« アニメ・ケロロ軍曹「クリスマスを防止せよ!」 他1本 | トップページ | ハヤテのごとく!第39話「よいこの友達 借金執事万才!」 »

アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的63)「凍りつく炎」感想

やられました、エンディング!・・・という感じです。
雲雀&骸の前のエンディングの曲を今度は主に京子とハルが歌っております。
実は、雲雀&骸が歌っているのを聞いて、「どうせなら前の曲も京子&ハルにすればよかったのに」って思ってたんですよ・・・・・考える事はみんな一緒ね(笑)。

さて、リング戦も終わりに近づきつつあります。

コロネロ「来たぜ、絶望的とも言える状況が・・・・お前(了平)しか救える男はいないぜ」

獄寺と山本が捕まった所を助けに入る了平。
前回気づかなかったんだけど、このあまりにもタイミングのいい了平の助け方、コロネロのセリフのタイミングのよさ・・・・もしかしたら了平とコロネロは何か会話できる状態じゃないのかと思ってしまいました。
それともテレパシー?(違)
「了平、今のタイミングで入るんだ、コラ」「はい、師匠!」とか会話があって、助けたのかと(笑)。

そして、山本と獄寺は助かります。
クローム髑髏を救い出す山本。

山本「(クローム髑髏は)解毒されてるみてーだな」
・・・・って、誰が解毒したのか?とつっこみ。
どうやら山本との駆け引きでクローム髑髏への解毒は、現実だったようです。
でも最終的にリングは全部ベルたちの方に渡ってしまいました。
(一応、山本のクローム髑髏とリングの交換という取引は成立したということにもなります)。

そして、やっと!ザンザスVSツナ、のみの戦いへと(なんかやっと終盤か~~~という気持ちです。妙に長く思えました)。

結果、ザンザスはツナにより氷付けにされ、冷凍仮死状態となります。
この氷は、とけない氷。
ショックを受けたスクアーロ・・・・そして、8年前の「ゆりかご」の話に。
どうやら8年前、今のツナのように9代目によってザンザスは眠っていたようです。

最初、ザンザスが仮死状態と聞き、「じゃあ、もし100年後とかに氷がとけるようなことあったら、今度はまた次の○代目を狙うのだろうか」と思いました。
冷凍仮死状態・・・・っていうと、年とらないと思うのですよ。
で、8年前の話にでてきたルッスーリアら・・・・・って、今とあまり変らない(年をとっていない)じゃないですか。特にマーモン・・・・8年前も同じ赤ん坊・・・・。スクアーロとザンザスはどことなく幼い印象は受けますが(あれ?ザンザス、冷凍仮死状態でも年とっている?)。

だから、スクアーロ以外ヴァリアー全員冷凍仮死状態されたのか?とも思いました。そして、ザンザスを8年前の氷付け状態から助けたのはスクアーロか?と。

う~~~ん、いや、あれはきっとスクアーロの想像の世界(実際は、スクアーロの回想だし)だから、きっとヴァリアーメンバー(一部除く)は今の姿で登場させただけでしょう(笑)。

ヴァリアー編の核心?とも思える回想シーンでの「サイレント(無声)」状態・・・・スクアーロ、前回同様、またまた伏線はっております(笑)。

氷付けとなったザンザスでしたが、マーモンがボンゴレリングにより、復活させると登場し・・・・・次回へ。

<おまけ>

   (8年前の「ゆりかご」での姿が今とあまり変っていないヴァリアーたち)
奈々:まあ!8年間ほとんど同じなんて!!
   お肌も同じみたいだし・・・・・どうしたらそうなるのかしら?

・・・・って、マジに私は思いました(ママンは代役/笑)。
だって、8年って年月は大きいですよ!
赤ん坊は小学生、小学生は20歳の成人式・・・・この間、年とらないんですか?
きっと「見た目」がそうなんだろうけど、その美容方法(笑)とか気になります。

|

« アニメ・ケロロ軍曹「クリスマスを防止せよ!」 他1本 | トップページ | ハヤテのごとく!第39話「よいこの友達 借金執事万才!」 »

コメント

スクアーロ
超大好きです ウ”ァリアー大好きな私にとってこの話はきつかったです.....。
でも 若いスクアーロ萌えますよ
ルッスーリアやマーモンやベルの戦いっぷりやっぱりいいですねえ
長くなってすいません 

投稿: 鮫 | 2008年1月 3日 (木) 19時40分

スクアーロの苦悩している様子は、スクアーロが好きな方には辛いところですよねぇ・・・・(まして、負傷している状態ですし)。

>若いスクアーロ萌えますよ
萌えの領域に私は入っておりませんが、すご~~~~~~~~~く、気持ちはよくわかります(笑)。
あの初々しさは萌えですよね♪
今回の話(「標的63」)で9代目に叫ぶザンザスをみて、まるで小さい子供が大人に反抗するがごとく感情的に叫ぶようにみえ「若いな~~~~」とかわいく思ったんですが、それも、萌えポイントかも、とも思いました。

>ルッスーリアやマーモンやベルの戦いっぷりやっぱりいいですねえ
ヴァリアーのメンバーは「さすがプロ」というか、レベルが高い感じがします。
特に、ベル。
彼が天才と呼ばれる理由がわかるくらい、彼の戦闘能力はすごいものがある、とそのレベルの高さに私は一目おいております。

コメントありがとうございました。

投稿: みかりん | 2008年1月 3日 (木) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/17524698

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的63)「凍りつく炎」感想 :

» REBORN!#63「凍りつく炎」 [Sweetパラダイス]
全員、復活だ〜〜〜〜〜!!王子も生きていた。ボンゴレリングが・・・・。苦しそうな髑髏ちゃん。山本くんも了平も苦しそう。ツナは感づいていた。XANXUSのその傷は前にも零地点突破を受けた証拠だと。そしてそれが9代目につけられていたことも。『オレは名にXの...... [続きを読む]

受信: 2007年12月30日 (日) 21時34分

» 家庭教師ヒットマン REBORN! 「凍りつく炎」 [自由で気ままに]
年内最後のヴァリアー編 てか結局年内に決着はつかなかったな・・・引き延ばしすぎ感は否めない [続きを読む]

受信: 2008年1月 1日 (火) 19時19分

« アニメ・ケロロ軍曹「クリスマスを防止せよ!」 他1本 | トップページ | ハヤテのごとく!第39話「よいこの友達 借金執事万才!」 »