« 「遊戯王GX」(ターン159)感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的56)「ごくでらのはなし」感想 »

アニメ・ケロロ軍曹「機械化大作戦」他1本

シュララ軍団から送られた刺客、その名はロボボ。
機械仕掛けのロボボはケロロたちの他町じゅうのひとたちを電化製品と合体させ・・・・・という前半。

今回はドロロ大活躍!!
・・・・ぐらいしか感想ないです。
シュララ軍団のメンバーはさすが必殺お仕事人というだけあり、かなりレベルの高いメンバーが揃っていると思っておりました。
だから、ケロロたちとの戦いも緊張感がある随分レベルの高い戦いになる傾向が強いと思っていたのですが・・・・・段々刺客レベルが下がっているような気がします。
ロボボは100%ロボットだから融通がきかないかもしれませんが、もっと応用力はあると思うし、ケロロたちの反撃にうまく対応してほしいものです。
「さすがプロは違う!」とまた思わせてほしいな~~~。

邪気を感じ、機械化光線から逃れる小雪&ドロロはお見事。

後半。
ノートをみつけたタママ。
実はそのノート、似顔絵をかくとその人物がタママと同じ口調(~~ですう)になり、しかも自分の望むセリフを言わせることができるノート・・・・という話。

タママがノートを見つけたとき「デスノートみたい」と思ったのですが、”みたい”ではなく、デスノートのパロディでした。
前半があまり面白くなかったのですが、この後半は結構引き込まれてみておりました。
最後はこうなるだろう、と予測ができていたのにもかかわらず、楽しめました。

そのノートはクルルの発明品。
実験前にうっかり落とした・・・・って、「うっかり」でなく「意図的に」でしょう!というのはみえみえ(笑)。
タママがクルルの落としたものと知り返そうとしたとき、クルルは「返してくれなくて結構だ」と言いながらも内心(タママが返すことに)焦っている様子を感じました。
自分がやるより他人にやらせ、しかもルールが多いのでそれで相手を振り回したほうがクルルにとってはより楽しいでしょうし(←まさに悪魔いや、死神・・・)。
それを察しないところもタママらしいですが・・・・。

「弱り目に祟りメガネ」・・・・かけると似顔絵がうまくなるメガネだけど、一生はずせない・・・って、怖~~~~い。
デスノートでの目のとりひきで寿命が半分になるというのより、別の意味で怖い?

結局、タママはくたばり、ノートは処分となります。
ケロロがノートを使うと言い出しますが、ルールの多さにやめたもよう。
でもこれがもしギロロ伍長だったら、夏美とのラブラブ目的(なにしろ書いた言葉を相手に言わせるのが可能)で頑張りそう(←おい・・・・)。

「クルル、感激!!」・・・・某カレーCMをかえたもの(実際は「秀樹、感激!!」)。
思わず「りんごとはちみつとろ~~りとけてる」という歌まで思い出してしまいました(笑)。

次回はアリサVS妖怪の1本です。

|

« 「遊戯王GX」(ターン159)感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的56)「ごくでらのはなし」感想 »

コメント

みかりんさん、こんばんわ~♪
「ですぅノート」のお話、おもしろかったですぅ。悪魔(クルル)の発明で神を目指すタママが哀れで涙を誘いました(笑)
>「弱り目に祟りメガネ」
一生あの顔でもいいからほしいです、そしてTVチャンピオンの似顔絵王に出て・・・だめでしょうか?

ではまた、おじゃましました~

投稿: ゲロロ艦長 | 2007年11月 5日 (月) 22時05分

こんばんは、ゲロロ艦長さん。

>哀れで涙を誘いました
そうなんです。
それにタママの神を目指す努力?は、涙ぐましい努力でした。
特に桃華を似せようと必死になっている場面は涙を誘います(笑)。

>TVチャンピオンの似顔絵王に出て
なるほど!・・・と思ったのですが、案外あのメガネはこの「ノート」のみ有効だったりして(笑)。
いや、クルルならやりかねないです。

コメント、ありがとうございました。

投稿: みかりん | 2007年11月 7日 (水) 20時49分

はじめまして!MIYANOといいます。

>でもこれがもしギロロ伍長だったら

伍長は散々悩んで、でも結局使えないと思いますよ(汗)
妄想力はあるけど、ストレスを溜め込みすぎるぐらい、
根が生真面目ですから・・・。
ソンナノヒキョウダ!!って、最終的には
つっぱねてくれるかと。
あのノートは、多少なりとも黒いところがないと、
使えないアイテムだと思います。

投稿: MIYANO | 2007年11月 8日 (木) 12時19分

はじめまして、MIYANOさん。
ご訪問、コメント、ありがとうございます。

>伍長は散々悩んで、でも結局使えないと思いますよ(汗)

やっぱり結果的にはそうなるでしょうね。
でもギロロはノートを眺めながら、いろいろ妄想をめぐらす気がします。
続編「ギロロ ノートだ」とかあったりして(笑)。

たとえ成功して、夏美に自分の言わせたい言葉を言わせたとしても、ギロロは後悔しそうです。
でもそうなる前にギロロは(ノートで夏美に自分の言わせたい言葉を言わせるという)行動をおこさないでしょう。私も最終的にはつっぱねると思います。

>あのノートは、多少なりとも黒いところがないと、使えないアイテムだと思います。

確かにそうですね。
だからこそ、きっとクルルはタママを選んだんでしょう。


投稿: みかりん | 2007年11月 8日 (木) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/16961600

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「機械化大作戦」他1本:

» ケロロ軍曹 第185話 [ACGギリギリ雑記]
「ロボボ 機械化大作戦 であります」 「タママ ノートですぅ であります」 新世界の神降臨ですぅ! Aパートはともかく(ォィ Bパートのデスノパロが今回のメイン。 これを見れば [続きを読む]

受信: 2007年11月 4日 (日) 01時15分

» 11/3ケロロ軍曹185話 [144分の1から]
Aパート「ロボボ 機械化大作戦」 [続きを読む]

受信: 2007年11月 5日 (月) 16時52分

» ケロロ軍曹 第185話 [落とし穴には気をつけろ!]
Aパートは「ロボボ 機械化大作戦 であります」。 またもや登場、シュララ必殺お仕事人。今回のロボボはドロロの鑑定眼力によると100%ロボットなんだそうです。ロボボの放つ機械化光線のせいで、ケロロ→掃除機、夏美→冷蔵庫などなど、みんな手近にあった機器類に変身させられてしまって、さあ大変 手榴弾=ギロロが冷蔵庫=夏美を救うべく、捨て身の戦法を選択すると、夏美が「ダメ〜」と必死に止めるのは嬉しいですね あれがボケガエル相手なら絶対、逆に「行け〜」となるに違いない。こんなところでギロ夏を堪能できるとは ... [続きを読む]

受信: 2007年11月 6日 (火) 23時19分

» ケロロ軍曹 第185話「ロボボ 機械化大作戦」「タママノートですぅ」 [■■テラニム日記2■■]
「ロボボ 機械化大作戦 であります」 シュララ軍団の刺客ロボボ。 見るからにロボットだなw で、機械化光線! みなさん機械になりました( ̄▽ ̄) 冷蔵庫の夏美がカワイイ気がするw モアはケ... [続きを読む]

受信: 2007年11月 7日 (水) 00時07分

« 「遊戯王GX」(ターン159)感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的56)「ごくでらのはなし」感想 »