« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的70)「入江正一の災難」感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「ウルーが来る!」 »

「遊戯王GX」(ターン175)感想

十代VSヨハンVS藤原というタイトルは藤原がヨハンの心の闇を利用し、十代を攻撃させたからのようです。
最初、なんで十代&ヨハンVS藤原でないのかと思ってました。

ヨハンの闇・・・・それは十代に勝つということ。ま、ある意味、万丈目と同じですね。
でもそこにつけこまれながらもヨハンは闇に屈しませんでした。
藤原の誤算はヨハンと十代の絆の深さ、というか藤原自身、絆というものを信じていないようなので絆の大切さを理解していなかったためにおこった誤算だと思います。

ダークネスへの道筋として、「心の闇」を狙うということを十代とヨハンはよく知っていたようです。
だからこそヨハンは自分の「心の闇」と向き合ってそれに対する考えを自分自身受け入れていたと思います。
藤原に「十代との勝負」を指摘されたときも、そのことをよくわかっていたようでしたし。
しかも十代に勝つことより十代に助けてもらったことのほうがヨハンには優先され、藤原の操りを妨げられたのだろうと推測します。

十代もヨハンとよく似ているので、ヨハンが自分を攻撃したときにヨハンの考えが通じたのではないのでしょうか。

藤原ももっと絆の大切さをわかっていれば・・・・また違った結果がでたと思います。
・・・・っていうか、誰かとの絆があれば彼自身、ダークネスの世界に染まる事はなかったでしょうが。

十代たちのデュエルは次回へ続きます。

|

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的70)「入江正一の災難」感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「ウルーが来る!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/40196775

この記事へのトラックバック一覧です: 「遊戯王GX」(ターン175)感想 :

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的70)「入江正一の災難」感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「ウルーが来る!」 »