そして、話はツナとザンザスの戦いへ。
スクリーンにヴァリアー陣のザンザスへの忠誠の言葉(?)を述べる守護者たちが一人ずつ写ります。
・・・・もしこのとき、スクアーロがいたらなんて言うだろうかと、思ってしまいました。

マーモン「ためこんだ財産も半分あげるから」
・・・・全部でなく半分ですか?こんなときになんですが、いかにも「らしい」ので可笑しかったです(笑)。

ザンザスは自分の嵐・雷の守護者の解毒に成功。
それを知ったツナは焦ります。
このとき、同様にバジルも焦りますが・・・・・反対に冷静すぎるリボーン。
こころなしか、笑みを浮かべて(いるようにみえた)の余裕さがなんともいえなかったです。

そして、そして、雲雀さんが復活!?
①なんで元気なの~~~~~?
②なんでベルのところにきたの(やっぱり、”天才”と戦いたくて?)
・・・・という原作未読者への疑問をなげかけ、次回へ続きます。

<おまけ>

獄寺:10代目、お待たせしました!
山本:(子供ランボをおぶりながら)おいツナ、オレ達は大丈夫だぞ。
了平:そうだぞ~~~~~~!!
雲雀:・・・・・。
   (ザンザスと戦っているツナの前に現れた元気そうな守護者たち)
ツナ:え?・・・・みんな、どうして・・・・。
クローム髑髏:骸様が現れて・・・・。
   「毒をうけていない幻覚」で皆元気になり、それぞれ解毒したのよ。

・・・・なんて都合よくいかないですよね(笑)。
実際無い内臓さえもあるように思わせる幻覚があるなら、「毒をうけていない(と思いこむ)幻覚」も可能かとおもいまして・・・・・これで、一気にヴァリアー編終了(違)。
でも実際には骸は動けないと思うし・・・・いろいろ矛盾が生じそうです。
それにしても、「思い込み」は凄いパワーを生み出すことがあるし、こんな幻覚をうけたら、皆、元気になりそう?

|

« バンダイネットワークス公開買付の開始に関するお知らせの郵送届く | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「ボクを捨てないで!」 »

コメント

こんばんは。

>なんでベルのところに
キャラブックによると、
ベルたちが居た校舎はヒバリの居る
グラウンド横なのです。

だから、ベルが降りた場所が、
雲戦の場所だったという事になります。

キャラブック見るまでは、私もよく分かりませんでしたが(笑)

それでは。

投稿: 宵里 | 2007年11月24日 (土) 01時21分

こんばんは。

そうですか、雲雀さんがわざわざベルのところに行ったのではなかったんですか。
ありがとうございました。
校舎の位置関係がわかっていないので、すっかり雲雀さんが出向いたんだと思いましたよ(笑)。

でももし戦いたいなら、ベルではなくザンザスの方でしょうねぇ。

それでは、失礼します。

投稿: みかりん | 2007年11月24日 (土) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/17154867

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的58)「憤怒の炎」感想 :

» REBORN!#58「憤怒の炎」 [Sweetパラダイス]
ついに始まったツナとXANXUSによる大空のリング争奪戦苦しむ守護者たち。ハアハアハア何かひらめいた雲雀さん【憤怒の炎】?????死ぬ気の炎は指紋や声紋と同じで一人一人固体によって形や性質が異なる。XANXUSのは珍しい炎。歴代ボンゴレのボスでは唯一武...... [続きを読む]

受信: 2007年11月22日 (木) 23時30分

» REBORN 標的58「憤怒の炎」 [●○PEKO LIFE●○]
XANXUSウゼ━━━━ヽ( `皿´ )ノ━━━━!! [続きを読む]

受信: 2007年11月23日 (金) 20時03分

» あにめりぼーん58「憤怒の炎」 [kasumidokiの日記]
アニメリボーン第58話は、コミックス15巻零地点突破来る!の、 標的126「沢田綱吉vsXANXUS(ザンザス)」と、 標的127「守護者復活!」の途中までがアニメになってました! アニメオリジナルは、大空戦前の各守護者の描写。 マーモンが「解... [続きを読む]

受信: 2007年11月24日 (土) 01時19分

» 家庭教師ヒットマン REBORN! 「憤怒の炎」 [自由で気ままに]
とうとう大将の大空戦 人外の戦い [続きを読む]

受信: 2007年11月24日 (土) 19時59分

« バンダイネットワークス公開買付の開始に関するお知らせの郵送届く | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「ボクを捨てないで!」 »