« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的67)「ボンゴレ式授業参観」感想 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン172)感想 »

ハヤテのごとく!第43話「ポセイドンアドバンスジェネレイターガバス」

今回はテロリストを倒したり、ハヤテを助けたり、とクラウスさんにすっかりおいしいところを持っていかれました。
逆にハヤテは出血するし、生命の危険に陥るし・・・・で、この日は厄日となっております。

咲夜からナギに自分のクルーザーで船旅のお誘いが。
出かけたナギ、マリア、ハヤテ、クラウスがみたものは、どうみても外見・大きさ・・・・が、タイタニック。
沈没する危険性を感じながら?乗るナギたち。
船旅をしていると、なんと、テロリストが現れ・・・・。

そして、船は一部爆発、テロリストたちはクラウスさんを筆頭とする執事軍団(笑)に倒され、救助船に乗って、避難するのでした。
本当は、マリアさんも執事軍団+メイドで加わってほしかったような・・・・・(笑)。
だって、彼女も強いですしね~~~。
でもこのテロリストたちってどうみても、最初、演出にしかみえなかったです。

「恋愛にはつれない態度も必要」と、ナギがハヤテにつれない態度をします。
でもハヤテは「怒っている態度」と思ってしまい、何か怒らせることをしたのかと考えてしまいます。
確かにあれは・・・・・いつもの怒っているナギの態度ですよね・・・・。
というと、考え方によってはナギは度々つれない態度をハヤテにしているということで・・・この作戦(「つれない態度作戦」)はうまくいかないってことにもなります。

ナギは咲夜に頼み、船を揺らしますが、よく船酔いしないな~~~、と思ってしまいました。

伊澄もクルーザーに招待されますが、いつものごとく迷子でウロウロ。
途中、テロリストの仕掛けた爆弾で船が沈みかけた時、ハヤテと出会います。
この時、ハヤテはケガをおっている状態。
なんだかこの時の伊澄の態度が・・・・・もう少し危機感をもってほしいような・・・・。
もちろん、彼女は彼女なりに心配しておりますが、あまりそうは見えないし、伝わってこないです。
伊澄って、周りに誤解されやすいタイプじゃないか、と思いました。
あれでは敵・・・・・作りそうですよ(特に同性の)。

咲夜はオーナーだし、そもそも招待客(ナギら)の生命を危険にさらした責任もあるし、もっとキビキビとしきってほしかったです。
ナギは、ハヤテを心配する様子は主としてよかったと思います。
マリアさんはもっと活躍できそうな気がしました。
ハヤテは災難続き。
クラウスさんは、執事としての務めを遂行したという、今回の話はまるで彼のためにあったような話でした。

最後、ハヤテとクラウスさんの仲があやしい?・・・・と危惧するナギですが・・・・・。
クラウスさんのつれない態度に頬を赤らめてんじゃなくて、ハヤテは自分の「執事として至らない自分」に恥ずかしさを感じ、赤くなったんですよ。
・・・・・・って、思いましょうね、ナギ。

|

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的67)「ボンゴレ式授業参観」感想 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン172)感想 »

コメント

原作どおりで変なオリジナルなくて話的にはまとまっていたかな
原作は2週にまたいだ話でしたので尺もちょ度いい感じ
咲の衣装が原作より露出高いです

投稿: りあん | 2008年1月27日 (日) 22時10分

ストーリーのノリが32話の「ようこそ、伊澄」に似ているので、オリジナルが多少入っているかと思いました。

>咲の衣装が原作より露出高いです
それって、スタッフの趣味か、フアンサービスなのか・・・・・(苦笑)。
無意味に露出が多いのは、個人的にやめてほしいと思います。

それでは。

投稿: みかりん | 2008年1月28日 (月) 19時52分

こんばんわ~。
今週は、本当に流血のところはノーカットでビックリしました!!!
しかも黒でカットではなくてもろ赤色であったのも、日曜朝10時放送&おはスタ月曜天気予報担当してるアニメにしては根性あるな~と思いました!!!

でも来週はアニメ業界ネタで、再来週はマリアさん感謝デー、その翌週が魔球投手ワタルと、なんかオリジナルストーリーが主な話が続きそうです。

投稿: シュージロー | 2008年2月 1日 (金) 21時05分

こんにちは~
今回は帽子ナギ、チェーン咲夜、おろおろ伊澄と3人娘がとにかく可愛かったです!
来週も咲夜&伊澄出番でうれしい限り。
ハム沢さんの扱いはひどかった…前回の雪路なみでしたね。

投稿: のらりんはうす | 2008年2月 1日 (金) 21時18分

シュージローさん、こんばんは。

原作も流血がすごかったのですか。よくカットしないで放送しましたね。
関係ないですが、家庭教師ヒットマンリボーンの流血はかなりカットされているようなので、朝放送(土曜・日曜の違いだけ/テレビ東京の場合)だというのに、よくカットしなかったな、と思ってしまいました。

個人的にこういう生命に関わることをギャグで話を進めるのって好きではないです。
まったくのばかばかしいギャグなら別ですが、今回リアルな場面(ハヤテの命が危険)をもギャグっぽく扱っているので、どうだろうかと思います。
だからよけい伊澄のような態度がふざけているように私には見えるんですよね(そうではないとわかってますが・・・・)。
ナギが危機感をもってハヤテを救出しようと必死になっているだけに、そういう真剣さとギャグが入り混じった中途半端な印象を受けました。
このアニメはギャグだし、ハヤテは丈夫だし、命は大丈夫とはわかっていても・・・・正直、こういう生命を扱うネタは、もっと慎重に扱ってほしいと思います。

これからはアニメ業界、マリアさん、ワタルの話・・・・とオリジナルが中心ですか?
オリジナルでもいい話の場合もあるので、どうなるか期待&不安ですね!

