« 「遊戯王GX」(ターン173)感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的69)「とんでも犯罪3兄弟」感想 »

アニメ・ケロロ軍曹「チビチビ大冒険」 他1本

宇宙シロアリにクッキーをとられるちびケロ。
でも、宇宙シロアリが運んでいたキャンディー(赤色)を得たちびケロ、ちびギロ、ゼロロはそのキャンディーを食べるとどんどん体が小さくなり・・・・という前半。

ミクロ化したおかげで、お菓子、スーパーボールはちびケロたちにとっては巨大化・・・・ということで、菓子に埋もれたり、スーパーボールに潰されそうになったりと、いろいろ経験をします。
そして、宇宙シロアリの巣穴に落ちますが、そこでシロアリたちに捕まり連れて行かれたのは女王のいる所。
しかし!その女王はプルルちゃん。
彼女もキャンディーを食べ、小さくなり、いなくなった女王の代わりで女王に。
やがて甘い(が、しばらくするとカレー味・・・)キャンディー(青色)を食べると、もとに戻ります。
で、本物の女王は・・・・小さくなったジョリリにぞっこんLOVE!だったのでした。
ちなみにこのキャンディーを作ったのは某未来は曹長となるお方。

最初は単に「拾ったものを食べたらいけない」という教訓の内容だと思っていました。
でもちびギロの赤と青のキャンディーの違いを言った時点で、「そうか!『ふしぎなメルモ』(赤いキャンディーは若返り、青いキャンディーは年をとるキャンディーを持った主人公メルモのアニメ)も関連してたのね」と思いました。
懐かしいな~~~・・・・といっても、メルモちゃんの持っているキャンディーはカレー味ではないです(笑)
ちびクルが実験中ということは、そのうち完成したのかしら?

女王の代わりにプルルちゃんがいたのは意外でした。
何故、どうやってミクロ化したのかと思ったらちびケロ同様、キャンディーを食べたようです。
あのしっかり者のプルルちゃんが同じように拾って食べたの?・・・とか疑問をもったり。
それと、本物の女王がジョ、ジョリリに!?
・・・・ジョリリ、もしかしてモテモテキャラ・・・・ですか・・・・?

後半。
「(バレンタインデーの)義理チョコなんてなければいいのに」・・・と、思う夏美と桃華。そんな時クルルが「義理チョコをなくす」という話をし、それにのった夏美と桃華はクルルにお願いをする。
バレンタインデー当日、義理チョコのチョコがなくなるという事件がおき、喜ぶ夏美なのですが・・・・という話。

しかし!
ギリギリセーフでサブロー先輩に渡せられるチョコ」を「ギリチョコ」とみなされ、消滅。
「冬樹の部屋にギリギリ入る巨大チョコ」を「ギリチョコ」とみなされ、消滅。
本命チョコでさえ消滅してしまい、怒りの夏美と桃華。
クルルに抗議に行きますが、(チョコに頼らず)最初から堂々と勝負すればいいようなことを言われ、しんみりしてしまいます・・・・・って、だからそれができないから、女の子は「バレンタインデー」を利用して告白するんですよ!本来、バレンタインデーとはそういうものなんですよ!って思いましたが、夏美らはそう思わなかったようです。

そこに、サブロー先輩と冬樹にチョコをあげる、モアちゃんの映像が!
でも、チョコは消えない。クルルが調べても「義理」ではないらしい・・・じゃあ、モアちゃんの本命って・・・・!!!
・・・・「おじさま」じゃない!と私は思ったのですが、夏美と桃華は動揺。
仮にモアちゃんが本命チョコをサブロー先輩や冬樹に送ったとしても、ライバル出現ということで、サブロー先輩や冬樹がモアちゃんをなんとも思っていなければその恋は成立しない、なのに気付かずに動揺しております。
・・・というか、もしかして、「モアちゃんが相手じゃ(恋に)勝てる自信がない」と思ったのか?(違)
どちらにしろ、本命2人に同日告白するような女性(ふたまたにかける)にみられていたのね・・・・モアちゃん・・・・・。

結局、モアちゃんのあげたチョコは「これからもよろしくお願いします」という純粋なプレゼントなのでした。
そして本命の「おじさまへのプレゼント」は「ギリ」がつく商品のため、消滅・・・・・。

最近は親しい友人に送る「友チョコ」や自分へのご褒美として自分用に購入する女性とかいるそうですね。
「義理チョコ」はあるほうがいいのか、ないほうがいいのか・・・・いろいろ意見がわかれそうです。

次回2本です。

|

« 「遊戯王GX」(ターン173)感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的69)「とんでも犯罪3兄弟」感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/40056356

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「チビチビ大冒険」 他1本:

» ケロロ軍曹 第198話 [Brilliant Corners]
「ちびケロ チビチビ大冒険! であります」 今週もCGちびケロでした〜 CGアニ [続きを読む]

受信: 2008年2月10日 (日) 09時20分

» ケロロ軍曹 第198話 [Anellia Neo]
ちびケロ チビチビ大冒険! であります ドロップが渦巻き模様と言うところでクルルのものとわかってしまいますよね。赤いキャンディーと青いキャンディーはちょっと効果が違いましたが、メルモちゃんですか? 2年前にリニューアル版が東京MXで放送されていましたね。 シロアリ1号、2号はここから来ていたのか(^_^;) プルルの女王様ぶりは何だかねって感じです。 夏美&桃華 義理チョコ禁止令! であります クルルに頼みごとをするのは一筋縄でいかないのは、少なくとも夏美は経験上、分か... [続きを読む]

受信: 2008年2月10日 (日) 16時34分

» 『ケロロ軍曹』夏美&桃華 義理チョコ禁止? [ふるゆきホビー館]
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 前回に続いて、またAパートはフルCGアニメのちびケロでした。 ケロロとギロロ、それにゼロロが小さくなってシロアリの世界で冒険という、何か超劇場版2の「ちびケロ」を思い出す展開に。 ちびケロたちが、なにやら赤いキャンデーを見つけて食べたら、体が急激にちぢんでしまい、シロアリに追われたりしてピンチに。でも、なぜかシロアリの女王様におさまっていたちびプルルのおかでで助かり、青いキャンデーを食べたら(これって何だか昔懐かしいアニメにあったような)もとに戻りました。 ... [続きを読む]

受信: 2008年2月11日 (月) 21時35分

» ケロロ軍曹 第198話 「ちびケロチビチビ大冒険!であります/夏美&桃華義理チョコ禁止!であります」 [電撃萌え・燃えスティーション(あけおめ、ことよろ2008)]
ケロロ軍曹 第198話 「ちびケロチビチビ大冒険!であります/夏美&桃華義理チョコ禁止!であります」 感想〜モアちゃん、エエコやね〜!! と和むオレ・・・ そしてクルル(子安さん)おいしいね 出番いっぱいあったよー♪ ... [続きを読む]

受信: 2008年2月11日 (月) 22時12分

» 甘い話 [銀河後悔日誌]
 2月9日放送の『ケロロ軍曹』第198話は、「ちびケロ チビチビ大冒険! で あります」と「夏美&桃華 義理チョコ禁止! で あります」を放送。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ) ・「チビチビ大冒険!」  先週に引き続き、Aパートは突然のちびケロ話。今回はミニサイズでお送りしてます。って言うかミニケロ!?  この頃のクルル... [続きを読む]

受信: 2008年2月12日 (火) 02時26分

« 「遊戯王GX」(ターン173)感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的69)「とんでも犯罪3兄弟」感想 »