« アニメ・ケロロ軍曹「今、立ち上がるとき!」 他1本 | トップページ | ハヤテのごとく!第41話「先生さよなら絶望~卒業スペシャル」 »

アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的65)「決着!」感想

ヴァリアーの優勢か?・・・・と思われた時、突如現れた人物はランチアさん。
なんだかおいしいところをもっていかれた!という気もします。
クローム「ずっと骸様が話し掛けていた・・・・・」
・・・・そうですが、ランチアさんは虫の知らせでなんとなく知ったという・・・・だから、それを骸が教えていたんですよ!きっと!!
骸に長いこと憑依されていたせいか骸の影響を受けたのかもしれないと言うランチアさん。
でもツナと戦う前の骸とちょっと違う感じで登場したVSマーモンとの戦いを見れば、ランチアさんの考えも少しく変るかもしれません・・・・・というのはやっぱり無理だろうなあ・・・・・・それだけ骸から受けた精神的ダメージは大きいですからねぇ。

最終的にはザンザスも観念し、マーモンたちヴァリアーのメンバーも負けを認めるのでした。

そして、気力を使い果たしたツナは眠ってしまい・・・・それから気づいた後「すもう大会優勝」&「ランボさん退院祝」の祝賀パーティーを山本の家で開かれます。
(結局、ランボさんの本物と病院で寝ているぬいぐるみをどう交換したのかは不明/笑)。

あ~~~、やっと、やっと決着した!という感じです。(標的57)「大空戦、始まる!」から始まり、今(標的65)だから今までの守護者同士の戦いより長いせいか、なんだかすごく長かったような印象です。
今回はパーティーをかね、ランチアさんやバジルのその後(2人とも、パーティーの途中でイタリアへ帰る)、ヴァリアーのその後(どうするかは家光と9代目(一命をとりとめる)の話し合いで決まるよう)、またこれからのツナ(ラスト電柱にしがみついている、ダメツナに逆戻り?)が描かれてました。

そして、沢田家でフゥ太、ランボさん、イーピンになつかれているランチアさんの様子は、まるで保父さんのようでした。

そういえば、パーティー!
山本の家・・・って、やっぱり、京子やハルが発案者?
あるいは山本父が何かしら察して、言い出したのかもしれません。
雲雀さんは出席しそうもないですが、クローム髑髏が不参加なのは、ちょっと残念・・・・・。

京子とハルに「ゴミ箱に落ちていた」とリングを見せるランボさん。
に対して、怒る獄寺。
山本「今回はランボも頑張ったじゃないか」
・・・・そうですよね、「20年後のランボも」ですよね、とつっこんでました。

次回からまた、ギャグ?
リボーン「ちっとあ、成長しやがれ!」・・・・というリボーンの言葉は、ダメツナ復活への伏線の言葉?
伏線・・・・そういえば、スクアーロが「(ツナたちは)こちらの世界の人間だ。やがて後悔するだろう・・・」とか、なんか今後の伏線を張ってますね。
途中で現れ、毎回のように伏線を張っているスクアーロ。
どうやら、スクアーロは伏線担当のようです。

<おまけ>

   (山本の家で開かれる祝賀パーティー)
ハル:えっと、盛り上がっている所ですが、これから「カラオケ大会」を始めま~~す!
   (どこからか、でてくるカラオケセット)
山本:・・・・家に、こんなのあったっけ?
ハル:一番、歌いま~~~~す!!京子ちゃんも!
京子:え?私も?
ツナ:(嬉しそうに)京子ちゃんの歌か・・・・・。
   
・・・・と、カラオケで盛り上がってほしいですわ。もちろんハルと京子ちゃんが歌うのは『friend』!!そして、歌うのが嫌でさっそうと会場を去るバジル&ランチアだった(違)・・・・・・。

|

« アニメ・ケロロ軍曹「今、立ち上がるとき!」 他1本 | トップページ | ハヤテのごとく!第41話「先生さよなら絶望~卒業スペシャル」 »

コメント

みかりんさん、こんばんは~♪
再度挑戦しましたがTBが飛ばないのでコメントで失礼します。

やっと終わりましたね。
ツナのかっこよさに惚れ雲雀さんの傷ついた姿に萌えました。
あ~思い出しただけで涎がじゅるじゅる^^

次回は肝だめしということで久しぶりのドタバタになりそうですね。

投稿: さくらこ | 2008年1月17日 (木) 23時13分

TBが届いてた!!
しかも3つも。

お手数ですが削除をお願いします。
すみません(汗)

投稿: さくらこ | 2008年1月17日 (木) 23時15分

コメントありがとうございます、さくらこさん。

本当、全部のブログにTBを送れたらいいんですけどね。私もFC2が結構はじかれること多いです。
TBのダブりは削除させて頂きました。わざわざご連絡、ありがとうございます。

>ツナのかっこよさに惚れ雲雀さんの傷ついた姿に萌えました。

これからギャグだとしたら、しばらくこういう彼らはみられない・・・・ということですよね。
残念なような、でも戦いでない日常生活をみたいような・・・そんな心境です。

それでは。

投稿: みかりん | 2008年1月18日 (金) 20時32分

いやー、ヴァリアー編面白かった!私は獄寺が好きなので、エンディングの獄寺が猫を抱いているシーンがたまりません!!!カワイイ!!!

投稿: てて | 2008年2月13日 (水) 15時43分

はじめまして、ててさん。

ヴァリアー編は緊張感があり、ザンザスの真相とかいろいろあって面白かったです。

あのエンディングの絵は力入っている作画ですよね。
獄寺のあんな笑顔なんてなかなか拝められないですよ。
山本、雲雀さんもかっこいいし、ハルや京子ちゃんもかわいいし、ビアンキは美しいし・・・で、特に○○のフアンというわけではなくても、見応えはあります。
そんな中、主役のツナの作画が今ひとつ冴えない気がするのは、気のせいなのだろうか・・・・。

コメント、ありがとうございました。

投稿: みかりん | 2008年2月14日 (木) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/17669269

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的65)「決着!」感想 :

» あにめりぼーん65話「決着」 [kasumidokiの日記]
アニメリボーン第65話は、コミックス16巻,10年後来る!の、 標的135「パーティ」から標的136「消えたリボーン」の途中までがアニメになってました! 標的136「消えたリボーン」では、パーティの翌日、沢田綱吉とリボーンが イタリアに帰るランチ... [続きを読む]

受信: 2008年1月13日 (日) 00時55分

» 家庭教師ヒットマン REBORN! 「決着!」 [自由で気ままに]
大体6月からやっていらヴァリアー編の終了 半年はあっという間だったけど最後の大空戦が凄く長かった印象だけ残ってるw [続きを読む]

受信: 2008年1月13日 (日) 02時23分

» REBORN 標的65「決着!」 [●○PEKO LIFE●○]
ヴァリアー編完結!!! [続きを読む]

受信: 2008年1月17日 (木) 16時31分

» REBORN!#65「決着!」 [Sweetパラダイス]
リングに拒まれたXANXUSは場の者すぺてを消そうとしマーモンは50人の部下たちを呼び寄せていた!『骸様・・・・・・?』『え・・・・・?誰か・・・来る・・・?』鬼神のごとき鬼が男がやって来た。『暴蛇烈覇!!』こ・・・この技は!?ランチアさんお久しぶり〜...... [続きを読む]

受信: 2008年1月17日 (木) 23時01分

« アニメ・ケロロ軍曹「今、立ち上がるとき!」 他1本 | トップページ | ハヤテのごとく!第41話「先生さよなら絶望~卒業スペシャル」 »