« 「遊戯王GX」(ターン165)感想 | トップページ | リボーンのDVD(マーベラスエンターテイメントの中間決算報告から) »

アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的60)「死ぬ気の零地点突破」感想

ランボが入院している病院でのこと。
ランボの身代わりぬいぐるみ?(←このぬいぐるみを誰が作ったのか・・・・・ビアンキなのかなぁ?)がばれないようにするビアンキ。
そこに、ハル&京子が登場。

ハル&京子「秘密のお話が・・・・」

まさか!この2人はリング戦のことを知っている!?・・・と思ったビアンキでしたが、実は明日ランボが退院できるので、その「退院祝いパーティ」をするということ。
そして、その準備(飾り付け作り)をランボの病室でやっていいかどうか、ということでした。
・・・・・なんで、ビアンキの許可が必要?・・・と思いましたが、そもそも病室でそんなに騒いでいいの?という疑問が(苦笑)。
「ランボちゃん、寝ているのかしら?」と誰もランボを確認しようとしないのも変(ま~~~そうだとしても、ビアンキがなんとかしそうですが・・・・・)。
病室は静かにすべきだと思いますが・・・・しかも夜遅いんでしょうし。

今回自宅でママンのツナを心配する様子があり、戦いだけでない日常生活もありました。
戦いの中でこういうのどかな場面を入れるのは、場合によっては緊張感を喪失させることがありますが、今回適度なところでこういう場面があり、かえってそれがうまく生きたような気がします。
ビアンキもママンも「無事帰宅」を望んでいるという現実感があり、より現実味の乏しい(ツナ、飛んでるし・・・)戦いも引き立ったような気がします。

柿本「クロームが気になるの?」
城島「・・(略)・・・骸さんと連絡とれねぇし・・・・」
・・・いや~~~~、クローム髑髏を心配する犬ちゃん。なんだか照れながら言い訳をしているように見えて、かわいく思えます(笑)。
こんな場面をみると、やっぱり、クローム髑髏は犬ちゃんの初恋の人で、素直になれない・・・・という気がしてならないです!
初恋だからこそ、自分の気持ちがわからない・・・・そんな戸惑い犬ちゃんはかわいい(と、勝手に設定)。
でも、あの心配よう・・・・本当、柿本が冷静すぎるので、ますます際立ちますわ。

ルッスーリアの声を聞くと力がはいらないという、了平・・・・私も同感(←おい・・・・)。

ツナとザンザスの戦い。
ツナの「零地点突破」に驚く、ザンザス。
ここで、リボーン先生の説明。
よっぽど教え子の成長振り?が嬉しいのか、嬉しそうに話してますねぇ、リボーン!
リボーンの説明はわかったようなわからないような・・・・理数系の人は納得する説明かしら?
(・・・・と一瞬あまり関係ない「絶対零度」という言葉を思いだしておりました)。
だけどその「零地点突破」、ちょっと違うようで・・・・。
ザンザス「零地点突破はそんな技ではない」
バジルらが反論する中、「いや、確かに奴の言う通りだ」と言うリボーン。
もしかして、今までの特訓は無意味?

でも、ここでツナは違う動きを・・・・・で、次回へ続きます。
そのころ、ディーノさん、なにやら伏線をはっております。ディーノさんが言っている人って・・・・。

<おまけ>

   (出かけているツナを心配するママン。そして、家光を思い出す)
奈々:あの人もあの人で、一体どこをほっつき歩いているのかしら?
   もう・・・・考えてもしかないわ!ツーくんが帰ってくるまで、テレビでも見ましょう。
   (テレビのスイッチを入れるママン)
司会者:今日のご相談者です・・・。
   なんでも、ご主人がよく出かけていたとか・・・。
相談者:はい・・・・。しょっちゅう出かけていたんですけど・・・。
   まさか、浮気しているなんて、思ってもいませんでした!!
奈々:え?出かけている・・・・浮気?
   まさか、あの人・・・う、浮気!?

こんな夜遅くにこんな相談がある番組を放送するとは思いませんが・・・・・(苦笑)。
でもラブラブでもそんな心配したことないのか?とふと思ってしまいました。
・・・・っていうか、ママンは考えもしないんでしょうねぇ・・・・。

|

« 「遊戯王GX」(ターン165)感想 | トップページ | リボーンのDVD(マーベラスエンターテイメントの中間決算報告から) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/17359247

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的60)「死ぬ気の零地点突破」感想:

» REBORN!#60「死ぬ気の零地点突破」 [Sweetパラダイス]
『ツナの奴・・・あれをぶちかます気だ』手と手を合わせてボッ ボッ ボボ ボッボッノッキングするような炎『死ぬ気の零地点突破!!』顔付きが変わったXANXUS。なぜXANXUSが知っているのか?それはもう少し後でわかります。XANXUSの容赦ない攻撃!!...... [続きを読む]

受信: 2007年12月13日 (木) 21時21分

» 家庭教師ヒットマン REBORN! 「死ぬ気の零地点突破」 [自由で気ままに]
気がついたらもう60話なんですね [続きを読む]

受信: 2007年12月15日 (土) 15時55分

« 「遊戯王GX」(ターン165)感想 | トップページ | リボーンのDVD(マーベラスエンターテイメントの中間決算報告から) »