« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的57)「大空戦、始まる!」感想 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン161)感想 »

ハヤテのごとく!第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」

今日は白皇学院文化祭が始まる日。
ハヤテは文化祭の準備で大忙し。屋敷にいるナギはマリアの言葉もあり、SPとともに白皇学院へ。
でもそこで占い師に声をかけられたナギは(一度のみ言う事を聞く)催眠術をかけられ・・・・・実はその占い師は謎の闇の執事であった。

今回は冒頭から執事バトルの話で始まり、そのまま文化祭の話を進行しつつ執事バトルへの伏線を入れ、最後には「執事バトル」へともっていった話となっております。
いきなりバトルとなるより、この方がストーリーの流れ的にはいいような気がします。
といっても、執事バトルをメインにしたため、文化祭の内容があまり描かれなかったのが残念です。

いや、しかし今回学園祭とだけあっていろいろなアニメのキャラクターが登場しておりますねえ(というか友情出演?/笑)。
わかるのもあればわからないのもあり、捜してみると隠れキャラとかいそうです。

最初、闇の執事(あやつり執事)は誰だかわからなかったのですが、ナギをあやつり、正体を明かした時点でアニメ、○ードギアスの主人公のニセモノ(笑)と判明。
ナギをあやつり、ナギVSハヤテの執事バトルかと思いましたが、さすがにあやつり執事自らのバトルとなりました。
(というと、ナギをあやつった意味はあまりない?)
それにしても理事長もよく多種多様な執事を集めたものです。

で、次回は同人誌の売上対決のようで・・・・。
白皇の文化祭は著名な人も来るようだし、その人たちがこのイベントを見て、どう思うのでしょうか(苦笑)。

|

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的57)「大空戦、始まる!」感想 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン161)感想 »

コメント

XXXHOLiCの四月一日君かな、CLAMPつながりで
コードギアスは自分は嫌いな作品

サンデー作品
焼きたてジャぱん、MAJOR
講談社、集英社もあったけ
畑先生の師匠久米田先生の作品パロありましたな

それと本日11月11日は綾崎ハヤテの17回目の誕生日、昨日10日は桂雪路29回目誕生日

投稿: りあん | 2007年11月11日 (日) 22時31分

>XXXHOLiCの四月一日君かな、CLAMPつながりで
このアニメはみてましたが、全然気付かなかったです。
コードギアスはみてたので、すぐわかりました。

パロディは焼きたてジャぱんはすぐわかりました。あとちょっとわかったり、わからなかったり(絶望先生はみていないし・・・・)。
ナギが「食べたい」といった屋台で「うん、おいしいよ」という言葉をきいたとき、これは・・・ミスター味っ子の味吉陽一!?と思いました。そういえば髪型もにているような・・・・。
以前味皇様に扮した雪路が登場したのを思い出しました。

>それと本日11月11日は綾崎ハヤテの17回目の誕生日、昨日10日は桂雪路29回目誕生日
ちょうど誕生日が放映日なら、誕生日ネタでもよかったかもしれませんね。

投稿: みかりん | 2007年11月12日 (月) 19時41分

オリジナルをやるには原作色を失わないような作り方を

書記のハルさんのめがねすごいな

投稿: りあん | 2007年11月12日 (月) 21時24分

原作フアンの人は、「原作のイメージと全然違う」となるのは、アニメ化の作品に多い現象です。
というか、そもそもイメージというのは各個人違いますので、統一できませんが。
逆にアニメから漫画にはいり、アニメの方がいいという場合もあるようですけどね(苦笑)。

特にオリジナルでのストーリー展開はその原作の作風を変えないでほしいのは原作フアンにとっては大きいですよね。

書記の方は一見秘書風に見えますね。

投稿: みかりん | 2007年11月14日 (水) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/17044527

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく!第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」:

