« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的61)「零地点突破・改」感想 | トップページ | ハヤテのごとく!第38話「危うしハヤテ!機能完全停止!!」 »

ハヤテのごとく!第37話「普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね」

今回はナギお嬢様、庶民生活を体験する・・・・・というところでしょうか。
途中で西沢さんと出会い、西沢さんといろいろ「フツー」を体験するのですが・・・・・いや~~~、西沢さんは本当に面倒みのいいお姉さんという感じでした。
恋のライバルともいうべきナギに最終的にはあれこれ世話をやいてしまう西沢さん。
そういえば兄弟は弟だし、ナギが妹のように思えたのかしら、と思いました。

ナギと西沢さん・・・・・いわゆる「住む世界が違う」という2人です。
ナギは「本(漫画)でしか知らない世界」を体験し、感動します。
傍から見ればナギの感動ぶりは不思議な光景でしょうが、なんといってもナギにとっては初めてのことなので、より感動するんでしょう。
逆に西沢さんがナギについていくと、彼女も感動すると思います。
レストランでは深々とお辞儀をされ、着ているコートも「お預かりします」と言われ、椅子に座る時は椅子をひいてくれる・・・・・まさに「お嬢様」になった気分になると思います。
この2人、「ハヤテ」がいなかったら出会わなかったかもしれませんねぇ。
そう思うと、出会いというのは不思議なものを感じます。

そもそも、ナギが「普通」にこだわるようになったのは、ハヤテが「普通の女の子が好み」ということ。
でも、その後の言葉がいけません。
「(”普通”は)お嬢様にはわからない」というのは・・・・・。
これは言い方を変えると、ナギは好みでないということになります。
「普通の女の子が好み」→「(”普通”は)お嬢様にはわからない」→「お嬢様は”普通”ではない」→「お嬢様は好みではない」
というように。
マリアさんがハヤテにナギが怒った理由をハヤテにはわからないと言ってますが、的をえています。
「優しい」というハヤテですが、その無頓着さゆえにわりと失礼なことを言ったりしますから(西沢さんの告白に対する答え等、その典型的)。
(ここで、ちょっとビデオで確認したのですが、ハヤテは「お嬢様みたいな方にはわからないことでしょうけど」って言ってます。これって、「(普通の結婚をして、普通の生活をおくりたいという気持ちは)、お嬢様みたいな方にはわからない」という意味にもとれます。・・・っていうか、そういう意味でハヤテは言った?となると、ナギが怒った理由はわからないかもしれませんねぇ・・・・・)。

ナギの普通体験ツアー(笑)は面白かったです。
駅での自動改札口で中に入れない事に「いじめ」を訴えるナギ。
昔だったら、改札口で駅員さんに「切符を買ってください」っていわれたんだろうなあ・・・・と思ったり(笑)。
きっと切符の買い方もナギはわからないだろうし、西沢さんの切符を買う手つきに「おお!」と感動したんだろうと思ってしまいました。

電車の中では、座席に足を乗せ、外を眺めるナギ。
・・・・・小さい子供か?・・・・とつっこむ前に、「そういう時靴はきちんと脱ごう」とつっこみ。

結局、西沢さん家にお泊り。
でもこの日の出来事についてハヤテはナギをストーカー・・・・でなく、見守っていた・・・・というオチでした。

・・・・って思っていたら、伊澄が登場したり、ワタルが登場したり・・・・時間の関係で加えたと思いますが、私としてはなかった方がよかったと思います。
その分、ナギの普通体験ツアーを描いてほしかったです。
ファーストフード店に入るとか(「これが話しに聞いていた”スマイルは無料”か!?」と感動してほしかった/笑)、アイスクリームを食べながら道を歩くとか(たぶんナギはそんな経験ない気がするので)。
そんな今まで経験したことないだろう経験をしてほしいですね。

次回はシリアスっぽい印象を受けた予告でしたが・・・・。

|

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的61)「零地点突破・改」感想 | トップページ | ハヤテのごとく!第38話「危うしハヤテ!機能完全停止!!」 »

コメント

原作部分(電車とプリクラ、呼び名がナギちゃんに)がミックスされた第37話
電車のとこは原作は歩の弟で、その後、ゲーセンデートします

投稿: りあん | 2007年12月16日 (日) 22時50分

まったくのオリジナルというわけでもなかったのですね。

ここ最近、アニメオリジナルもよくなってきたような気がします。
今回は西沢さんも生き生きと描かれてましたし、ナギもナギらしい気がしました。

投稿: みかりん | 2007年12月17日 (月) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/17385576

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく!第37話「普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね」:

» ハヤテのごとく! 第37話 [アミューズエイド]
 どういうわけか、西沢さんの家に泊まってるナギだけど、二度寝は欠かさないのはお約束w  第37話 普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね  雑誌の占いがきっかけでナギがハヤテに聞いた好みのタイプは普通。そんな普通のおにゃのこになる特訓ということでナギの家出が始まったw  オールラウンド普通の西沢さんキタ━━(゜∀゜)━━!!  でもおっぱいは普通じゃなグハッ(゜Д(○=(゜∀゜ )  予想通り痛い行動ばっかするナギ。普通をマスターするまでは家に帰れないつ... [続きを読む]

受信: 2007年12月17日 (月) 00時13分

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的61)「零地点突破・改」感想 | トップページ | ハヤテのごとく!第38話「危うしハヤテ!機能完全停止!!」 »