« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的60)「死ぬ気の零地点突破」感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「目標!プレゼント!」 他1本 »

リボーンのDVD(マーベラスエンターテイメントの中間決算報告から)

マーベラスエンターテイメントの第11期中間決算報告が送られてきました。
(マーベラスエンターテイメントの株主なので)。

それによると、リボーンの「VSヴァリアー編」(新シリーズ第1巻)のDVDの受注が旧シリーズを大きく上回る受注を獲得しているそうです。
・・・・それって、スクアーロの宣伝のおかげ???
しかも、ヴァリアー編放送に入った以降、旧シリーズのリピート受注が増えているそうです。

ヴァリアー編に入ってから、さらに人気がでてきた・・・・ってことなんでしょうか。

ところで、この報告書の表紙は、リボーン(旧シリーズのDVDの絵)と牧場物語の絵、そしてミュージカル『テニスの王子様』の写真が載っています。
ちょうど位置的に封筒を開いて取り出したときに、リボーン&ツナの絵がでてきたので、「一体何事?」とちょっと驚きました(笑)。

|

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的60)「死ぬ気の零地点突破」感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「目標!プレゼント!」 他1本 »

コメント

某掲示板でもいきなり順位がのびたことで話題になってました。恐らく特典のドラマCDが原因という意見が多いようですが実際のところどうなんでしょうね?

投稿: モコ | 2007年12月15日 (土) 12時41分

実は、私も原因は特典かと思いましたよ。

今年の株主総会において、株主質問の中に「もっとユーザーがほしいと思う特典を」という意見がありました。
この意見はいい意見なので、考慮するとおっしゃっていたのを思い出しました。

「中間決算報告」にはリボーンDVDの受注本数の表が載っているんですが、旧シリーズの第1巻初回&リピート及び第2~第8巻平均受注本数の初回&リピートをたした数より、新シリーズ第1巻の受注のほうが多いんです。
しかも、旧シリーズ第1巻初回の2倍以上の受注を新シリーズ第1巻は受けているようです。
原因等書かれておりませんので、はっきりしたことはわかりませんが、特典の影響も大きいと思っております。

投稿: みかりん | 2007年12月15日 (土) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/17359902

この記事へのトラックバック一覧です: リボーンのDVD(マーベラスエンターテイメントの中間決算報告から):

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的60)「死ぬ気の零地点突破」感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「目標!プレゼント!」 他1本 »