« ハヤテのごとく!第36話「クラウスは倉臼と書いて日本人」 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン164)感想 »

アニメ・ケロロ軍曹「過去からの刺客」

嫌な夢をみたドロロ。
その夢はその後におこる予兆の夢だった・・・という1本。

ドロロの上官、ジララ大尉が脱走したという情報がケロロ小隊に伝わります。
このジララ大尉はかってドロロがいた『X1』の指導者でもありました。
X1・・・・「心」をなくし戦ういわゆる殺人マシンのような人物を育てる組織でしょうか。
今回シリアスなストーリーという以上に、かなりドロドロした設定にもなってますね。
裏の、または闇の部隊というか。やはり戦犯とかいつか問題になる時があるのだろうか、と思ってしまいます。

さて、内容。

赤い流れ星の目撃!・・・・ということで、さっそく落ちたと思える場所へ向かう冬樹。
テレビで「UFOかもしれない」と言った時、「冬樹が出かけそうだな~~~」と思っていたらまさにその通りの行動を冬樹がしたので、可笑しかったです。
ここで桃華もクラブの一員として冬樹と出かけようと行動をおこすのだろうか(いわゆるデート)、と思っていたら今回桃華は登場しませんでした。
せっかくの冬樹とのデートチャンス(笑)だったのにね。

で、桃華のかわりにケロロとデート(違)。
ケロロ「せっかく冬樹殿とのお出かけでありますし・・・・」
・・・・というウキウキした状態はまさにデート状態(違)。
冬樹以外にももっとやじうまが大勢集まっているのだろうと思ったのですが、誰もいないようでした。
・・・・というか、ジララが寄せ付けなかったのでしょうか?

そして、ケロロ・冬樹が捕らえられ、ギロロも捕らえられ、ドロロがジララと戦うことに。
と!小雪がすけだちにくるのですが・・・・ジララに操られます。
ドロロを攻撃をする際、小雪はもっと抵抗する(ジララが小雪を動かそうとしても動かない)かと思ったのですが、そうでもありませんでした。
だって、小雪も修行をしているじゃないですか・・・・精神力はもっと強いと思っていたんですよ。どんなに強いジララ相手だとしても。
それが残念でした。

最後はドロロにジララは負けます。
というかジララは死に場所を求めていたようでした。

え!?・・・・ケロロ軍曹で死亡者が!?
・・・・って思っていたら、ジララは死んだようにみせかけていたが生きていたようす。
こうすることにより、「脱走」したので追っ手から逃れられるし、亡くなったということで、自由になれて・・・・ということなんでしょう。
・・・・けど!
ドロロはそのことに気付いていないようなので、この先上官を倒したという記憶をしょって生きていくのだろうか、と思いました。
それも辛いこと、とも思います。

次回2本です。
予告で「ケロロ軍曹も参戦!?「ハッスル・マニア2007」明日午後4時から放送!」という文字が出ました。
テレビ東京での録画なので、12月2日放送らしいです。
実は、私、2日見たんですよ。ケロロの参戦を。
たまたまテレビをつけたらちょうどケロロ登場場面でした。
(ペコポンスーツで)プロレス姿をしたケロロの実写版というような人物が登場し、声はアニメのケロロ。
その姿でプロレスをするのでした。
でもあまりのヘタレぶりには・・・・なんともいいようがなかったです。
こんな番組を放送していることじたい知らなかったというのに・・・その偶然には驚きました。

|

« ハヤテのごとく!第36話「クラウスは倉臼と書いて日本人」 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン164)感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/17290900

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「過去からの刺客」 :

» こころ [銀河後悔日誌]
 11月1日放送の『ケロロ軍曹』第189話は、「ドロロ 過去からの刺客 であります」を1本。珍しく、ドロロが主役。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ) ・「過去からの刺客」  ドロロが夢でうなされた。小さい頃の記憶を思い出した…という。小雪から、身代わりになるという人形をもらう。  ケロロは「00作戦」という、危ない作戦(笑)... [続きを読む]

受信: 2007年12月10日 (月) 01時24分

« ハヤテのごとく!第36話「クラウスは倉臼と書いて日本人」 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン164)感想 »