« ハヤテのごとく!第42話「それは犬と鼠とブルドッグのように」 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的66)「ふるえてゴースト」感想 »

アニメ・ケロロ軍曹「私もスキーに連れてって!」 他1本

今回2本とも桃華の「ゲレンデ効果」「湯上り浴衣効果」で冬樹くんのハートを鷲掴み♪・・・作戦の話のようです。
もしかして今回主役は桃華?
ところで、一番幸せな思いをしたのってこの効果でハートを鷲掴みされたギロロ伍長でしょう。
夏美はそのつもりではなくても、ギロロに効果を発動したようです。
でも、結局『(鷲掴み作戦に)成功』しなくても、『キラキラ輝く王子様冬樹』に接近できた桃華は幸せな時間を過ごせたようでした。

冬樹をなんとか説得し、スキーに行きたいという夏美とケロロに子供と宇宙人だけではダメだという秋ママ(秋ママは仕事で行けない)。
大人が一緒ならいいということで、クルル作の銃により大人となった夏美と一緒にスキー場へ。
そこでは”伝説のプラモ”がレースの優勝商品となってたり、桃華がラブラブ作戦を開始させようとしたり・・・・・という前半。

結局、夏美もレースに参加。
優勝し、得たプラモはケロロは別に欲しくなかったというオチ。
そういえば、ケロロはこのプラモを見つけた時はあまり目を輝かしていないような・・・・・でも、毎回こういうの目的でのお出かけが多いので、そう思われてもしかたないですよね。

夏美は大人になり、初めてのスノボーでうまく滑れないというのにそれでレースに参加させられ、さんざんな目にあっているなぁ・・・・と思っていたら、サブロー先輩に出会えられたし、最終的にはラッキーだったのではないかと思いました。
スポーツ万能の夏美がスノボーがうまく滑れないのは、「大人になったので(身長も伸びているし)バランス等とりにくいから」って思ったのですが、「初めてだから」のようです。

秋ママが「大人の人が一緒ならOKよ」ということで夏美が大人になりますが・・・・外見が大人でも中身は中学生じゃあまり意味がないんじゃないか・・・と思ってしまいました。

後半。
西澤ピーチグループの温泉旅館に夏美、冬樹、ケロロ小隊、モア、小雪を招待した桃華。
その目的は、「湯上り浴衣効果」で冬樹くんのハートをゲットすることであった・・・・という話。

・・・・なんですが、『温泉』といえば卓球!!・・・・ということで、なぜか?卓球をみんなですることに。
でもケロロは相当上級レベルのようで(何しろ、同じような場所に打ち返すという技術)、スポーツ万能の夏美は対抗心?を燃やします。

夏美VSギロロやモアVSケロロ等いろいろありましたが、結局夏美VSケロロが一番周りを盛り上げた模様。
冬樹も感動しておりました(その冬樹に心ときめかす桃華でありました)。

その後、家に戻ったケロロと夏美は卓球の友情で結ばれた?のか、以前より親しくなったようです・・・・。

ところで、この温泉って西澤グループの旅館で貸切だったんですね。
てっきり「スキー場の宿泊先」かと予告でみたとき、思ってました。

次回、1本です。

|

« ハヤテのごとく!第42話「それは犬と鼠とブルドッグのように」 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的66)「ふるえてゴースト」感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/17776366

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「私もスキーに連れてって!」 他1本:

» ケロロ軍曹の待受、擬人化 [ケロロ軍曹の待受、擬人化]
みなさんは、ケロロ軍曹の待受画像をもっていますか?その画像は、掲示板などでとる事ができます。 [続きを読む]

受信: 2008年1月21日 (月) 23時00分

» ケロロ軍曹 第195話 [Anellia Neo]
夏美 私もスキーに連れてって! であります この話は水着美女コンテストの焼き直しみたいなものですけど、でも秋ママが出てくるところは「冬樹、夏美、ママですよ」と原作通りにして欲しかった。前回、夏美が「ママは動物嫌い」と言った時、最初の画が険しい表情だったし、今回も正面からの画はそうだったので、つくづくそう思いましたね。 ダンヘッドのプラモは守備範囲外で純粋にスキー旅行を楽しみたかったというケロロに、みんなは驚いていたが日頃の行いを考えれば仕方のないことですね。でも、それなら秋ママがお休みの... [続きを読む]

受信: 2008年1月22日 (火) 23時52分

» ケロロ軍曹 第195話 [落とし穴には気をつけろ!]
Aパートは「夏美 私もスキーに連れてって! であります」。 毎度おなじみ土井中海岸。。。の姉妹村(?)である、迦鼠杉村でのスキーの話。といえば、当然ガンダムのパチモン争奪美女対決がお約束な訳です、が原作のお色気夏美ちゃんを登場させられない分は、モモッチの「ゲレンデ効果で冬樹殿のハートをワシづかみ大作戦」でカバーしていて、とっーても面白かったです 「大人が一緒でなければダメ!」ということで、「オトナノカイダンノボルジュウ」で変身させられたナッチー。ギロロは今回メロメロですね〜ゲレンデ効果×大人夏美... [続きを読む]

受信: 2008年1月22日 (火) 23時54分

» ケロロ軍曹 195話 [ホビーに萌える魂]
今回のケロロ軍曹は、Aパートはスキーと言いつつスノボwww、Bパートは温泉卓球ネタ。共に映画パロと言えば映画パロでしょうか??? [続きを読む]

受信: 2008年1月23日 (水) 01時14分

» 【アニメ感想】ケロロ軍曹 第195話 [ACGギリギリ雑記]
「夏美 私もスキーに連れてって! であります」 「ケロロ 温泉っつうたら卓球だ! であります」 [続きを読む]

受信: 2008年1月23日 (水) 21時14分

» 嫌よ嫌よもスキーのうち [銀河後悔日誌]
 1月19日放送の『ケロロ軍曹』第195話は、「夏美 私もスキーに連れてって!で あります」と「ケロロ 温泉っつうたら卓球だ で あります」の2本。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ) ・「私もスキーに連れてって!」  夏美とケロロが「スキーに行きたい」と意気投合。何とか冬樹をなだめ、スキー場へ。原作(ちなみに、土井中村と姉妹... [続きを読む]

受信: 2008年2月 2日 (土) 02時33分

« ハヤテのごとく!第42話「それは犬と鼠とブルドッグのように」 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的66)「ふるえてゴースト」感想 »