アニメ・ケロロ軍曹「私もスキーに連れてって!」 他1本
今回2本とも桃華の「ゲレンデ効果」「湯上り浴衣効果」で冬樹くんのハートを鷲掴み♪・・・作戦の話のようです。
もしかして今回主役は桃華?
ところで、一番幸せな思いをしたのってこの効果でハートを鷲掴みされたギロロ伍長でしょう。
夏美はそのつもりではなくても、ギロロに効果を発動したようです。
でも、結局『(鷲掴み作戦に)成功』しなくても、『キラキラ輝く王子様冬樹』に接近できた桃華は幸せな時間を過ごせたようでした。
冬樹をなんとか説得し、スキーに行きたいという夏美とケロロに子供と宇宙人だけではダメだという秋ママ(秋ママは仕事で行けない)。
大人が一緒ならいいということで、クルル作の銃により大人となった夏美と一緒にスキー場へ。
そこでは”伝説のプラモ”がレースの優勝商品となってたり、桃華がラブラブ作戦を開始させようとしたり・・・・・という前半。
結局、夏美もレースに参加。
優勝し、得たプラモはケロロは別に欲しくなかったというオチ。
そういえば、ケロロはこのプラモを見つけた時はあまり目を輝かしていないような・・・・・でも、毎回こういうの目的でのお出かけが多いので、そう思われてもしかたないですよね。
夏美は大人になり、初めてのスノボーでうまく滑れないというのにそれでレースに参加させられ、さんざんな目にあっているなぁ・・・・と思っていたら、サブロー先輩に出会えられたし、最終的にはラッキーだったのではないかと思いました。
スポーツ万能の夏美がスノボーがうまく滑れないのは、「大人になったので(身長も伸びているし)バランス等とりにくいから」って思ったのですが、「初めてだから」のようです。
秋ママが「大人の人が一緒ならOKよ」ということで夏美が大人になりますが・・・・外見が大人でも中身は中学生じゃあまり意味がないんじゃないか・・・と思ってしまいました。
後半。
西澤ピーチグループの温泉旅館に夏美、冬樹、ケロロ小隊、モア、小雪を招待した桃華。
その目的は、「湯上り浴衣効果」で冬樹くんのハートをゲットすることであった・・・・という話。
・・・・なんですが、『温泉』といえば卓球!!・・・・ということで、なぜか?卓球をみんなですることに。
でもケロロは相当上級レベルのようで(何しろ、同じような場所に打ち返すという技術)、スポーツ万能の夏美は対抗心?を燃やします。
夏美VSギロロやモアVSケロロ等いろいろありましたが、結局夏美VSケロロが一番周りを盛り上げた模様。
冬樹も感動しておりました(その冬樹に心ときめかす桃華でありました)。
その後、家に戻ったケロロと夏美は卓球の友情で結ばれた?のか、以前より親しくなったようです・・・・。
ところで、この温泉って西澤グループの旅館で貸切だったんですね。
てっきり「スキー場の宿泊先」かと予告でみたとき、思ってました。
次回、1本です。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
じゃあだったら、ケロロ軍曹君たちがペコポン人スーツを着ればなんとかなるんじゃないか
そうなったら許可するし。
投稿: 2011年以降は日向姉妹になってね | 2018年1月11日 (木) 11時04分
まあ確かにケロロたちがペコポン人スーツを着れば問題ないですね。
投稿: みかりん | 2018年1月12日 (金) 21時32分