« アニメ・ケロロ軍曹「ボクを捨てないで!」 | トップページ | ハヤテのごとく!第35話「必見!ナウなヤングのための最新オシャレデートスポット完全ガイド2007秋」 »

アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的59)「援護する者たち」感想

いきなり現れた雲雀さん。自力で解毒をしたらしい・・・・さすが、というところです。
この時リボーンが嬉しそうに話しているのを見て、リボーンは雲雀さんを守護者のなかでも格段に違うレベルにみている確証を受けました。
困った時の雲雀さん、という感じでしょうか(笑)。

助かったレヴィはランボを襲おうとしますが、そこを解毒した獄寺が助けにきます。
獄寺は雲雀さんが弾いたリングで解毒をしたのでした。
レヴィVS獄寺。
少し頭脳戦が含まれた獄寺の戦いに対し、単調なレヴィの戦い・・・・・ワンパターンというか・・・・。
そういう意味では、見応えが今ひとつ。
それにしても・・・・・小さい子(ランボ)が辛そうにしているのは見ていて辛い気がしますわ。

それにくらべ、腕も一流、戦闘レベルも超一級という高レベルの雲雀VS天才王子、ベルフェゴールは見応えありました。
最初は余裕のベルフェゴールでしたが、あまりにも戦闘能力が高い雲雀さんにかなわないと思ったのか?その場を去ります。

2人の会話。
ベル「さすがエースくんだ」(←本名、知っています・・・よね?わざと?)
雲雀「違う。一文字も合っていないよ」(←それをまじめに捉える雲雀さんも・・・)
ベル「変な奴」(←こいつに言われたくないと思ってしまいました/笑)

・・・・以下、まるで漫才を聞いているみたいでシリアスな、本当、シリアスな場面だというのに可笑しかったです。
案外、この2人は相性・・・いい?

相性、といえば、雷と嵐は兄弟みたいなもの・・・ってリボーンは言ってましたが、雷って雨(山本か)との相性がいいような・・・。
ちなみに、ヴァリアーでいうとベルフェゴールとレヴィも兄弟みたいなものということですか。
どとらも嫌がり・・・・そう?

そして、ツナVSザンザス。
ザンザスのスピードに対するレベルアップにツナは苦戦を強いられ・・・・ツナがとった行動とは?
・・・・大空の戦い、まだまだ続きます。

今回番組プレゼントでCDとDVDがあるようです。
ハガキで送るのですが・・・・「番組の感想 好きな登場人物など」という文字が気になりました(笑)。
これでクリスマスや年末あたりに一番好きな登場人物発表でもやってほしいと思ってしまいました。
(ちなみに私は応募する気はないです。だって年齢をどうするか・・・・・/汗)

<おまけ>
  
   (レヴィの前に現れた獄寺)
レヴィ:貴様、邪魔立てすると消すぞ。
   (10代目を見つめる獄寺)
獄寺:(大声で)じゅ、10代目~~~~~!!頑張ってください!!
レヴィ:おい、人の話を聞いているのか!?
獄寺:10代目の右腕として・・・・オレも頑張りま~~~す!!
レヴィ:おい・・・・。
獄寺:(レヴィのほうを見て)さ~~~てと・・・・。
レヴィ:やっと・・・オレの話を聞いてくれるか・・・。

・・・・とレヴィが思ったかどうか不明ですが・・・・(笑)。
無言でツナの方をみる獄寺を見て、きっと心の中ではこう叫んだに違いない(笑)と思ってしまいました。

|

« アニメ・ケロロ軍曹「ボクを捨てないで!」 | トップページ | ハヤテのごとく!第35話「必見!ナウなヤングのための最新オシャレデートスポット完全ガイド2007秋」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/17173251

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的59)「援護する者たち」感想 :

» REBORN 標的59「援護する者たち」 [●○PEKO LIFE●○]
キャプが雲雀さんパラダイスです'`,、('∀`) '`,、 [続きを読む]

受信: 2007年11月26日 (月) 01時15分

» REBORN!#59「援護する者たち」 [Sweetパラダイス]
祝!雲雀さん復活!!『ふぅん よくかわしたね』『君・・・・・天才なんだって?』雲の守護者のポールが!!?自分で倒して解毒したのだ。何者にも捕われることなく独自の立場からファミリーを守る孤高の浮き雲!!雲は時に他の天候の契機となり嵐を巻き起こすことがある...... [続きを読む]

受信: 2007年11月28日 (水) 18時03分

» 家庭教師ヒットマン REBORN! 「援護する者たち」 [自由で気ままに]
大空戦は最後にちょこっと 今回はその他の仲間達が活躍したZE [続きを読む]

受信: 2007年11月29日 (木) 23時44分

» あにめりぼーん59「援護する者たち」 [kasumidokiの日記]
アニメリボーン第59話は、コミックス15巻零地点突破来る!の、 標的127「守護者復活!」の途中からと、 標的128「激戦」までがアニメになってました! ところどころ増えてたのは、レヴィ・ア・タンとベルフェゴールの戦闘でした。 レヴィ・ア・タン... [続きを読む]

受信: 2007年11月30日 (金) 19時20分

« アニメ・ケロロ軍曹「ボクを捨てないで!」 | トップページ | ハヤテのごとく!第35話「必見!ナウなヤングのための最新オシャレデートスポット完全ガイド2007秋」 »