« 「遊戯王GX」(ターン171)感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的67)「ボンゴレ式授業参観」感想 »

アニメ・ケロロ軍曹「帰ってきた ゲロゲロ30分」

久しぶりの『ゲロゲロ30分』。
超豪華13本だてということですが、長めの話もあったのでそんなに多く思えませんでした。
個人的には、もう少しスピード感がほしかったような・・・・・。

・・・・ということで、いくつか取り上げていきます。

<こたつ>
こたつに入ったら出たくない!心理を利用し、こたつを使って侵略を始めます。
「ぬくぬく」とのんび~~~りしているせいか、展開が遅いような・・・・ケロロたちが移動するのにこたつごと移動するのが可笑しかったです。
ところで、夏美の顔が幼くて小学生のようにみえました。

<侵略会議>
肘(ひじ)と膝(ひざ)、エスカレーターとエレベーター・・・・にているけど全然違う言葉を捜す、ケロロたち。
しかし・・・・新潟と東京というギロロの意見には・・・・。
まだ京都と東京のほうが似ているかと(笑)。
区別するのに言葉の後に文字を入れ、区別すればいいと発見するケロロ。
肘と膝には「小僧」、エスカレーターとエレベーターだと「ガール」を付け加えるとか。
とそこで、ギロロが「新潟と東京を区別するのに『タワー』」と発言。
・・・・・というと、京都と東京だったら『タワー』をつけてもどちらも○ですね!!(笑)判別できません。
ちなみに、新潟と東京に言葉をつけるということで私は「コシヒカリ」を思い出しておりました。

<シンデレラ>
実は今回これが一番楽しかったです。
夏美が舞踏会に出席、ということで人間となるギロロ(でもタイムリミットあり)。
いや~~~~~、人間となったギロロ(顔ははっきりうつらなかったけど)・・・・・あんな渋い声でダンスのお誘いなんて、夏美じゃないけど「OK」ですよね♪
思わず私も「きゃ~~~~~~」という心境(笑)。
好きな人(サブロー先輩)がいる夏美が好意をもつということは、サブロー先輩以上のルックス!?
・・・・というか、きっと仕草も紳士的で大人っぽいんだろうなあ・・・・。
最終的なオチはその男性が落とした靴は556とサイズが同じということでした。
途中、わざとらしくギロロの前に人間になる銃を落とすクルルもよかったです!
人間となったギロロ伍長、再登場を願う!!

戦闘銭湯>
銭湯へ行く日向一家。
銭湯を戦闘と勘違いをしたケロロたちは夏美の後をつけ「戦闘能力が高い」夏美たちが入った女湯へと・・・・(←おい・・・・)。
前回温泉に入っているし、「男湯」「女湯」の区別はできているんじゃあ・・・・・ってもしかして意図的!?

改め、男湯に入ったケロロたちですが、そこへ、桃華嬢が!!
す、すごい!「タママ」にこういう銭湯に行く話をしなかったことへの抗議での登場ですが、男湯に入るなんて(あ、衣服は身に着けてます)!!
しかも慌てて飛び出す桃華を見ても動じないサブロー先輩もすごい!(きっとクルルから連絡があったのね)。
きっと桃華は銭湯からでた後、冬樹を銭湯の入口で待つ「神田川ごっこ」を想像したことでしょう(違)。

『ケロロ軍曹』の実写版で、本物のカエルがでたのは可笑しかったです。

次回、2本です。

|

« 「遊戯王GX」(ターン171)感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的67)「ボンゴレ式授業参観」感想 »

コメント

こんばんは。

>・・・・・というと、京都と東京だったら『タワー』をつけてもどちらも○ですね!!(笑)判別できません。

私もそう思ったのですが、念のため調べたら俗称で新潟タワーと言うのも存在するので、公開する前に修正してしまいました。

それでは。

投稿: MIST | 2008年1月27日 (日) 00時58分

こんばんは。

俗称で新潟タワーもあるということで私も調べてみました。
どうやらレインボータワーのことらしいですね。東京住人の自分は「レインボータワー」の存在も知りませんでした(新潟の方、ごめんなさい)。

それにしてもタワーという文字がつくのが思った以上に多いのでビックリしました。

コメント、ありがとうございました。

投稿: みかりん | 2008年1月27日 (日) 20時10分

こんにちは!

