« 「遊戯王GX」(ターン160)感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的57)「大空戦、始まる!」感想 »

アニメ・ケロロ軍曹「侵略がすすまない」

侵略がすすまないのは、『妖怪 侵略がすすまない』のせいと言い出すケロロ。
でも(モア以外)誰も信じないので、自分が妖怪に化け、信じさせようとするケロロですが・・・・・という1本。
今回アリサ登場です。

ケロロが妖怪になりすます為、お面をかぶったとき「そういえば、呪いのかかったお面(仮面)をかぶり、とれなくなって人格まで粗暴になっていくホラー漫画とかよくあるよね」と思ったら、その通りの展開でした。
まさかこういう展開になるとはよめませんでした。
いえ、最初思った通りの「呪われた仮面」の展開になるとは・・・・(笑)。
アリサがケロロを執拗に追いかけるので、ケロロを妖怪と間違えるにしても、アリサらしくないと思ってましたが。
それにしても、日向家に呪いの仮面があるとは・・・・正確には宇宙生物のようですが・・・・冬樹はアリサじゃないけど、「闇のものをひきつける」のでしょうか。
アリサが日向家に泊まり、普通の家事をこなすシーン(洗濯とか)はあまりみられないシーンのような気がするので貴重な気がしました。
洗濯機に驚くダディ・・・・・今度、食器乾燥機にでも驚いてください(笑)。

タママやギロロ、クルル(ドロロ除く)を驚かすべく、妖怪の姿になるケロロ。
その素早い動きは、タママやギロロの攻撃も逃れます。
こういう素早い動きができるんですねぇ、ケロロ軍曹(ただ、逃げ足が早いだけだったりして・・・・/笑)。

でもギロロたちに追い詰められたケロロは、アリサから攻撃を受け、ケロロだとギロロたちにバレます。
「ケロロ?」「軍曹さん?」「隊長どの!!」「ククク・・・・」
・・・・・クルル、もしかして前々からこの妖怪はケロロってわかっていた?(ような笑いに聞こえました)。

ここで、ケロロに予想外な事が!なんと、付けていたお面がとれなくなったのでした!!

そして、アリサが日向家に泊まることとなり、アリサはダディに言われ家事のお手伝い。
「手洗い」でお洗濯。それを見た夏美が洗濯機の「ガンコな汚れをおとすしっかりコース」を選択し、洗濯機があることをアリサに教えます。
・・・・・でも私の経験では、手洗いにして汚れを部分的にもみ洗いした方が、洗濯機よりよくおちますよ。

洗濯機のことを知ったアリサは、呪いの仮面に支配されたケロロを捕まえた時、洗濯機でこのコースを選択し、ケロロを洗濯機の中に!!
「ガンコな汚れ(仮面)をおとす(とりはずす)」ということでの行動と思いますが・・・・・アリサ、危険だよ~~~。
(よく、良いこのみんなはマネしないでね、がなかったな・・・・)。

そして、助かったケロロ。
今度はまたしても侵略がすすまないのは妖怪のせいにしようとして、殴り飛ばされるケロロなのであった・・・・。

次回は2本。

そういえば、すきやきの肉を食べるダディがかわいかったです♪(笑)

|

« 「遊戯王GX」(ターン160)感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的57)「大空戦、始まる!」感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/17031807

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「侵略がすすまない」:

» ケロロ軍曹 第186話 [落とし穴には気をつけろ!]
第186話は「アリサ vs 妖怪侵略が進まない であります」。 Aパートは、ケロロが、冬樹から聞いた日本の妖怪話を元に、侵略が進まない理由は妖怪のせいなんだとみんなに信じさせようとする話。勝手に戦国時代を舞台にした妖怪話をでっちあげ、気味の悪いお面と扮装で、小隊メンバーのところに現れます。。。ドロロのところは除いて この「妖怪侵略が進まない」の動きは素早いですねー。マントの下にソーサーを隠していたようですが、タママインパクトも軽〜くかわし、ギロロに「できる」と言わしめる程の動き。ケロロもやる気に... [続きを読む]

受信: 2007年11月11日 (日) 18時11分

» ケロロ軍曹 第186話 [Anellia Neo]
JUGEMテーマ:漫画/アニメ アリサ vs 妖怪 侵略がすすまない であります 夏美はベッドから落ちるのは枕の位置が変わっているせいとぼやき、冬樹はそれは妖怪・枕返しの仕業ではないかと言う。天井なめや家鳴りやおはぐろべったりと言う妖怪もいると言う。 夏美殿の寝相が悪いのは妖怪のせいだったのでありますかと言って夏美の怒りを買っていたケロロですが、まあ寝相が悪いのは健康な証拠と言うことで良いじゃないですか。 ケロロは日本の妖怪の名前はひねりがないと言いつつ、妖怪侵略がすすまないにな... [続きを読む]

受信: 2007年11月11日 (日) 22時09分

» 11/10ケロロ軍曹186話 [144分の1から]
「アリサvs妖怪 侵略が進まない」 冬樹から妖怪の話を聞き込んだケロロ、なにか悪巧みを思いついたみたい。 [続きを読む]

受信: 2007年11月12日 (月) 21時34分

» ケロロ軍曹 第186話「アリサVS妖怪 侵略が進まない であります」 [■■テラニム日記2■■]
すべては妖怪「侵略進まない」のせいなのであります! とムチャを言い出したケロロw しかし、そのとき(変装用に)かぶったお面が呪いの面…という展開。 「顔に貼りつく... [続きを読む]

受信: 2007年11月15日 (木) 14時24分

« 「遊戯王GX」(ターン160)感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的57)「大空戦、始まる!」感想 »