« アニメ・ケロロ軍曹「クルルンアイドル伝説」 他1本 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的70)「入江正一の災難」感想 »

ハヤテのごとく!第46話「奴の名は魔球投手ワタル!!!」

「い、伊澄が違う学校の制服を着て、迷わずバスに乗っている!?」・・・・・そんな光景を目にし、驚いたワタルはさっそくナギに相談。
伊澄に好きな男子ができたのでは、と言われたワタルは伊澄の行った高校へと。
サキとハヤテがワタルの後をつけていくと、その高校はハヤテがかって通っていた高校だった・・・・・。

伊澄が迷わず、他校に潜り込む?という時点で、魔物関係だと気付きました。
今回、伊澄フアンへのサービスではないそうですが、あれではどうみてもフアンサービス(笑)。なにも霊を捜すのにレオタードを着たり、チアガールの衣装を着たり、水着を着たりとそういう部活動に参加する必要ないですし。
制服姿でウロウロした方が、よっぽど捜しやすいですよ。わざわざ着替える面倒もないのですから。

伊澄が部活動をしてても誰も部員が変に思わないのは、この潮見高校はヨーヨーを持ったスケバンや、時をかける高校生や、いろんな生徒がいるからでしょう。
それとも1日体験入学とか・・・・?

ワタルの戸惑い方もよかったし、サキさんの(ワタルへの)微妙な心理も描かれていてうまくまとまっていたと思います。
サキさんが「(勝負は)一球入魂の野球試合しかない」と言ったときは、なにかその方面のマンガやアニメをよく見ているのではないのかと思ってしまいました(そういえば、ワタルはかって伊澄がらみで、ハヤテに1対1の勝負を挑んだ事ありましたね)。
先輩にタオルを渡すのにしても、女性側の視点ではどちらかというと、「誰が(憧れの)先輩にタオルを渡すか」という凄まじい?争いの方を思い出してしまうのですが・・・・って私だけ?(笑)
漫画やアニメの世界では「先輩のフアンクラブ会長」とかがタオルを渡そうとするのを邪魔したりするんですよ。
結構、少女漫画とかこういう女の争い?はよく描かれてますし・・・・というと、サキさんは少女マンガより少年マンガの方をよく読んでいたのですかねぇ。

いや、それにしても『これでもか~~~~~』と言わんばかりのたくさんのパロディが埋もれていたような気がします。
しかも昭和ネタ。
「ハヤテのごとく!」はパロディが多いのですが、ほとんど最近というか平成ネタが多く、私にはあまり見ていないアニメとかが多くて意味がわからない部分が結構多いんですよ。
でも今回は、知っているのが多く、しかも懐かしいのが多いので、見ていても楽しかったです。
逆に昭和を知らない世代には今回あまり面白くなかったかも?と思ってしまいました。
一番笑えたのはワタルの「燃え尽きた」かな。あの場面であのシーンがでてくるとは思ってもおりませんでしたので。

サキさんはやたら自分が年上を意識しているのか、そんなセリフが多い(ハヤテとの会話で「20歳を過ぎたら・・・」とか)のが気になりました。
マリアさん同様、年齢を気にしているんですね・・・・・しかし・・・・サキさんの方がマリアさんより年上というのは・・・・不思議な気がします。

かって自分が通っていた高校・・・・・今は白皇に通っているからなんとも思っていないでしょうが、ハヤテにとってまた潮見高校の中に入る心境は複雑だったのではないのかと思われます。

次回、ハヤテにライバル登場?・・・・だそうで。

|

« アニメ・ケロロ軍曹「クルルンアイドル伝説」 他1本 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的70)「入江正一の災難」感想 »

コメント

アニメではハムヒナのはなしが全面的にカットされています

来週は原作のメカ執事の話、アニメではどうアレンジされるのか

投稿: りあん | 2008年2月17日 (日) 20時36分

今回も原作なんですね。やはりここ最近の話は、原作中心というのは本当のような。

次回も原作・・・・楽しめる話になっていることを願います。

投稿: みかりん | 2008年2月17日 (日) 21時09分

いいえ、今回は先週と同様にアニオリです
最終クールでの2週続けてのあにおりはかんべんしてほしかった

投稿: りあん | 2008年2月17日 (日) 22時00分

オリジナルでしたか・・・・・最近、原作かオリジナルか判別が難しくなってきているような・・・・。

というと、原作が多いようなことを執事通信でハヤテがかって言ってましたが、そうではないということですか。

投稿: みかりん | 2008年2月18日 (月) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/40159865