ケロロ達、ホントに「銭湯」を知らないかな?とは、私も思いましたよ♪
大体、地下基地にも「銀河の湯」とかあったし(^_^;)

投稿: アビ | 2008年1月29日 (火) 21時20分

こんばんは。

>ケロロ達、ホントに「銭湯」を知らないかな?とは、私も思いましたよ♪

そうですよね。
前回温泉に行っているだけに、よけいそう思います。
ケロロどころかギロロも知らない?
クルルは知っていてわざと言わないような(笑)。銭湯に行った中に、秋ママがいたし・・・・。

コメントありがとうございました。


投稿: みかりん | 2008年1月31日 (木) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/17849955

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「帰ってきた ゲロゲロ30分」 :

» ケロロ軍曹 第196話「帰ってきたゲロゲロ30分 であります」 [■■テラニム日記■■]
くるっと・まわって・いっかいてん/ダンシング・シスターposted with amazlet on 08.01.26キグルミ 川嶋可能 中島靖雄 里乃塚玲央 Ben Findon Mike Myers Bob Puzey ... [続きを読む]

受信: 2008年1月26日 (土) 17時51分

» ケロロ軍曹 第196話 [パズライズ日記]
今回は帰ってきたゲロゲロ30分の話。 本当に13本あるのか数えようと思ったけどやめました(笑)。 コタツ作戦は、そもそも外国人でも有効なんですかねー。 ブルーハワイラーメンは食べたくないです(笑)。 東京と新潟は一体どこが似ているのか謎すぎ。 すもも....... [続きを読む]

受信: 2008年1月26日 (土) 19時09分

» ケロロ軍曹 第196話 [Anellia Neo]
帰ってきたゲロゲロ30分であります 第196回 ケロロ小隊 定例作戦会議 食い合わせは迷信で科学的根拠はないとは言うものの、天ぷら(油っこいもの)とすいか(冷たいもの)は胃腸に負担が掛かり、うなぎと梅干しは食が進みやすいので、つい食べ過ぎるのがよくないからと言う理由はあるにはありますけどね。国産うなぎは値が張ると言う以前に最近は原油価格高騰の影響で何でも値上がりしていますからねえ・・・。 こたつで侵略 自らの策に溺れるのがオチかと思ったら南半球は夏と言うオチですか。何となくタ... [続きを読む]

受信: 2008年1月27日 (日) 00時40分

» ケロロ軍曹 第196話 [Brilliant Corners]
「帰ってきたゲロゲロ30分 であります」 小ネタ特集、大爆笑しました〜 やっぱり [続きを読む]

受信: 2008年1月27日 (日) 10時56分

» ケロロ軍曹 第196話 [落とし穴には気をつけろ!]
待ってましたの「帰ってきたゲロゲロ30分 超豪華13本立てくらい」 前回がものすごく面白かったので、期待してましたヨ コタツで侵略の話は面白いですねー。自分達まですっかりコタツの魅力から抜けられなくなって、ずりずりっと這いながら移動していくのには笑いました言い間違いで侵略の話、私も実は、エレベーターとエスカレーターを間違えるので、事前に頭の中で確認してから口に出すようにしています それにしても、ギロロの「東京と新潟」って、もしかして、以前に笑点ごっこで「こん平さん」役だったことを引きずってたりして... [続きを読む]

受信: 2008年1月27日 (日) 22時16分

» 『ケロロ軍曹』帰ってきたゲロゲロ30分 [ふるゆきホビー館]
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 今回は2年以上前に放送された「ゲロゲロ30分」のリターンズでした。 ただ、中身は前回のほうが濃かったような? ケロロ小隊の侵略会議から始まって、毎度おなじみ日常的テーマから、小隊メンバーそれぞれのラーメンを作る案、こたつで地球人にやる気をなくさせる案まで、まさに色とりどり。 たしか前回のはポールとゲパルトのお間抜けな対決があったり、モアちゃんの惑星破壊をともなう恐怖の星占いがあったりしたはずですが、今回は侵略案が多かったせいか、そういう楽しいショートが... [続きを読む]

受信: 2008年1月27日 (日) 22時34分

» ケロロ軍曹 第196話 「帰ってきたゲロゲロ30分であります」 [電撃萌え・燃えスティーション(あけおめ、ことよろ2008)]
ケロロ軍曹 第196話 「帰ってきたゲロゲロ30分であります」 いろいろ詰まっていておもしろかったよ 特に実写ケロロは(笑)!! [続きを読む]

受信: 2008年1月28日 (月) 21時44分

» ケロロ軍曹 196話 [ホビーに萌える魂]
今回のケロロ軍曹は、約1年ぶりのショートストーリーを集めたゲロゲロ30分。 [続きを読む]

受信: 2008年2月 1日 (金) 00時20分

» ジャン・クロード・スカーレット・轟・アズナブルIII世・ZZZ軍曹 [銀河後悔日誌]
 1月26日放送の『ケロロ軍曹』第196話は、「帰ってきた ゲロゲロ30分 で あります」ということで、短編を13本くらい放送。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ) ・「ケロロ小隊 第196回 定例作戦会議」  「食べ合わせ」で侵略を。科学的根拠はないものの、迷信深いのであるいは…と思ったら、材料費が高いので断念。で、「つづく... [続きを読む]

受信: 2008年2月 2日 (土) 02時30分

« 「遊戯王GX」(ターン171)感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的67)「ボンゴレ式授業参観」感想 »