« アニメ・ケロロ軍曹「目標!プレゼント!」 他1本 | トップページ | ハヤテのごとく!第37話「普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね」 »

アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的61)「零地点突破・改」感想

ザンザスVSツナ。
ツナが負けそう・・・・となりながらも、ツナはその度に復活します。
ザンザスの力を自分の力に・・・・「零地点突破」を少しずつ自分流に変えていっているような気がします。
そんなツナに対し、怒りと憎しみをもってザンザスは挑もうとします。
そこへ、ディーノさんと、スクアーロが登場。スクアーロは助けられていたのでした。
一方、雲雀さんに助けられた山本は獄寺とともにクローム髑髏のいる体育館へ。
でもそこにはクローム髑髏を人質にしたマーモンとベルフェゴールが。
リングを渡さないとクローム髑髏は・・・・・。

今回、雲雀さんは山本、獄寺が了平を助けました。
なんというか・・・・・女の子のクローム髑髏が最後というのが・・・・・。

山本「残るは」
獄寺「霧だ」
山本「あの子か」

助けなくてはならないのがクローム髑髏と気づいた時、「もしかして、クローム髑髏を忘れていた?」と思ってしまいました。
もちろんそんなつもりはないのでしょうが、まだ「仲間」と認めていない部分があるのを感じまして。
骸がらみだし、しかたないかなあ・・・・と思いつつもクローム髑髏が(仲間はずれのようで)気の毒な気がします。
といっても、当の本人、クローム髑髏はそのことについて、あまり気にしない気がしますが。

山本を助ける雲雀。
雲雀「う・・・・」
山本「おい、大丈夫か?」
雲雀「なんのことだい」

・・・・って、壁にもたれていた雲雀さんが急に直立不動となり、山本の言葉に答えたのが可笑しかったです。
なんだかその動作から「シャキーン」という文字がでてきそうな動きでした(笑)。
最近雲雀さんは(本人はそんなつもりはないでしょうが)お笑い担当になりつつあるような気がしてきました。

ここらあたりで骸がなにかしでかしそうな気がするんですが・・・・・。

<おまけ>

   (ランボの入院している病院)
奈々:お疲れ様、ミルクを温めてきたわ。皆、休憩しましょう・・・・。
   ・・・って、(床にちらかっている紙をみて)どうしたのこれ?
ハル:あ、明日ランボちゃん退院ですよね?
   だから、そのお祝いのパーティーの準備なんです!
奈々:そ、そう・・・・でももう夜遅いし・・・・。
   ランボちゃんも静かに寝かしてあげましょう。それに、病院では静かにしないと。
京子:(反省しながら)そ・・・そうですよね。
ハル:(しょぼんとして)わかりました~~~~。
奈々:あらあら布団を上にまであげちゃって・・・。
   ランボちゃん、具合はどうかしら?
   (ランボの布団をめくり、ランボをみようとする)
ビアンキ:あ~~~~、あれはなに!?
奈々:え? 
   (みんな一斉にビアンキの指差す方を見る)
ビアンキ:(布団をなおしながら)なんでもなかったみたい・・・・。
   ランボは私が見てるわ。ママンの方こそ疲れているんじゃない?
   明日は退院の手続きとかいろいろ忙しいだろうし・・・・ゆっくりした方がいいわ。
奈々:そう?・・・・それじゃあ、お願いするわ。
   あら、ミルク冷めてしまうわね。
ハル:あ、私配るの手伝います!
京子:私もお手伝いします。
奈々:ありがとう。
   (紙コップをとりだすママンだった)

やっぱり彼女たちにも登場してもらわないと!(笑)
前回も気になったんですが、病院であんな風に騒いだりするのってどうだろうと思うんですよね。それに夜遅いし。
ママンはこのことを知らないと思います。だって知っていたら、やっぱり注意すると思いますから。
ビアンキもトイレに行くとか、その場を離れる時どうするんだろうとか思ってしまいました。
だって、自分がいなかったらランボ不在がバレてしまう可能性があるじゃないですか。
だから、「気持ちはわかるけど・・・・」とビアンキも断ったほうがいいような気がしました。

|

« アニメ・ケロロ軍曹「目標!プレゼント!」 他1本 | トップページ | ハヤテのごとく!第37話「普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/17375264

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的61)「零地点突破・改」感想 :

» 家庭教師ヒットマン REBORN! 「零地点突破・改」 [自由で気ままに]
まだ決着はつかなんだな、あと2週くらいは続きそうか ってこれ先週も言ったような感じがするで [続きを読む]

受信: 2007年12月17日 (月) 19時15分

» REBORN!#61「零地点突破・改」 [Sweetパラダイス]
今回はエロかったですね。もうハアハアですよこの作品はいつから○女子向けになったのか!?まあ同人誌も出てることですしエロ万々歳【零地点突破・改】構えが変わった!!またXANXUSは本物の構えとは違うと言い張る。まるで知っているかのように。無防備のツナに猛...... [続きを読む]

受信: 2007年12月18日 (火) 13時12分

« アニメ・ケロロ軍曹「目標!プレゼント!」 他1本 | トップページ | ハヤテのごとく!第37話「普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね」 »