« 「遊戯王GX」(ターン169)感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的65)「決着!」感想 »

アニメ・ケロロ軍曹「今、立ち上がるとき!」 他1本

トイレの便器に人工知能を付け、ペコポン侵略を狙うケロロだったが、その(町じゅうの)便器が反乱をおこし・・・・・という前半。

朝の10時放送だしそんなに問題ないのかも知れませんが、食事中はみたくないネタと思ってしまいました。

身も心も無防備になり、その隙をつける場所はトイレ・・・・で、油断をしたところを襲う作戦ですが、トイレよりお風呂の方が・・・・と思いました。
でもそうなると「裸」という危ないネタになりそうですね。
洋式だけでなく、和式のトイレも有効の人工知能ということで、被害にあっている556の映像が!!
ペコポン人でない彼も被害に遭っております。
でも和式トイレ・・・・「くみ取り式」(水洗ではない)・・・とかあったら・・・。
もしそうなら、あんな風にトイレになかに引き込まれると、また違った意味の怖さを感じます。
・・・・というか、ああいう映像を映しだすということは、トイレにカメラを取り付けている!?
これは、かなり問題がありますよぉ!!

知能を持った便器は反乱をおこします。
それを止めるべく、日向姉弟、ケロロ小隊、桃華らは一団となり阻止しようとしますが、なかなかうまくいきません。
そして、究極の?冬樹のパンツを振りまく作戦(冬樹が小さい時、パンツをつまらせたことがある)を開始、「つまらせる」恐怖を感じた便器らはショートし、もとの普通の便器にもどるのでした。

冬樹のいい考えは「もしかして、うん○とかばらまくとか」と思ったのですが、さすがにそれはなかったです。
トイレの使命感によりそれらを処理するため動き周り、人工知能がショートするかと。
というか、そういうのはやめてほしいですしね・・・・。
ところで冬樹、そんなにパンツを持っていたの・・・・?

後半。

雨の中、子犬を拾ったクルル。
え!?あのクルルが?・・・・と夏美と冬樹は驚き・・・・という話。

ギロロがいない時点で、オチはわかってしまいました。
人間から動物になる銃が暴発し、この子犬がギロロであった、ということに。
だから、クルルは子犬をかわいがっていたんですね(バレンタインデーとか、クルル→ギロロラブ♪傾向で/違)。

クルルはギロロが子犬になったことを知っていたかどうかは謎のまま・・・・ですし、どちらともとれるので判断できないです。

子犬を飼うということで、「ダメよ」という夏美。
その悲しげな表情から以前「青い鳥」を飼おうとした夏美を思い出しました。
なんとなく、思い出していたんでしょうねぇ・・・・。

結局、夏美、冬樹、ケロロ小隊とネコがいる中「ギロロ」に戻る子犬。
ギロロが気の毒に思いました。

次回、温泉のようです。
秋ママはいないようですが、桃華ら、女の子たちがでるようですね。

|

« 「遊戯王GX」(ターン169)感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的65)「決着!」感想 »

コメント

こんにちは、MISTです。いつもお世話になっております。

日付の変わり目に送信したせいか同一の内容の記事が2つ出来てしまい、古いほうは削除しましたので、お手数ですがTBも削除していただけると助かります。
それでは。

投稿: MIST | 2008年1月13日 (日) 14時39分

こんばんは、トラックバックありがとうございます。

削除させていただきました。

これからもよろしくお願いします。

投稿: みかりん | 2008年1月13日 (日) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/17666832

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「今、立ち上がるとき!」 他1本 :

» ケロロ軍曹 第194話 [パズライズ日記]
今回はトイレと子犬の話。 クルルが子犬を拾ってくるなんてどう考えてもあり得ません(笑)。 Aパートは、トイレを使った侵略は意外と賢いかも。 でも知能を持ち過ぎて反乱とはよくある話ですねー。 市内のトイレが全て変形ロボ化、恐るべし。 でもまさか冬樹のパ....... [続きを読む]

受信: 2008年1月12日 (土) 21時15分

» ケロロ軍曹 第194話 [Anellia Neo]
トイレ 今、立ち上がるとき であります トランスフォーマーのパロディですか、トイレ司令がコンボイ司令の玄田哲章さんでしたね。84年の第1作しか観たことがないと言うか、それさえもちゃんと観ていたわけじゃないので、よく覚えていないです(^_^;) ケロロは自分の失態から「人はトイレにいる時は無防備になる」ことに目をつけ、トイレを侵略兵器にする作戦を思いつき、実行するが反乱を起こされて奥東京市が混乱に陥る。 私はトイレにいる時そんなに無防備じゃないですけどね。ドロロが「その作戦は無茶苦茶... [続きを読む]

受信: 2008年1月13日 (日) 00時02分

» ケロロ軍曹 第194話 [落とし穴には気をつけろ!]
Aパートは「トイレ 今、立ち上がるとき! であります」。 今回の作戦は極悪非道ですねー 誰もが無防備なトイレタイムを狙い、トイレを人口知能付き兵器にしてペコポン人を攻撃しようというものです。これをやられたら冗談抜きで辛いし、恥ずかしいし。。。 ところが人口知能が意志を持ってしまい、反乱を起こしたことから、状況は一変。トイレVSケロロ小隊(&地球人)の戦いになります トランスフォーマーよろしく変形したロボットとの空中戦はなかなかの迫力ですねそれにしても、汚されることに弱いってのはどういう設定なん... [続きを読む]

受信: 2008年1月13日 (日) 17時51分

» ケロロ軍曹 第194話 「トイレ今、立ち上がるとき!であります/クルルと子犬であります」 [電撃萌え・燃えスティーション(あけおめ、ことよろ2008)]
ケロロ軍曹 第194話 「トイレ今、立ち上がるとき!であります/クルルと子犬であります」 前半はトランスフォーマーのパロ しかもトイレ司令は玄田哲章さんですよ やっぱり本場もの持ってくるのはいいよね 桃華ちゃんは冬樹くん... [続きを読む]

受信: 2008年1月14日 (月) 10時05分

» ケロロ軍曹 第194話 [Brilliant Corners]
「トイレ 今、立上がるとき! であります」 これはいい侵略作戦ですね! だれもが [続きを読む]

受信: 2008年1月14日 (月) 10時59分

» 1/12ケロロ軍曹194話 [144分の1から]
Aパート 「トイレ 今、立ち上がるとき!」トイレ中は無防備になるものです、これはかなり卑怯な作戦を思いついたものですね〜。 [続きを読む]

受信: 2008年1月15日 (火) 21時21分

« 「遊戯王GX」(ターン169)感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的65)「決着!」感想 »