« ハヤテのごとく!第46話「奴の名は魔球投手ワタル!!!」 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン175)感想 »

アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的70)「入江正一の災難」感想

どちらかというと「入江正一の災難」というより、リボーンら皆に振り回される「沢田綱吉の災難」という印象でした(・・・・っていうか、いつもそう?)
ほとんどお約束的ネタ?が一通り詰まっているような気がしました。
獄寺がビアンキを見て腹痛、ビアンキが大人ランボを見て「ロメオ~~~」と追いかける、ハルの着ぐるみ、リボーンのコスプレはもちろんのこと、久しぶりに山本が手加減なしにボールを投げる、ディーノが部下がいないとダメダメになる、そしてイーピンの雲雀を見てでの反応等、いろいろありました。
そういえば、フゥ太のランキングで物が浮かぶのとかはなかったなぁ・・・・。

リボーンの反撃を受け、飛ばされたランボさんが着いた所は「入江家」。
ここでの入江家のランボさんに対する対応が「普通の子供」相手の対応なので、リボーンたちと全然違うから、何か新鮮な感じがしました。
そこへランボが迷惑をかけたと荷物(ランボさんのボスからのよう)が入江家に届き、それをランボさんを送るのと一緒に返すように正一に伝える母親。
この母親のセリフ(荷物を受け取れないとか)が「まあ、普通そうだよな」と思われる反応だったので、久しぶりに普通の人の登場と思ってました・・・・・。
が、さすが、このアニメというか、山本といい勝負になりそうな天然さを後に正一との会話でだしておりました。
「リボーンは赤ちゃん」→「リボーンは母ちゃん」って・・・・・。

それはともかく、ランボをツナの家に連れて行く正一。
そこで、いろんな特技?を持ったリボーンらの行動に驚き、荷物をなかなか返せません。
しかもそこにディーノさんがツナの家に現れ、雲雀さんまで登場。
ディーノさんに戦いを挑む雲雀さん。
「え?ディーノさん、部下いないし、大丈夫?」と思っていたら、リボーン、ランボ、イーピンらが現れます。
・・・・で、ここで気付いたのですが、そういえば沢田家って人が増えたし、ツナの友人らも結構遊びにきているじゃないですか。
近所の人ってきっとツナの家のことを噂しているのかもしれないと思ってしまいました。
その上ディーノさんのような外人まで出入りしているとしたら、絶対、「ほら、沢田さんの家って・・・・」って、話題になっていますよね!

結局、いつものように?リボーンたちに振り回され、リボーンにより死ぬ気弾を受けたツナ。
ツナ「嫌だな、あんな姿近所の人に見られたら」
・・・・いえ、たぶん見られている気がしますよ。でも、ツナと気付かれていないと思います。
気付かれていたら警察に通報されているだろうし、「要注意人物」としてチェックされているでしょうし。

最後、悪夢にうなされる入江正一なのでした。

<星占い>はいつもなんとなく見ているのですが、今回第2位に笑いました。
うお座で「KY(空気の読み)が抜群」って・・・・・。
なにも『KY語』を使わなくても、というのとその後に出てきたのが京子ちゃん(京子ちゃんはうお座))。
京子ちゃん=空気の読みが抜群・・・・・思わず違和感を感じてしまった私なのでした(京子ちゃんフアンの方、すみません)。

|

« ハヤテのごとく!第46話「奴の名は魔球投手ワタル!!!」 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン175)感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/40171745

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的70)「入江正一の災難」感想:

» あにめりぼーん70話「入江正一(いりえしょういち)の災難」 [kasumidokiの日記]
アニメリボーン第70話は、コミックス2巻,いろいろ来る!の、 標的13「入江正一」がアニメになってました! まず入江正一の声ですが。…柿本千種の声優さんでした! キャスト見てビックリです!柿ピーの声優さん、地声高めなのにまた声の低めな役をー! ... [続きを読む]

受信: 2008年2月19日 (火) 20時30分

» 家庭教師ヒットマンREBORN 「入江正一の災難」 [自由で気ままに]
原作では何やらいっぱい出ているらしいけど初見です ただネタ切れの為だけに出てきた訳じゃないでしょうね [続きを読む]

受信: 2008年2月20日 (水) 23時27分

» REBORN!#70「入江正一の災難」 [Sweetパラダイス]
これからの重要人物・正ちゃん登場!!地味な子だったのに人って変わるものね。ツナの家はセレブ。いえいえ普通の家だけど・・・・・。日光浴をしているビアンキ。獄寺くんヒットマンと勘違いしています。リボーンは赤ちゃん。ディーノさん登場!!お目当てはママンの料理...... [続きを読む]

受信: 2008年2月21日 (木) 21時04分

» リボーン 標的70「入江正一の災難」 [LOST HEAVEN]
ついに正チャン、登場です! 今回の話を見ながら、 トラウマになるよなあ・・・。 それにこれは、グレるよね・・・。 と納得してしまった(笑) 正チャン、不憫すぎ・・・。 これさえなかったら、あんな風にならなかったのかなあ・・・。 今日は正チャンだけじゃ... [続きを読む]

受信: 2008年3月 4日 (火) 21時29分

« ハヤテのごとく!第46話「奴の名は魔球投手ワタル!!!」 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン175)感想 »