コメント、ありがとうございました。

投稿: みかりん | 2008年2月 1日 (金) 21時54分

のらりんはうすさん、こんばんは。

今回ナギ、咲夜、伊澄のかわいらしさが出ている話となってました。

でもこれは個人的偏見なのですが、伊澄がどうも・・・・・「おろおろ」がかわいいというより、「しっかりして」と思ってしまいました。

伊澄は、ブログ記事でも書きましたが、他人に誤解されるキャラクターじゃないのかと思っております。
慌てるような場合でもマイペース、一生懸命だけどそう見えない・・・・・そういう人って「あの人ってなんなの?少し空気よんでよ~~~~」って思われやすいと思うんですよ。
だから結構裏では悪口とか陰口とか言っている女子がいそうで・・・・。
どちらかというと報復(←おい・・・・)が怖そうなので直接本人に面と向かって言わないけど、裏では言われていそう・・・・そんなことを思ってしまいました。

西沢さんも・・・・もう少し、いい登場をさせてほしいですよね。

それでは。

投稿: みかりん | 2008年2月 1日 (金) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/17864327

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく!第43話「ポセイドンアドバンスジェネレイターガバス」 :

» ハヤテのごとく! 第43話「ポセイドンアドバンスジェネレイターガバス」 [ネギズ]
ハヤテに自分を意識させる為、ツンな態度をとるナギ 咲夜に船旅を誘われるが次々とハプニングが・・・。 [続きを読む]

受信: 2008年1月27日 (日) 21時06分

» ハヤテのごとく! 第43話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
ハヤテのごとく!第43話、「ポセイドンアドバンスジェネレイターガバス」。 原作コミックは未読です。 [続きを読む]

受信: 2008年1月27日 (日) 21時22分

» シゴフミ 第04話 「ナミダ」 [アニメって本当に面白いですね。]
シゴフミ   お勧め度:ややお勧め   [ファンタジー]   チバテレビ : 01/05 25:35〜   テレビ神奈川 : 01/05 26:30〜   テレ玉 : 01/07 26:00〜   東京MXテレビ : 01/08 26:00〜   サンテレビ : 01/08 26:10〜   KBS京都 : 01/08 25:30〜   三重...... [続きを読む]

受信: 2008年1月27日 (日) 22時41分

» ハヤテのごとく! 第43話「ポセイドンアドバンスジェネレイターガ... [MAGI☆の日記]
ハヤテのごとく!の第43話を見ました。第43話 ポセイドンアドバンスジェネレイターガバスハヤテにつれない態度をして、自分に頼ってくるようになってもらいたいナギ。とそこに咲夜から、タイタニックのようなクルーザーでの船旅のお誘い電話が来た。「それだっ!」と閃い...... [続きを読む]

受信: 2008年1月27日 (日) 22時43分

» ハヤテのごとく! 第43話 [パズライズ日記]
今回は、咲夜にクルーザーに誘われるお話でした。 お金持ちの感覚ってどうなのか、あの巨大船も“クルーザー”。 縁起の悪いデザインはやっぱりやめた方がいいと思います(笑)。 また何やらナギはおかしなことを考えているようで。 つれない態度ってどうなんでしょう....... [続きを読む]

受信: 2008年1月28日 (月) 00時41分

» ハヤテのごとく! 第43話 [アミューズエイド]
 クルーザー?いいえ、タイタニックですw  早くも沈没フラグが立っちゃった( ̄∇ ̄;)  てか、船よりも先に沈むのハヤテかよwwwwwwww  第43話 ポセイドンアドバンス ジェネレイターガバス  何でいきなり船旅かつーのはナギがハヤテの気をひくため(確認  見送りと船上の客はエキストラ(確認  ちょw咲夜のコス、首と手首に繋げられてるチェーンはナベシンの趣味かwwwwwww  ナギが何とかしてハヤテに頼ってもらおうと咲夜にミラーボールのトラップや船を... [続きを読む]

受信: 2008年1月28日 (月) 00時50分

» ハヤテのごとく! 第43話 「ポセイドンアドバンスジェネレイターガバス」 [Dream of hetare the world 跡地]
タイタニック。 [続きを読む]

受信: 2008年1月28日 (月) 01時19分

» ハヤテのごとく! 第43話「ポセイドンアドバンスジェネレイターガバス」 [SeRa@らくblog]
ハヤテをなびかせるため、つれない態度をとるナギ。 咲夜にクルーザーでの船旅に誘われて、チャンスと船旅に行くことに…。 ハヤテを困らせて自分を頼りにさせようとハプニングを起こす。 初めてのクルーザーに興奮のハヤテだけど、どう見てもタイタニックな船…。 オチは予想通りでしょうか?(笑)... [続きを読む]

受信: 2008年1月29日 (火) 17時19分

» ガバスジェネレイターアドバンスポセイドン [銀河後悔日誌]
 1月27日放送分、『ハヤテのごとく!』第43話「ポセイドンアドバンスジェネレイターガバス」のお話。  『ハヤテのごとく!』公式サイト  少年サンデーの公式ページ  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  インターネットラジオ「音泉」  「ハヤテのごとく! RADIO THE COMBAT BUTLER」(ハヤテ役白石涼子さん・ナギ役釘宮理恵さんがパーソナリティー)毎週金曜日更新  OP前。ナンバー「3000」の車で、なぜか大きな“クルーザー”に連れて来られたハヤテ。なぜ? ・「ポセイド... [続きを読む]

受信: 2008年2月 2日 (土) 02時56分

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的67)「ボンゴレ式授業参観」感想 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン172)感想 »