« アニメ・ケロロ軍曹「ウルーが来る!」 | トップページ | ハヤテのごとく!第47話「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど・・・」 »

アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的71)「気迫で勝負!絶対魔拳」感想

道場やぶりで看板を持っていかれ、悔しそうな子供と知り合ったハルと京子。
悔しく思っていたところ、リボーンが声をかけてきて・・・・・。

今回は、ハルと京子ちゃんフアンには嬉しいかな?と思えるほど、2人の登場が多かったです。
ある意味ばかばかしい、それこそ特訓?と思えるようなものも真剣に一生懸命に頑張っているハルと京子ちゃんの姿は印象的です。
それに対し、逃げ腰のツナ・・・・・女性陣があんなに頑張っているのだから、ツナも本気で頑張れ!と思ってしまいました。
京子ちゃんと一緒に特訓だから結構ツナが妄想にはしるかな~~~~、と想像していましたが、そうはなりませんでした。

さて、内容。
いつものように?自分の意思に反し話がどんどん進み逃げられなくなってしまい、特訓をすることになったツナ。
場所は公園。
了平、山本、獄寺も特訓に協力。
・・・・3人とも、ツナと一緒に特訓かと思っていたんですが、どうやら特訓に協力する側となっております。
と、そこへ、ハルと京子ちゃんが自分達も特訓に参加したいと言ってきます。
健気だな・・・と思う以前に、「スカートで!?」って思ってしまいました(苦笑)。
特訓にスカートですか・・・。

そんな彼女たちはまず、足湯でリフレッシュ(ツナは特訓中)。
足ツボマッサージって・・・・・リボーンがするの?・・・・リボーンならできそうだわ・・・・。

そして、ツナ、ハル、京子ちゃんはツナの家で特訓合宿。
メイド服のハルと京子ちゃん・・・・・って、ツナは執事服じゃないのね(←おい・・・・)。
早朝のランニング・・・・で道場やぶりにやられ悲しむ子供とハル、京子ちゃんは再び遭遇します。
ツナが道場破りらをやっつけてくれると言う京子ちゃん。
ハル「ツナさんは、スーパーマンみたいな人なんですから」
・・・とっさに、ザンザスとの戦いで空を飛んでいるツナを思い出してしまいました。
なぜそれを知っている、ハル!?(違)

次の特訓は暑~~~~~い中、金魚をみながら、自分が魚になったつもりで意識を集中し、暑さをのりこえる特訓。
リボーンに言われ、水の中にいる気分を味わうツナ。
ツナ「思い込みってすごいな」
・・・とっさに、骸らの幻術もある意味思い込みも関連しているのだろうと、思い出してしまいました。

伝授される魔拳・・・それは、『絶対魔拳』。
気迫により相手を圧倒させ、相手のやる気をなくす拳法。フゥ太によると、かなりすごい魔拳らしい。

果たし状により呼び出された道場破りたちを魔拳で倒そうとするツナでしたが、魔拳で呼び出したものはリボーン(最も恐ろしいもの、怖いものということで)の幻影?のため、相手は全然気迫を感じませんでした。
いよいよツナやられる?・・・・とそこに大人ランボと大人イーピンが登場。
大人ランボは即やられてしまいますが、大人イーピンの華麗なる戦い振りで、道場破りたちはやられてしまいます。
結局、彼らをやっつけたのは、大人イーピン。
大人イーピンの戦い久しぶりですよね・・・・黒曜編でのハルと京子を助け戦う大人イーピンを思い出しておりました。

しかし「絶対魔拳」→「ぜったい負けん」って・・・・・。

でもこの魔拳を身につけた?ハルと京子ちゃんは特製チョコつかみ取りでその気迫によりまわりの人を圧倒させる技術を身につけたようです。
自分の周りの人物が避けていく・・・・・満員電車でも使えそうな予感?

それにしても、並盛町を荒らす道場破りなんて、雲雀さんが黙っていない気もするのですが・・・・。
今回の彼の登場はツナの想像(最強人物として)だけです。あ、ディーノさんもそうですね。

ツナが道場破りらにやられ、倒れている所を「死ぬ気弾」を受け、やり返すストーリーになるかと思ってたのですが、そうなりませんでした。
ツナの特訓で、かって(ヴァリアー編、黒曜編以前)のように逃げ腰状態なのが気になりました。
道場破りらの戦いでも「ツナ、ここで零地点突破よ!!」と何回思ったことか(笑)。バジルから死ぬ気丸ももらっているし。
なんだか、ヴァリアー編での彼の戦いぶりをみた後では、ツナに対し、もどかしさを感じてしまいます。

|

« アニメ・ケロロ軍曹「ウルーが来る!」 | トップページ | ハヤテのごとく!第47話「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど・・・」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/40233871

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的71)「気迫で勝負!絶対魔拳」感想:

» REBORN!#71「気迫で勝負!絶対魔拳」 [Sweetパラダイス]
今回は京子ちゃんとハルが頑張ります!!最近、出没している道場破り。ボディガードするぞ〜〜〜〜〜〜!!京子ちゃんの頼みなら断れないツナ。特訓開始!!お約束の座禅。雨・風・雪まで降ってます。リボーンから【絶対魔拳】を伝授してもらうことに。ねってねってねって...... [続きを読む]

受信: 2008年2月28日 (木) 21時30分

« アニメ・ケロロ軍曹「ウルーが来る!」 | トップページ | ハヤテのごとく!第47話「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど・・・」 »