» 僕は白皇学園をぶっ壊す!!(ハヤテのごとく! 第33話「なぜだ?!学... [MAGI☆の日記]
ハヤテのごとく!の第33話を見ました。第33話 なぜだ?!学院文化祭・前編今日から白皇学院の文化祭ということで、ハヤテは前日から泊り込みで、泉・美希・理沙の三人に色んな仕事を頼まれ、それを断りきれずこなしていた。一方、ナギはハヤテに構ってもらえないとうことで...... [続きを読む]

受信: 2007年11月11日 (日) 21時26分

» (アニメ)ハヤテのごとく!33話。なぜだ?!学院文化祭-前編 [テレビっ子フリーダム-甘口アニメ部門・ハヤテのごとく!と魔法先生ネギま!の感想]
いやー先週の私物化した前半部分が終わりw、今週と来週に渡ってオリジナル展開が再びなんですが、冒頭から「なぜだ!?」って言われても…しかも、来週は「なぜ死んだ!?学院文化祭 後編…」 って、ええ!誰か死んでんの? ナギ:むう、上から言ってもKOTOKO、下から言っ..... [続きを読む]

受信: 2007年11月11日 (日) 22時48分

» ハヤテのごとく! 第33話 [アミューズエイド]
 やっぱ闇執事にベイブ●ード、カブト●ーグ、韋●天ちっくなやつらがいたかw  葛葉がぶっちゃけ飽きたってことで、ル●ーシュちっくな闇執事キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!  第33話 なぜだ!?学院文化祭・前編  一晩で学院祭のアーチを作って帰ろうとするとアク●イザー3ちっくな3バカガールズがトウセンボwwwwww 【ニコニコ動画】アクマイザー3 OP FULL  もうひと頑張りしてもらおうと仙豆で体力回復ッスか( ̄∇ ̄;)  そのころ、ナギは屋敷で一人文化... [続きを読む]

受信: 2007年11月12日 (月) 00時42分

» 今週は『福山 潤さん祭』か??ハヤテのごとく33話『なぜだ!?学院文化祭・前編』 [シュージローのマイルーム2号店]
前回は、あまりの怒りぶりにものすごく長すぎるタイトルになってしまいました(ToT) だから今回は、シンプルな感じにしました(≧v≦) これだけで、今週のハヤテを見逃した方々は、少し... [続きを読む]

受信: 2007年11月12日 (月) 05時48分

» ハヤテのごとく! 33話「なぜだ?!学院文化祭・前偏」 [ネギズ]
ハヤテのごとく!33話目の感想行きます。 今回は、ヒナギク盛りだくさん! [続きを読む]

受信: 2007年11月12日 (月) 17時35分

» ハヤテのごとく! 第33話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
ハヤテのごとく!第33話、 「なぜだ?! 学院文化祭・前編」。 文化祭に参加しているハヤテのもとを訪れたナギだったが、入れ違いでハヤテには会えず闇執事の罠にはまり操られてしまう...というあらすじ。... [続きを読む]

受信: 2007年11月12日 (月) 22時01分

» 「ハヤテのごとく!」33話 [さすらい旅日記]
第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」。 今回はオリジナルの白皇文化祭でしたが、これでもかと言わんばかりに パロディ満載でしたね。師匠の絶望ネタやきらりんレボリューションオ... [続きを読む]

受信: 2007年11月15日 (木) 00時19分

» 学院文化祭?!・なぜか前編 [銀河後悔日誌]
 11月11日放送分、『ハヤテのごとく!』第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」のお話。  『ハヤテのごとく!』公式サイト  少年サンデーの公式ページ  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  インターネットラジオ「音泉」  「ハヤテのごとく! RADIO THE COMBAT BUTLER」(ハヤテ役白石涼子さん・ナギ役釘宮理恵さんがパーソナリティー)毎週金曜日更新  失敗を重ねる、謎の闇執事たち。次の“刺客”候補生たちは、理事長が「飽きた」という一声で、あっさり闇に葬られる。  そんな中... [続きを読む]

受信: 2007年11月19日 (月) 02時05分

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的57)「大空戦、始まる!」感想 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン161)感想 »