« リボーンのDVD(マーベラスエンターテイメントの中間決算報告から) | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的61)「零地点突破・改」感想 »

アニメ・ケロロ軍曹「目標!プレゼント!」 他1本

12月9日はケロロの誕生日、そして12月2日は夏美の誕生日。
今回ケロロの誕生日ネタかと思っていたら・・・・・すっかりギロロ伍長にもっていかれてしまったという2本です。

11月某日。
夏美の誕生日プレゼントを買いに行ったギロロ伍長。恋が実る携帯ストラップを買おうとすると、そこにヴァイパー(青年)も同時に購入しようとし、戦いとなるが・・・・・という前半。

最初、ギロロは「623の俺ラジオ」にポエムを投稿してそれを夏美に聞いてもらおうとします(夏美へのプレゼント)。
でも採用されるかとうか疑問よね~~~、と思っていたら、ギロロもそれを夢でみて違うプレゼントを捜しに行きます(でも投稿はしている)。
ギロロが選んだプレゼントは『ビームサーベル』・・・・ってそんなの、夏美が喜ぶだろうか?と思いました。
こういう異性の誕生日プレゼントの場合、異性の友人につきあってもらい購入、というパターンが多いので、いっそのことモアちゃんに頼めばよかったのに・・・・と思っていたら、モアちゃん登場。
(でも、「夏美のプレゼントを買う」って、モアちゃんに言いにくいかしら?)
モアちゃんはケロロへのプレゼントを買いにきたのでした。
ギロロが買おうと思っていたものを嫌がったモアちゃんの話を聞いたギロロはちょうど恋が実る携帯ストラップの話を聞き、そのお店へ。
そして、そこで会ったヴァイパーと1つしかない携帯ストラップを巡り、戦い、ギロロが勝ちます。

でも、ヴァイパーの恋愛話を聞いたギロロは、そのストラップを買うことをヴァイパーに譲ろうとしますが断るヴァイパー。
そこへモアちゃんが登場し、おじさまへのプレゼントとして、その携帯ストラップを買ってしまうのでした・・・・・。

ギロロが涙を流し、ヴァイパーの話を聞くというのはらしい・・・というか・・・・。
ヴァイパーもいい人のようで、この2人は「恋する者」、ということで友情が芽生えたのか?と思いました。
最後になにも知らないモアちゃんが買ってしまうというパターンはありがちですよね。

後半。
さあ、いよいよケロロの話か?・・・・と思っていたら、12月2日の夏美の誕生日の話。
夏美がその日、帰りが遅いと聞き、夏美が何処に行ったか気になるギロロ・・・・・という話です。

夏美がどこに行ったのか、冬樹や秋ママは知っているのだろうし、直接この2人に聞けば素直に教えてくれると思うんですが・・・・・でもそうなると、この話はそこで終わりですね(笑)。

ケロロ「我輩ぐらいの年頃のケロン人は・・・・」と、誕生日はパァ~~~~~と盛大なパーティの方がいいと言ってますが・・・・一瞬、プルル看護長の顔が頭をよぎりました。
彼女は「おばさん」を気にしてますから、誕生日はどうなのか・・・・・。
だから正確には、「我輩ぐらいの年頃」でなく、「我輩は」なのでは・・・・?

夏美がもしかしたらサブローとデート!?(←夏美は嬉しいだろうなあ・・・)
と思ってしまったギロロ。
サブローのいるところを知っていると思えるクルル曹長に聞きに行きます(だから、冬樹とかに聞けば・・・・)。
案の定、3杯カレーを食べワンと言えば教えると言われ、断るギロロ。
とそこで携帯がなります!サブローから?・・・・・でも、あまりのタイミングのよさに、私はリモコンでクルルがなるように操作をしたと推測してます(笑)。
結局、カレー3杯を食べたギロロは、最後には夏美のいる場所を聞き、その場所へ。

夏美は、623の俺ラジオの公開録画にきてたのでした。
ギロロは安心し、「奴(サブロー)がいない」と安心しますが・・・・・そうか、623=サブローという記憶は確か、クルルに消されたんですよね。

そして、夏美とケロロの合同パーティーとなり、いよいよケロロの話?・・・・ということはなく、時間切れで終了。
すっかり脇役となってしまったケロロだったのでした・・・・。

次回、2本です。

|

« リボーンのDVD(マーベラスエンターテイメントの中間決算報告から) | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的61)「零地点突破・改」感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/17364958

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「目標!プレゼント!」 他1本:

» ケロロ軍曹 第190話 [落とし穴には気をつけろ!]
Aパートは「ギロロ 目標!プレゼント! であります」。 今回もギロロの妄想話です。妄想の内容は、誕生日プレゼントに喜ぶ夏美の笑顔一生懸命夏美の喜ぶものを考える伍長さんはいじらしいんですけど、傍から見るととーっても変 最初は「とっておきのポエムを623の俺ラジオに投稿して夏美へのプレゼントとする」という気障な案を思いつくものの、採用されないかも ということで方針変更。伍長さんらしく「携帯用ビームサーベル」(なんと、カラバリ豊富でお財布機能、メール機能、ワンセグチューナー付き!)にしようとしますが、... [続きを読む]

受信: 2007年12月16日 (日) 23時54分

» 誕生微 [銀河後悔日誌]
 12月8日放送の『ケロロ軍曹』第190話は、「ギロロ 目標!プレゼント! であります」と「ケロロ 誕生日大パーティー! であります」の2本。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ) ・「目標!プレゼント!」  12月9日はケロロの誕生日。ということでパーティーを…とその前に、12月2日はドラミちゃんの誕生日。いや、夏美の誕生日で... [続きを読む]

受信: 2007年12月21日 (金) 01時46分

« リボーンのDVD(マーベラスエンターテイメントの中間決算報告から) | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的61)「零地点突破・改」感想 »