« 「遊戯王GX」(ターン168)感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的64)「怒りの真相」感想 »

アニメ・ケロロ軍曹「仁義なき初詣」 他1本

ケロロ小隊(クルルはコピー)と日向家は有名な神社に初詣にでかけますが、かなり混んでいて・・・・という前半。

『仁義なき初詣』というより、『完璧な初詣のしかた』という内容と思うくらい、完璧さにこだわっていたケロロ軍曹。
1年の計は元旦にあり、初めが肝心・・・・はよくわかるけど、無理に手を洗ったりとか強引な部分がありました(らしいといえば、らしいですけど)。

賽銭投げ養成ギブスまで作って賽銭をうまく賽銭箱に入れ、無限伸縮マジックハンドを使って鈴を鳴らします。
(ケロロたちの姿は見えないから)いきなり鈴が鳴り出して、参拝者は驚いただろうなあ・・・・と思いました。

そういえば、某有名神社で賽銭箱まであと少し・・・・という時、後ろから投げた賽銭が頭にぶつかる、という経験をしたことがあります。
それだけ混んでいるんですよね。
最近はあまり有名神社に行ってないです。前は川崎大師によく行ってました。

それにしても、あまりの大勢さにいつのまにかケロロが行方不明。
「帰ったのじゃないか」とも言われる始末・・・・誰も「迷子になった」って思わないのね・・・・(苦笑)。

夏美「家の近所でお参りしたほうがよかったかもね」
私の家の近くの神社はそれなりに混んでおります・・・・。

そして、おみくじをひいたケロロは『微凶』。
最初「大凶」かと思い、「あまり大凶ってないから、逆に引き当てるとラッキーだというのをきいたことがある」って思い出していたら『微凶』。
・・・というと、こんな見たことないおみくじを当てたケロロは今年はラッキーかもしれません。

ちなみに、私のお正月は年末終わり切れなかった掃除や片付けで終わってしまいました・・・・っていうか、整理整頓?
昨年12月はいろいろ忙しかったもんなぁ・・・・来年は余裕のある正月を迎えたいものです。

後半。
西澤邸で新年パーティー。
それに出席したケロロ小隊、夏美、冬樹、小雪でしたが、ケロロが持ってきた”宇宙おせちRX(アールエックス)”は実はR×(アールバツ)で宇宙怪獣セチラとなり暴れだし・・・・という話。

RXとR×の違い・・・おみくじがあったっているのか、ケロロは「微凶」を経験。

最初、セチラとゾニラということで、なんだろうと思っていましたが、おせち料理で「セチラ」とわかり、じゃあ冬樹の持ってきた日向家特製お雑煮は「ゾニラ」と思ったら、その通りに。
そして、セチラVSゾニラの戦いへと。
結局、モアちゃんの助けで(西澤邸敷地内の休)火山を噴火させ、(セチラとゾニラは)調理されたおいしい料理にできあがりましたのさ・・・・という終わり方です。

この話で第57話「巨大カエル対南海の大怪獣」を思い出しておりました。
この話は巨大化したイカとかと巨大化したケロロたちの話。戦いの末、食事を楽しむという・・・・似たような内容でした。

さて、セチラとゾニラの料理を食べていると・・・・年賀状が!
なんと、シュララから・・・・・って、随分まめなんですね、シュララ(笑)。

今年はシュララ軍団に悩まされそう??

今回よりエンディングが「ケロ猫のタンゴ」。・・・・・・思わず「クロネコのタンゴ」を思い出したあなた、同世代です(笑)。

|

« 「遊戯王GX」(ターン168)感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的64)「怒りの真相」感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/17586748

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「仁義なき初詣」 他1本 :

» ケロロ軍曹 第193話 [パズライズ日記]
今回は元旦とお節料理の話。 微凶って何なんでしょう(笑)。 Aパートは、一年の計は元旦にあり。 だからといって有名な神社に行くというのは、まぁ本人の気持ち次第ならそれでもいいのですかね。 正しい参拝の手順なら、二礼二拍手一礼も忘れないように。 何気に....... [続きを読む]

受信: 2008年1月 5日 (土) 21時46分

» 【アニメ感想】ケロロ軍曹 第193話 [ACGギリギリ雑記]
「ケロロ 仁義なき初詣 であります」 「ケロロ セチラ対ゾニラ であります」 [続きを読む]

受信: 2008年1月 6日 (日) 00時04分

» ケロロ軍曹 第193話 [Brilliant Corners]
「ケロロ 仁義なき初詣 であります」 アバンでガンダムデュメナス ついに地球侵略 [続きを読む]

受信: 2008年1月 6日 (日) 10時11分

» ケロロ軍曹 第193話 [Anellia Neo]
「ケロ猫のタンゴ」を歌っているのは「黒猫のタンゴ」の皆川おさむさんなんですね。元歌との関係性は微妙な感じがする。ちなみにうちにはレコードがあります。 ケロロ 仁義なき初詣 であります 同じサンライズの作品とは言え、何故そこでハロがでてくるんでしょうかね(^_^;)。 秋ママが留袖、夏美&モアが振袖、ケロロ小隊が裃を着ているのに、何故、冬樹くんだけ洋服なのでしょう?そういうのを着たがらなかっただけですか?今年は違いましたけど新年の挨拶するときには着ていたしと理由がわからない。 ... [続きを読む]

受信: 2008年1月 7日 (月) 00時42分

» 1/5ケロロ軍曹193話 [144分の1から]
Aパート 「ケロロ 仁義なき初詣」新年明けましておめでとうございます [続きを読む]

受信: 2008年1月 8日 (火) 20時05分

» ケロロ軍曹 第193話 [落とし穴には気をつけろ!]
新しいエンディング、いいわあ ちび達に猫のかぶりものだなんて、可愛いの二乗じゃないですか そのうえ「ケロ猫のタンゴ」で皆川おさむ氏とは、芸が細かいね さてさて、Aパートは「ケロロ 仁義なき初詣 であります」。 毎年寝正月の軍曹が、今年は早起きして初日の出を拝むだなんて、いやーびっくり しかも、今年は完璧な初詣をする計画とのこと。 考えてみると、大混雑の中わさわさとお参りして、はいおしまい!というのは味気ないかもしれませんね。ケロロの拘りももっともな訳で。おさい銭の金額や絵馬の内容に個性が表れて... [続きを読む]

受信: 2008年1月 9日 (水) 22時08分

» はつもうでぃっ [銀河後悔日誌]
 1月5日放送の『ケロロ軍曹』第193話は、「ケロロ 仁義無き初詣 であります」・「ケロロ セチラvsゾニラ であります」の2本。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ) ・「仁義無き初詣」  「完璧な初詣」を目指し、ケロロ小隊は日向家ご一行とともに神社へ。有名な神社らしく、大混雑。  お賽銭や絵馬の願い事は、人それぞれで面白い... [続きを読む]

受信: 2008年1月11日 (金) 01時50分

« 「遊戯王GX」(ターン168)感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的64)「怒りの真相」感想 »