« アニメ・ケロロ軍曹「帰ってきた ゲロゲロ30分」 | トップページ | ハヤテのごとく!第43話「ポセイドンアドバンスジェネレイターガバス」 »

アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的67)「ボンゴレ式授業参観」感想

今日は授業参観日。
ママンは朝から楽しみでウキウキ状態。
対し、ツナは憂鬱状態・・・・・それは、昨年の参観日にツナが答えられなくてママンが答えたと言うことがあったから。
そして、授業参観のとき、ビアンキを見て腹痛をおこした獄寺を保健室へ連れて行った教師の替わりにきた「リボ山」先生は、リボーンが変装した先生だった。
その後、授業は変った授業となり・・・・・。

日常の学校生活の話です。
「ダメツナ」と呼び、ツナをからかう2人の友人?が出てきますが、私としてはツナがちょっと一言なにか言い、友人2人がこそこそと去っていく場面にしてほしかったです。
だって、ヴァリアーとの戦いで「ダメツナ」卒業だと思いますし・・・・。
「あいつ、少し変ったんじゃあ・・・・・」とかクラスメートも思ってほしいですね。

数学の答えをスラスラと言う獄寺。
「キャ~~~~~、獄寺くん~~~~!!」と叫ぶ女生徒・・・・実は後ろのおばさま達のなかにも内心叫んでいる人がいたりして(笑)。
どうも、獄寺は年上女性に好かれそうなイメージがありまして。
それと、授業でのあの姿勢、後ろにいたヒソヒソ会話をしている3人のおばさまたち(笑)は獄寺の様子をみていてなにか学校に苦情を言いそうな気がしました。
ああいう不良とうちの子と同じクラスにしないでほしいとか・・・・恐怖のモンスターペアレント(理不尽な要求を学校にする保護者)。

いきなり現れるランボさん&イーピン。
ママン「うちの子なんです」
・・・・ツナには弟妹がいるという新たな誤解が生じます。

保健室へ獄寺を連れて行った教師の替わりは、リボ山先生(リボーン)。
あいかわらず山本や京子ちゃんはリボーンだと気付かない様子・・・・そして、メチャクチャな授業となり、ツナが関連していることを知った生徒達はツナを責めます。
そして、特殊弾を撃たれたツナは開き直って授業を始め、その場を去るリボーンなのでした。
(そのとき倒れている獄寺&ランボさんの様子がなんともいえなかったです)。

個人的には、ランボさんが大人ランボとなり、その姿を見た黒川他女生徒たちが周りをとりかこみ、母親たちも大人ランボの魅力?に魅了されているときにビアンキが登場し、バタバタするのがみたかったです(笑)。

ヴァリアー編が終わり、日常生活2回目。
う~~~~ん、特殊弾は使って欲しくなかったです。
ツナはバジルとの特訓で「炎」をある程度操れるのでは?・・・・・それでうまれた零地点突破でしょうし・・・・。
・・・・ギャグが始まるということで、「死ぬ気弾」はやめてほしいと思ったんですよね。
それこそ「ふっか~~~~~つ!!」なんて、あのザンザスと戦ったツナと違和感ありすぎですから。
前回はなかったので、安心してたんですが・・・・・ま・・・・・ザンザスとの戦いで「炎を操る力」を失い、また「ダメツナ」状態で最初からリボーンが家庭教師をして特訓している・・・と思いましょう・・・・うん・・・・・。

日常生活編はそれはそれで面白いのですが、なんかこうガツ~~~~ンとパンチがない、というか物足りなさを感じてしまうのは何故でしょうか・・・・。

|

« アニメ・ケロロ軍曹「帰ってきた ゲロゲロ30分」 | トップページ | ハヤテのごとく!第43話「ポセイドンアドバンスジェネレイターガバス」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/17852003

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的67)「ボンゴレ式授業参観」感想 :

» 家庭教師ヒットマンREBORN 「ボンゴレ式授業参観」 [自由で気ままに]
授業参観なんて懐かしい 今となってはどうでも良いけど、親には来てほしくなかったのは一緒だw [続きを読む]

受信: 2008年1月26日 (土) 20時14分

» 家庭教師ヒットマンREBORN! 標的67「ボンゴレ式授業参観」 [月の満ち欠け]
初めて原作でみた話が、この授業参観の回でした。 楽しみにしていたのですが…色々と悲しいことに・゜・(ノД`)・゜・。以下箇条書きで感想を。 [続きを読む]

受信: 2008年1月27日 (日) 16時54分

» あにめりぼーん67話「ボンゴレ式授業参観」 [kasumidokiの日記]
アニメリボーン第67話は、コミックス4巻,はねうま来る!の、 標的33「授業参観」がアニメになってました! 言うまでもなく、はねうまとはディーノさんの通り名です。腕にタトゥーも入ってるし。 ディーノさんが来て、ツナが中1のお正月が来て、獄寺強化プ... [続きを読む]

受信: 2008年1月28日 (月) 00時58分

» REBORN!#67「ボンゴレ式授業参観」 [Sweetパラダイス]
ぎゃ〜〜〜〜〜〜また記事が消えた!!ムキ〜〜〜〜〜ッ去年の参観日にあてられたツナに代わって答えたママン。同級生にからかわれたツナを獄寺くんと山本くんがかばってくれた。獄寺くんのツナLoveが伝わってきましたね今年の授業参観は・・・・。態度の悪い獄寺くん...... [続きを読む]

受信: 2008年1月31日 (木) 22時34分

« アニメ・ケロロ軍曹「帰ってきた ゲロゲロ30分」 | トップページ | ハヤテのごとく!第43話「ポセイドンアドバンスジェネレイターガバス」 »