« 「遊戯王GX」(ターン167)感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的63)「凍りつく炎」感想 »

アニメ・ケロロ軍曹「クリスマスを防止せよ!」 他1本

ほしかったガンプラが手に入らなかったケロロ。
時期が「クリスマス」だから・・・・ということで、クリスマスはなかったことにしてしまおう!と作戦を練るケロロ小隊でしたが・・・・という前半。

今回の話は簡単、かつ明瞭でわかりやすかったです。
クリスマスという習慣を消したケロロでしたが、プレゼント(ガンプラ)が手に入ったので、またクリスマスをもとに戻した・・・・それだけです。
(もちろん、もらったガンプラは”まがいもの”というオチつき)。

でもガンプラがらみだと、本当、ケロロの熱意は物凄いパワーを発揮します。
おかげで侵略に関係ないと知りつつも、ギロロは協力します。

それにしてもサンタのお手伝いをケロロ父&ギロロ父がしているとは・・・・!!
・・・・というか、ケロロ父って誰とでも仲良くなる、顔がひろい人物(人脈がある)なんだと思ってしまいました。

後半。

556がクリスマスの売れ残りケーキを半額にし、それを買ったケロロ。
ギロロとわけようとするが、『境界線』という言葉に侵略者魂に火がついた二人は・・・・という話。

で、小さくなりケーキの上で陣地争いを始めます。
「食べ物で遊んじゃダメ」・・・・まさにその通りです。

子供の視点で見るときっと「ケーキの上で遊べるなんて楽しそう!たくさん食べれるし」とか「思いきり食べよう」とかそういう思考、感想になると思いますが・・・・。
いや~~~、それなりに年齢が増えると、「体じゅう生クリームでベトベトしそう」「持っている銃とか生クリームがつまって使えなくなりそう」とか「あんなにしゃべっていると、つば(唾液)とかケーキのうえにおちていそう」。
・・・・・と、大変夢のない感想しか思いつかないです(苦笑)。

ところで、ギロロが前半でもらったプレゼント「かいさつじょう」は懐かしいですね~~~~。
『電車の切符にマークを入れる』とテレビで説明されてましたが、詳しくは『改札口で駅に入る時、駅員さんがいて、それで切符を少しきり、中に入れる』です。
自動改札の前はそうだったんですよ。
確か駄菓子やでおもちゃの「かいさつじょう」とおもちゃの「切符」がセットで売っていて、それで切符を切って遊んだ記憶がなんとなくあります。

次回2本です。
夏美が着物姿のようですが・・・・ポニーテール、似合いますね!
個人的には髪型がすっきりしているポニーテールの夏美の方が好きかもしれません。

|

« 「遊戯王GX」(ターン167)感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的63)「凍りつく炎」感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/17504809

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「クリスマスを防止せよ!」 他1本:

» 第192話「ケロロ クリスマスを防止せよ!であります」「ギロロ ケーキは男の戦場だ!であります」 [TV雑記]
これで今年のケロロも終わりです。 来年もよろしくお願いいたします! [続きを読む]

受信: 2007年12月30日 (日) 04時32分

» ケロロ軍曹 第192話 [落とし穴には気をつけろ!]
Aパートは「ケロロ クリスマスを防止せよ! であります」。 クリスマスによる品薄からガンプラを手に入れられなかった恨みで、奥東京市からクリスマスを排除する作戦をたてるケロロ軍曹。ギロロもタママも、文句を言いつつもケロロの迫力に押されて結局手伝うことになります。面白いなあ クリスマスケーキが鏡餅に、ツリーが門松に化けてますよ。 せっかく成功した作戦も、サンタクロースが来たら台無しになってしまうということで、クロース阻止の作戦に移行。レーダーを使ったりして、妙に現実的な作戦行動なのが笑えます クロ... [続きを読む]

受信: 2007年12月30日 (日) 18時22分

« 「遊戯王GX」(ターン167)感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的63)「凍りつく炎」感想 »