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく!第46話「奴の名は魔球投手ワタル!!!」 :

» ハヤテのごとく! 第46話 「奴の名は魔球投手ワタル!!!」 [アニメって本当に面白いですね。]
ハヤテのごとく!   お勧め度:普通+   [ラブコメ ギャグ漫画]   テレビ東京系 : 04/01 10:00   AT-X : 04/22 07:30〜   原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 堀内修   シリーズ構成:猪爪慎一・...... [続きを読む]

受信: 2008年2月17日 (日) 21時02分

» ハヤテのごとく! 第46話「奴の名は魔球投手ワタル!!!」 [MAGI☆の日記]
ハヤテのごとく!の第46話を見ました。第46話 奴の名は魔球投手ワタル!!!伊澄が、白皇学院の制服ではない制服を着て、バスに乗り込むのを見たワタル。その真相をナギに相談するのだが、別の高校に好きな人が出来たからその制服を着て会いに行くんじゃないの?という答えが...... [続きを読む]

受信: 2008年2月17日 (日) 21時19分

» ハヤテのごとく! 第46話「奴の名は魔球投手ワタル!!!」 [ネギズ]
ハヤテのごとく! 第46話感想 [続きを読む]

受信: 2008年2月17日 (日) 21時33分

» (アニメ感想) ハヤテのごとく!第46話 「奴の名は魔球投手ワタル!!!」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ハヤテのごとく! 07 伊澄が、白皇学院の制服ではない制服を着て、バスに乗り込むのを見たワタル。その真相をナギに相談するのだが、別の高校に好きな人が出来たからその制服を着て会いに行くんじゃないの?と答えるナギ。ショックの余り屋敷を飛び出すワタル。そこでハヤ....... [続きを読む]

受信: 2008年2月17日 (日) 22時39分

» ハヤテのごとく! 第46話 [アミューズエイド]
 ブレザー制服姿の伊澄を見たワタルが素早く電柱に隠れるのはいいいけど、電柱を隠れ蓑にして移動出来るなんて黒吉田もビックリだw  困った時のナギ頼みってことで、ナギのトコ行くんだけど、腕が伸びるナギはゴムゴムの実でも喰ったのか(ぇ  火に油を注ぐようなことを言っちゃったんで、ワタル退散wwww  第46話 奴の名は魔球投手ワタル!!!  伊澄の着てた制服を思い出し、ワタルが辿り着いたガッコは西沢さんも通ってる潮見高校。    普通の学校なんで、世紀末ちっくな不良もいれば... [続きを読む]

受信: 2008年2月18日 (月) 00時44分

» ワタルの奴は魔球の名投手!!! [銀河後悔日誌]
 2月17日放送分、『ハヤテのごとく!』第46話「奴の名は魔球投手ワタル!!!」のお話。  『ハヤテのごとく!』公式サイト  少年サンデーの公式ページ  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  インターネットラジオ「音泉」  「ハヤテのごとく! RADIO THE COMBAT BUTLER」(ハヤテ役白石涼子さん・ナギ役釘宮理恵さんがパーソナリティー)毎週金曜日更新  OP前。いつもの私服ではなく、どこかの学校の制服を着て、バスを待つ伊澄。制服姿は新鮮…というより、迷わずに目的地へ向う姿が... [続きを読む]

受信: 2008年2月18日 (月) 01時50分

» ハヤテのごとく! 第46話「奴の名は魔球投手ワタル!!!」 [のらりんクロッキー]
伊澄ファン大サービス&ハム沢さんお当番回でした。 主役はワタルかな? 昭和テイストパロディ満載でしたねー。ガ○ダムのあのセリフまで飛び出すとは… ハム沢さんの高校へ除霊に行く伊澄はなぜか制服姿。制服じゃないと入れなかったのかも。わざわざ買ったんですかね。迷い... [続きを読む]

受信: 2008年2月18日 (月) 10時27分

» ハヤテのごとく! 第46話 「奴の名は魔球投手ワタル!!!」 [日常と紙一重のせかい]
伊澄タソの新たな魅力を発見できた回でした。 電柱動かすなwwwwww こ れ は よ い 制 服 姿 [続きを読む]

受信: 2008年2月18日 (月) 18時42分

» ハヤテのごとく! 第46話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
ハヤテのごとく!第46話、「奴の名は魔球投手ワタル!!!」。 原作コミックは未読です。 [続きを読む]

受信: 2008年2月19日 (火) 22時15分

« アニメ・ケロロ軍曹「クルルンアイドル伝説」 他1本 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的70)「入江正一の災難」感想 »