« ハヤテのごとく!第41話「先生さよなら絶望~卒業スペシャル」 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン170)感想 »

ヤッターマン、放送開始!

今日から始まった第1話、30年ぶりの復活です。
多少違っている部分もありますが(ドクロストーンでなく、ドクロリング)、ほとんど同じ設定です。
以前放映されていた時、リアルタイムでみていた世代として今回とりあげてみました。
放映以来ヤッターマンはみていないので、昔の記憶を思い出しながら書いております。

やっぱり懐かしですね~~~~~。
ガンちゃん、アイちゃんの声は違いますが、ドロンジョ等ドロンボー一味は同じ声なので、嬉しいです。
「女子高生のみなさ~~~~ん」・・・・・この言葉を聞くのも久しぶり。
最近いろいろ低年齢化しているし「女子中学生」になるかと思いましたが、同じ「女子高生」のようです。

音楽もかってと同じ音楽を使っていて、嬉しいかぎりです。
OPは雰囲気は違いますが、同じ歌だし、EDは・・・・そう、EDはドロンジョたちじゃないのが残念。

それとなんといっても、セリフ!
「ポチっとな」「ヤッターマンがいる限り・・・」・・・・なんて懐かしいの!!
メカのもと、ってそういえばそうだったよな~~~と。
品質の悪いものを売り、儲けようとするとか、”おだてブタ”の登場とか、ほとんどお約束のごとくの展開も嬉しいです。
今後、ドロンボー一味もゾロメカ(小さいメカ)を出し、戦ったりするんでしょうね(確か、前も途中からそういう展開だったような気がします)。

残念なのは、ガンちゃん、アイちゃんの声かな・・・・。
ガンちゃんはそうでもなかったんですが、アイちゃんは高めの声が印象的なので、伊藤静さんの声はどうかなあ・・・・と。
ま、慣れれば別かもしれませんが。

そういえば、この「ヤッターマン」が放映された日は「まんが日本昔ばなし」「Gメン75」をみていたのを思い出しました。

|

« ハヤテのごとく!第41話「先生さよなら絶望~卒業スペシャル」 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン170)感想 »

コメント

伊藤さんだとどうしても某生徒会長さんのイメージが強くて

投稿: りあん | 2008年1月14日 (月) 22時33分

私は伊藤さんは某生徒会長よりどちらかというと「D.Gray-man」の某キャラのイメージが強いです。

投稿: みかりん | 2008年1月16日 (水) 21時52分

私も懐かしい~と思いながら見ました。

悪党3人組みが代わらなくてほっとしてます。
やはりあの声で台詞言っていただかないと。

やまちゃんのナレーションも期待したいと思います。

投稿: さくらこ | 2008年1月17日 (木) 23時21分

そうですよね、懐かしさでいっぱいです。

”声”のイメージって大きいんですよね。特に前作をみていた者にとっては、せめて違和感のない声にしてほしいと思ってしまいます。
声優がかわったばっかりに、キャラクターの雰囲気がかわった作品とかありますから。

だから私も悪玉一味が同じ声なんで安心しました。

ナレーターは富山さんのイメージが大きいですが、私もやまちゃんのナレーターに期待です!

投稿: みかりん | 2008年1月18日 (金) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/17695120

この記事へのトラックバック一覧です: ヤッターマン、放送開始!:

« ハヤテのごとく!第41話「先生さよなら絶望~卒業スペシャル」 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン170)感想 »